• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタの"ブラックレビン" [ダイハツ ミライース]

整備手帳

作業日:2016年12月31日

サブウーファーの取り付け。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
せっかくのお正月休みなので、ミライースにサブウーファーを取り付ける事にしました。
久しぶりの取り付け作業でウキウキです。
2
配線をグチャグチャにしながら、どのように取り付けようかと考えながら集中して作業している時間が好きです。
3
エンジンルームから室内までどうやって配線を持ってこようかと悩みましたが、ミライースのエンジンルームはスペースが狭くて大変そうだったので、すぐに諦めてお手軽にフェンダーを通す事にしました。
素人作業でこだわりがないので、これで良いのです。
4
ちゃんと電源が入った瞬間はやっぱり嬉しいものです。
実は、一度サブウーファーの接続をしたのに電源が入らなくて、アースを見直したり、リレーを付け替えたり色々したのですが、どうやら結果的にアースもリレーも最初の状態で問題なかったみたいです。ヘッドユニットの設定というか都合だったみたいです。
具体的には、ヘッドユニットの電源が入って、少し遅れてからサブウーファーの電源が入るようでした。
5
サブウーファーの本体は、助手席の下のスペースに逆向きで設置しました。
逆向きの方が収まりが良いですし、低音の聞こえ方にも特に問題がないようです。
6
リモコンはとりあえずドリンクホルダーに入れました。
ちなみに、今回サブウーファーを取り付けている時に、10年位前に買った機種で説明書もなく、久しぶりの取り付けで色々忘れていて、青白線は何だっけ?と思ったのですが、機種名を検索するとすぐに説明書が出てきて感動しました。便利な世の中になったものです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

備忘録 オーディオ取り付け

難易度:

ヘッドレストモニター

難易度:

リアドアスピーカー取付

難易度:

リアスピーカー取り付け

難易度:

スピーカー取付(修正)

難易度:

Rrスピーカ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「久しぶりにミゼットで走り回ってきました。往復500km、お腹いっぱいです笑」
何シテル?   04/16 12:11
Mata de Gozaimasu. 小猿のようなゆるキャラのチヨチヨのヤツでございます。 おっさんですが、実写版のしろまると呼ばれております。 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シコシコの由来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 21:37:47
山田。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 22:12:07
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~第8回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 01:13:36

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ ハイブリッド Fスポーツ (ダイハツ ミゼットII)
2011/04/17に納車されました。 8台目の愛車です。 エアコン・パワステ・ラジ ...
ダイハツ ミライース ブラックレビン (ダイハツ ミライース)
2016年7月登録の未使用車です。 2016年10月28日に購入しました。 (購入時の走 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイタッチ! Drive 用です。 友人のランクル70、いとこのヴェゼル、レンタカー等 ...
トヨタ ラウム キンタラウム (トヨタ ラウム)
フィールダーの後継機として自分用の愛車として購入しました。 7台目の愛車です。 見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation