• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

約10年ぶりに森林公園でサイクリングをしてきました。

約10年ぶりに森林公園でサイクリングをしてきました。 最近、活動量が減ってしまい、体が鈍りきっていて危機感を抱いていたのですが、数日前にふと、「そうだ、森林公園に自転車を乗りに行こう。」と思い立ち、本日出掛けて来ました。

まずは腹ごしらえを…という事で、途中のモスバーガーにてダブルモスチーズバーガーのセットを食べました。




運動前という事もあり、初めて『ダブル』モスチーズバーガーを食べてみましたが、こちらの方が量がちょうど良いですね。

森林公園の駐車場は料金が高い(620円)ので、前回(多分10年位前)と同じ、近隣の100円駐車場に停めました。



そこの駐車場に、草ヒロ手前の車達が静かに余生を過ごしていました。(※画像はこちらに載せました。)

森林公園の中央口を入ったところです。
懐かしい景色です。






中央口を入ってすぐ右側にある中央サイクリングセンターにて本日の相棒を借りました。



中央サイクリングセンターからサイクリングコースまでは押し歩き区間です。



サイクリングコース入り口にて。



ここからサイクリングコースです。



サイクリングコースの入り口近くの沼(山田大沼)です。



サイクリングコースに入って走り出してすぐの場所です。
サドルの調整をしていなかったので停車しましたが、サイクリングコースは延々とこのような景色が続いて気持ちが良いです。
まさに森林公園。




カーブとアップダウンが続いて気持ち良く走れます。
一方通行で歩道とも離れているので安心です。



しばらく走ると芝生の広場が出てきました。
駐輪スポットが至る所にあります。




竹林もありました。



北展望所に登ってみました。





木々が生い茂っていて山々は全く見えませんでした。



途中の駐輪スポットに自販機があったのでスポーツドリンクを買おうとしましたが、アクエリアスだけ売り切れで参りました。



その後、無事にアクエリアスが売っている自販機までたどり着き、少し休憩しました。



そこのサイクリングコース案内図を見て、自分がコースをほぼ1周してきた事に気付きました。





渓流広場付近の駐輪スポットです。



そして、サイクリングコースの入り口近くの沼(山田大沼)まで戻ってきました。



中央サイクリングセンターに自転車を返却した後、缶ジュースを飲みながら少し休憩しました。



キリンメッツアルギニンV、初めて飲みました。

ちなみに、入園料はこんな感じです。(大人は410円)




行きは気付きませんでしたが、100円駐車場の隣にレアなカップヌードル自販機(昭和レトロ自販機)がありました。



現在も営業稼働中のようです。
機会を作って挑戦してみたいところです。

ハイドラによると、サイクリングコースを走った距離は14.65kmで、走行時間は1時間17分でした。




スタート地点が飛んでますが、走行地図はこのような感じでした。北コース、南コースを合わせた1周コースを走る事が出来ました。



自転車を持っていないので、自転車の運転自体約10年ぶりでしたが、久しぶりに自転車に乗ってみて気持ち良かったです。
良い運動になったので、今後も時間を作ってたまには森林公園まで自転車を乗りに来たいものです。

ちなみに、自宅と森林公園の距離は22.32kmで36分でした。


関連情報URL : http://www.shinrinkoen.jp/
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/09/15 20:42:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サイクリングコース探索中
白パジェロさん

26年の時を超えて
morning houseさん

サイクリング
#hirさん

たまには、ほのぼの(笑)
はいくおりてぃさん

森林公園サイクリング
higemasさん

松山へ帰省
ちゃりコマじーずさん

この記事へのコメント

2017/09/15 21:15:06
こんばんは。
サイクリング気持ちよさそうですね。
中学時代を思い出します(笑)
カップヌードルの自販機も惹かれますね。
コメントへの返答
2017/09/17 19:58:48
こんばんは。
たまに体を動かすと気持ち良いですね!
今となっては公道で自転車に乗るのは怖いですが、クローズドコースなので安心して楽しめました。
自販機、冷静に考えると買う理由が見つかりませんw
2017/09/15 22:35:24
こんばんは

サイクリングいいですね!

我が家のおチビさんと一緒に お散歩したくなりました。(^-^)
コメントへの返答
2017/09/17 20:00:53
こんばんは。
森林公園はワンちゃん連れの人が多かったですよ。
ドッグランもあるみたいですし、ワンちゃんにとっても最高な環境だと思います。
2017/09/18 10:44:54
涼しい時に行ってみたいです。
カップヌードルの自販機が懐かしい。
時々、無人のドライブインで見かけます。
コメントへの返答
2017/09/19 19:24:05
こんばんは。
森林公園は木々が生い茂っていて涼しいので、暑い時期でもオススメです。
カップヌードルの自販機は、昔スキー場で見掛けた事を思い出しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「約10年ぶりに森林公園でサイクリングをしてきました。 http://cvw.jp/b/654045/40410647/
何シテル?   09/15 20:42
みん友さん、Myファンの方の投稿は、落ち着いた時にじっくりと読ませて頂きたいので、投稿から訪問(イイね!)までにタイムラグがあると思いますがご了承ください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

怪しすぎる飲食店は元○○○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:05:43
破壊力抜群(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 00:18:31
三人の先生。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 19:06:02

お友達

ごく普通に交流が出来る方、よろしくお願い致します。
友達募集の間口はなるべく狭めたくないと考えています。
(+業者や実態が不明な方の突然の申請は拒否します。その場合にメッセージは送りません。)
42 人のお友達がいます
元峠師元峠師 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
332式332式 * kappy733kappy733
nimojinimoji VagrancyVagrancy

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ ハイブリッド Fスポーツ (ダイハツ ミゼットII)
2011/04/17に納車されました。 8台目の愛車です。 エアコン・パワステ・ラジ ...
ダイハツ ミライース ブラックレビン (ダイハツ ミライース)
2016年7月登録の未使用車です。 2016年10月28日に購入しました。 (購入時の走 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイタッチ! Drive 用です。 友人のランクル70、いとこのヴェゼル、レンタカー等 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイジェット Fスポーツ (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成2年式のS83型ハイゼット(走行20万キロ超)が不動になったので、入れ替えで新車購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.