• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

直也@ライトエースノアのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

買っちゃった黒ハート Part4

珍しく、本日2回目の更新です。


改めましてこんばんは。

ジュースとアイスが手放せない直也くんです(爆)

だって暑いんだもん(汗)


まぁ明日は(というか今日は)休みなので寝る前に一息するとして(笑)、ちょっと前にヤフオク!にて、とある家電を買いました☆















ナニを買ったか?って?


















扇風機デス☆


2年前にタイマーの不調をCRCで直し、今でも快調に回るオイラ専用の日立の扇風機(昭和63年製)。



2017年現在、洗濯したものを乾かすときなど、快調に回っております☆

しかし、微風にしてても寝てるときに回し続けると、エアコン25℃でも寒くなってくるのだ(涙)


3時間タイマーセットして切れると暑くなる(汗)

かといって微風にして回し続けると寒くなる(笑)

冷房25℃でも僅かに感じる風が欲しくなる(爆)

そんなワガママ(笑)を叶えてくれるのが、マツコの知らない世界で紹介された、DCモーターの扇風機☆




が、家電量販店だと殆んどが最新モデルばかり(2017年製造って書いてた)

ヤマダ電機では、パナソニックの高級そうな扇風機12万円するのにビックリです(汗)

かといって聞いたこと無いようなメーカーのモノはあまり買いたくない。


なので、家電量販店か、リサイクルショップか、ヤフオク!か、とりあえず考えることにしました。


で、ヤフオク!で日立のDCモーターの扇風機が出てきたので、2015年製と2年前のモデルだけど新品が出てきたので、買っちゃった☆

風量切り替え6段階と、切入タイマーなど、いろいろ付いてるので便利です。

末長く使っていこうと思います。
Posted at 2017/08/17 00:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

買っちゃった黒ハート Part3

こんばんは。

ハチと一緒にグータラモードな直也くんです(笑)


そんなオイラですが、ちょっと前にヤマダ電機にて、とある家電を買いました☆















ナニを買ったか?って?















洗濯機デス☆

















それも二槽式洗濯機(爆)

今時二槽式?と思うでしょ(汗)


実は今から2年位前にリサイクルショップで日立の中古の全自動洗濯機を買ったんです。

それが約半年使って変な音がするようになったこと、容量が5kgと小さかったこと。


なので、去年の2月の下旬にヤマダ電機で新しい洗濯機を探しに☆

日立の5kgのモノが残り時間の表示が無いものだったので、それよりも大きくて静かで良いものを探しました。

乾燥機無しの10kgタイプを見てて、日立のビートウォッシュとパナソニックのすっきりフロントタイプと迷ったあげく、パナソニックにしました。




お値段総額10万円(汗)


ニコニコ現金一括払い(爆)


お給料が吹っ飛んだわ(汗)


だけど、2か月ほど前に、2階の洗濯機が排水エラー表示が頻発するようになったので、オカンにパナソニックの10kgタイプをあげる~って言って、後日持って上がって設置完了。

本体重量40kg、一人で持って上がるのは地獄だった(汗)


で、そうなると自分用が無くなってしまう(汗)

2階のパナソニックで洗濯すれば良いじゃないかと思うでしょ?

しかし、ただいまオイラは食事以外は自宅の1階でのほほんとしてるので、イチイチ洗濯物を持って1階と2階を移動するのは面倒なのだ(笑)


だから自分用として新しく買ったのが日立の二槽式☆

パナソニックのすっきりフロントタイプは、インバーターとダイレクトドライブモーターのおかげでとても静かです。

が、粉洗剤を使うと完全に溶けきらない、汚れがちゃんと落ちてるのか気になったので、それを考えて日立の二槽式を選びました☆


お値段総額約5万円(汗)


またまたニコニコ現金一括払い(爆)


お給料がなんぼか吹っ飛んだわ(汗)


まぁパナソニックのすっきりフロントタイプよりはうるさいけど、水がドンドン汚くなるし(爆)、汚れが落ちてるんだな~と実感しております(笑)

ところがどっこい、なぜか脱水はパナソニックのすっきりフロントタイプに負けないくらい静かでビックリです(笑)


最近は、洗濯するのが楽しくて(笑)、休みの日に洗濯機回すときには、その様子を眺めるために椅子をスタンバイしています(爆)

Posted at 2017/08/16 23:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

ライトエースノアさん入院中(涙)

こんばんは。

ある歌のサビの出だしの部分で「胃カメラ~」と聞き間違えてしまう直也くんです(汗)

この歌が職場の有線放送で流れてた頃に、胃カメラを飲むはめになってしまったからだと思います(汗)

仕事が忙しかったからだ…。


まぁクスリを飲んで回復したからヨシとして、新オイラのアルトくんと共に活躍中の愛車ライトエースノアさんですが、ただいま主治医のいるネッツトヨタに入院しております(涙)

というのも、休みの日に何の気なしにボンネットを開けてみたから、アンダーカバーにお漏らししたあとがあったので、慌てて点検に出したら、オイルパンとクランクシャフト(後ろ側)からの漏れ(涙)

プラス、上がりだか下がりだか、オイル消費が起こっている模様(爆)


で、新しいクルマに乗り換えるか、


(乗り換えるならやっぱりライトエースノアさんのフィールドツアラーorロードツアラーのディーゼル車)


新オイラのアルトくん一本に絞るか、



リビルドエンジン載せ換えてまだまだ頑張ってもらうか、


いろいろ考えました。


そんな状況になってしまったライトエースノアさんの事を職場で話したら、

「2台とも手放してN―BOXのカスタム!」だの、

「アルト一本に絞る!」だの、

「車検通してまだそんなに経ってないなら修理!」だの、みんないろいろと好き勝手に言いたい放題(爆)


去年の10月に車検通したところだし、その1ヶ月後にエアバッグの警告灯が点灯し、診てもらったらエアバッグのセンサーが故障してて、修理を依頼したら11万円掛かったというハプニングもあったので、

「ここまで金かけたなら、意地でも乗り続けてやる!もし今度はATが壊れても、載せ変えてでも乗り続けてやる!」というヘンなハイテンションになり(笑)、新しい心臓移植に踏み切りました

見積書の金額がスゴかった(汗)

考えてみたら、2012年10月に納車してわずか1ヶ月も経たないうちにフロントガラスにヒビが入って丸々交換したりABSの警告灯が点灯したりとちょこちょこトラブルは起こってたな(汗)

で、そんなこんなで3月の半ばにネッツトヨタへ入院となりました。

2週間位て終わるということなので、今週末くらいになるかな~?なんて考えながら首を長~~くして待っています☆


追記
画像は、過去のものを使っております(汗)


2016年01月13日 イイね!

新年早々ぶちかます(爆)

新年早々ぶちかます(爆)こんばんは。

年が明けて初めての公休日(1月3日)に新オイラのアルトくんを運転していたら、宮崎市の市街地ど真ん中でエンストをやらかしてしまった直也くんです(爆)

f(^_^;ハズカシカッタ


まぁ繰り返さないように気を付けるとして、年が明けましたね♪

改めまして、新年明けましておめでとうございます~。

またまた今年もよろしくお願いします
m(_ _)m


今年はね………、と言ってもいつもの事ですが(笑)、おサイフと相談しながら少しでもライトエースノアさんや新オイラのアルトくんをイジイジしていきたいデス☆

早速ながら、ライトエースノアさん用に欲しいモノをヤフオクで見つけたのでね、ポチッちゃおうかとタクランデマス(笑)


こんなノホホンな直くんですけど、今年もよろしくお願いします。

f(^_^;エヘヘ





Posted at 2016/01/13 22:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常のいろいろ | クルマ
2015年12月25日 イイね!

久しぶりのプッチオフ☆

珍しく、本日2回目の更新です。


改めましてこんばんは。

ティッシュが手放せない直也くんです(爆)

チーン!しながらの第2段!(笑)


で、ライトエースノアさんのタイヤ交換をしたあと、水色エヌボさんとオートバックスで密会・・・、じゃなくてプチオフしてました(爆)

スマホの電池が少なくなってたので、フラッシュが使えなく今回の写真はありません(涙)


以前、Nボックスに乗る職場のパートさんとも話したこともあるんだけど、2台が隣同士に並んでると、全高が大して変わらないという(汗)

広いはずだよね☆


それにしても、ホンダの人気車種に対して、パーツが少ない40/50系のライトエースノア/タウンエースノア/デルタワゴン。

負けない様に(笑)頑張ってイジイジしていきたいデス☆

狙うはLEDヘッドライト!


プロフィール

「買っちゃった黒ハート Part4 http://cvw.jp/b/654254/40257091/
何シテル?   08/17 00:45
トヨタのライトエースノア・ロードツアラーLTDと、スズキのアルト・N-1に乗るアラサー世代の♂です。 ライトエースノアさんやアルトくんたちのことをメイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

扇風機が~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 23:25:38
スズキ アルト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:33:53
ショックアブソーバー・スプリングの交換「取り付け編」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:43:33

お友達

同じようなクルマに乗ってる方、ネコ好きな方、ドシドシどうぞ
( ̄▽ ̄)bカモーン

(ちなみに嫌いな車種等を遠慮なく公言するなど、非常識なヤロ~も放置プレイです)
28 人のお友達がいます
カズQカズQ * 富山のかわ富山のかわ *
しょう@すずきしょう@すずき * H20年サンバートラックH20年サンバートラック
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 こるぴょんこるぴょん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト 新オイラのアルトくん (スズキ アルト)
スズキ・アルト・N‐1にも乗っています。 かつての愛車「旧オイラのアルトくん」と同じ ...
トヨタ ライトエースノア ライトエースノアさん (トヨタ ライトエースノア)
トヨタ・ライトエースノア・ロードツアラーリミテッドにも乗っています。 過走行・部品の ...
スズキ アルト 旧オイラのアルトくん (スズキ アルト)
平成16年式のLbスペシャル。 当時の特別仕様車だったらしい…。 同世代のワゴンR ...
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
携帯携帯電話のデータフォルダから、画像が出てきたので、UPしました(汗) 初代ライトエース ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.