• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

2017-11-19 お台場旧車天国

2017-11-19 お台場旧車天国 お台場旧車天国にはネコまんまさんご夫妻にお会いしたかったので元々行くつもりだったのですが、『直前で前売り券を買えばいいや。』と考えていました。
そんな時に、その某有名なネコ様より猫づくしのお便りを頂きましてw




本当にありがとうございました♪


お台場旧車天国の当日を迎える前に、綺麗なお姉さん(と言っても仲良しのyちゃんですがw)とタイ料理を食べに行きました。






僕はタイ料理を食べる機会がない日々を過ごしているので今回が人生初パクチーでしたが、僕は全然大丈夫でした。むしろ好きかも。
海老の生春巻きが美味しくて、おかわりしちゃいました。
タイ料理はさっぱりしていて美味しいですね。また食べに行きたいと思います。(気に入ったので通っちゃうかもですw)

そして、お台場旧車天国の当日です。
お台場旧車天国の最寄り駅である船の科学館周辺は大混雑していたので、隣のテレコムセンター駅の近くのタイムズに停めました。
ゆりかもめのテレコムセンター駅に直結した駐車場に停めた事で、一日行動しやすくて結果的には大成功でした!




そして、会場に到着しました。
あまりの規模の大きさにネコまんまさんご夫妻を見つけるのが大変そうだったので、入場後すぐにネコまんまさんに電話をして、展示場所を教えていただきました。





途中で、30分ほどオーナーの代わりに留守番をしたのですが…。
凄まじいオッサンホイホイ状態でビックリでしたw
オールドタイマーの取材は来るし、質問攻めにあうし、オーナーの代わりに説明を頑張りました!(笑)

ここからは会場で見掛けた僕が気になった車をいくつか…。

カローラFX GTです。






大学時代の仲間が黒いのに乗っていて、彼は毎月日光サーキットに走りに行っていました。懐かしい。

歴代サニーの中で一番大好きなB310型サニーには大興奮でした!






結構改造していて峠を走り回っていたセダンを若い頃に代車として借りて一日中走り回った事は今でも強烈な思い出として残っています。
当時所有していたAE92レビンの100倍面白い!これ欲しい!と思った事を思い出しましたw

昨年、お台場旧車天国の記事等を見た時に『生で見たい!』と思ったホープスターを実際に見れた事はとても嬉しかったです。






そして今回僕が一番長い時間を掛けてたっぷりと観察したU12型ブルーバードです!





実は一番最初の愛車はAE92レビンではなくて、いとこの家で乗っていたU12型ブルーバード(4ドアハードトップ、量販グレードのSSS、5MT、白色)をお下がりで譲ってもらうつもりでした(笑)
僕は『欲しい!欲しい!手放す時には譲って!』と伝えていたのですが、何か機械的なトラブルが出て手放す事になり、譲ってもらってからお金が掛かるのが目に見えているという事で泣く泣く断念したのです。
一番最初の愛車がAE92レビンではなくてU12型ブルーバードだったらまた違った愛車遍歴や好みになっていたのかも知れませんね。
そのような事もあり、僕にとってU12型ブルーバードには特別な感情を抱いているので、今回たくさんのU12型ブルーバードを見られて(再会出来てw)本当に嬉しかったです。

特に、2.0SSS-Rには大感激でした。






そして、240RSにはぶったまげました!しかも何台も…。





まさしく、眼福でございました。

※その他、気になった車はフォトギャラリーに掲載しました。


2017-11-19 お台場旧車天国(1)

2017-11-19 お台場旧車天国(2)

2017-11-19 お台場旧車天国(3)


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、あたりはすっかり真っ暗に…。

2017-11-19 お台場旧車天国にて、スバル360改660がアトラス君の背中に乗るの図w



親亀小亀w



その後、ネコまんまさんご夫妻にテレコムセンター駅まで送っていただき解散となりました。(ありがとうございました!)

とっても楽しい一日になりました♪


しかし、さすがにハイタッチの数が多かったですね。





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:16:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夜景
kiri-tsukubaさん

BUBU横浜主催 モーニングクルー ...
こぱ@VIPERさん

田代島へ
neutoxinさん

ミリタリーテクノロジーの物理学 第 ...
ゆーすかさん

お台場は…遠かった…
張りネズミさん

お弁当
Y夜目さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「僕ら世代にとってはかなり胸熱なニュースでしょう!
いまだにLISAのアルバムは日常的に聴いております。
特に『ELIZABETH』が好きです。
https://block.fm/news/mflo_LISA
何シテル?   12/17 00:18
みん友さん、Myファンの方の投稿は、落ち着いた時にじっくりと読ませて頂きたいので、投稿から訪問(イイね!)までにタイムラグがあると思いますがご了承ください。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

食堂探訪は恋のキューピットになるらしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 00:30:06
大衆食堂の帝王 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 00:24:37
その牛丼はハイクラス過ぎる・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 00:24:25

お友達

ごく普通に交流が出来る方は、よろしくお願い致します。
足あとをほぼ見ないため確認しきれませんので、興味を持たれた方はどうぞお気軽にコメントまたはメッセージをよろしくお願い致します。(イイね!ではなく。)
※お返しイイね!は八割方しています。
※こちらからもコメントやメッセージをする事もあります。
44 人のお友達がいます
HIRO SEVENHIRO SEVEN * ofcofc *
hero-herohero-hero * NabeしまNabeしま *
桃ラスカル桃ラスカル * 元峠師元峠師 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ ハイブリッド Fスポーツ (ダイハツ ミゼットII)
2011/04/17に納車されました。 8台目の愛車です。 エアコン・パワステ・ラジ ...
ダイハツ ミライース ブラックレビン (ダイハツ ミライース)
2016年7月登録の未使用車です。 2016年10月28日に購入しました。 (購入時の走 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイタッチ! Drive 用です。 友人のランクル70、いとこのヴェゼル、レンタカー等 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ハイジェット Fスポーツ (ダイハツ ハイゼットトラック)
平成2年式のS83型ハイゼット(走行20万キロ超)が不動になったので、入れ替えで新車購入 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる