• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マタの"ブラックレビン" [ダイハツ ミライース]

パーツレビュー

2017年3月22日

自作 モニターマウント  

評価:
5
自作 モニターマウント
【再レビュー】(2017/03/22)


再レビューではなくてモニターマウントの作り直しです。

今までは、金属のステーを面ファスナーと強力な両面テープを併用してダッシュボードに貼り付けていました。
しかし、数日経過した段階でダッシュボード側の両面テープの端がめくれ始めてしまいました。(面ファスナーはしっかり付いていました。)
とは言え、両面テープの大部分は剥がれていないのでそのままにしていましたが、先日富士スピードウェイまで往復して長距離を走ってみたら不都合を感じたので作り直す事にしました。

【不都合を感じた点】
・両面テープの端がめくれた事でモニターが傾き、斜めになってしまって少し気になる。
・面ファスナーでの取り付けなので、路面の段差などの車体の振動でモニターが大きく揺れてしまい気になる。

そこで、上記の不満点を解消した物を作ろうと思い立ち、金具やネジ類を用意して組み立てました。
カインズホームで材料探しをしている時に、ちょうど良さそうだと思った『カチオン電着塗装してある黒い金具』を、「そういえばミゼットのフルバケを固定するために前に買ったな…。」と思い出して探してきて今回も活用しました。

今回購入した物は、ネジ類(約300円)と強力な吸盤(約300円)です。
最初は、強力な吸盤を3個使用するつもりでしたが、色々と試してみたところ1個でも十分固定出来たため、強力な吸盤を1個だけ使用しました。

今までのステーは車体の振動でモニターが揺れた時にこすれていたようで少し車内に傷が付いてしまっていたため、今回はモニターの裏面やステーの裏側にクッション材を貼り付けて傷が付かないように対策しました。

※今回はモニターの設置場所も見直して、ヘッドユニットの画面がほぼ全て見えて、そのままでもCDやDVDの出し入れが出来る場所に設置しました。
購入価格600 円
レビュー履歴2 回目 (2017/02/22)のレビューを見る
1 回目 (2017/02/06)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




コーティング

タグ

関連コンテンツ( モニターマウント の関連コンテンツ )

類似商品と比較する

K2 GEAR / スマホホルダー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:60件

星光産業 / EC-221 スマホホルダー

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

ダイソー / スマートフォンホルダー

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:302件

Anker / PowerWave Magnetic Car Charging Mount

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:26件

Kashimura / AT-39 マグネットホルダー

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:87件

Beat-Sonic / BSA21

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:24件

関連レビューピックアップ

不明 スマホホルダー

評価: ★★★

FB / 古河電池 ECHNO IS UltraBattery M-42

評価: ★★★★★

BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィッ ...

評価: ★★★★★

TRAIAL エアランバーサポート

評価: ★★★★★

ブルパーツ アイドリングストップキャンセラー

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) 電動格納ドアミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「久しぶりにミゼットで走り回ってきました。往復500km、お腹いっぱいです笑」
何シテル?   04/16 12:11
Mata de Gozaimasu. 小猿のようなゆるキャラのチヨチヨのヤツでございます。 おっさんですが、実写版のしろまると呼ばれております。 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シコシコの由来 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 21:37:47
山田。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 22:12:07
激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~第8回~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 01:13:36

愛車一覧

ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ ハイブリッド Fスポーツ (ダイハツ ミゼットII)
2011/04/17に納車されました。 8台目の愛車です。 エアコン・パワステ・ラジ ...
ダイハツ ミライース ブラックレビン (ダイハツ ミライース)
2016年7月登録の未使用車です。 2016年10月28日に購入しました。 (購入時の走 ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
ハイタッチ! Drive 用です。 友人のランクル70、いとこのヴェゼル、レンタカー等 ...
トヨタ ラウム キンタラウム (トヨタ ラウム)
フィールダーの後継機として自分用の愛車として購入しました。 7台目の愛車です。 見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation