• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

たまには

たまには えー
嫁のラパンくんのCDチェンジャー
前々から調子悪かったんですが、とうとう逝ってしまいまして。

CD聞くのに1枚1枚差し替えるのは
今更もう、めんどくせぇ
てな訳でチェンジャーは必須
けどチェンジャーって高いのね 案外。

だったらいっそのこと
ナビみたいにHDD積んだオーディオってないのかな?

残念ながら見つからない。

と思ったら
いいもの発見
今どきはこんなのがあるんですね。
今どきでもないか^^;
USB対応のヘッドユニット

これで十分じゃん

音に拘らないんで圧縮したって無問題
ipodでもUSBでも、どっちでもいけるし、これならチェンジャーより曲数も増える。
AACにも対応してるってのもグゥ

そしてなにより安い
型落ちで叩き売り同然の8000円

安っ!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

てな訳でチェンジャーやめてヘッドユニットの方を載せ変えちゃいます。

たまには嫁の車も快適にしてあげないとね。

ブツが届いたんで
明日、早速取り付けましょう
ブログ一覧 | ラパンのこと | モブログ
Posted at 2011/02/25 01:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

今年も波瀾万丈!それでも前進あるの ...
まおうアニキさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/02/25 06:35:46
USBポート付きのオーディオ便利ですよね♪

8000yenは安すぎですね~。

自分も使ってますが、快適ですよー





コメントへの返答
2011/02/25 19:22:05
ポチャ子さん
まいどっ!^^

まだ使ってないから使い勝手が分からないんですが、便利ですか~♪
オイラの場合、iTunesの曲そのまま持ち出せるんで、HDDよりある意味便利かなと思ってます。

快適なんですね^^
楽しみっす♪

一番、下位モデルの型落ちだと思うんですが
今まで使ってたMDドライブ付のヘッド(フルッ
より数倍いいかと思います(爆
2011/02/25 07:52:57
おはようさんで~す♪

やはり快適空間には音楽は必須。

音の無い空間なんて、其れはまるで…

クリープを入れないコーヒーの様です。

…旧くてスミマセン(笑)

コメントへの返答
2011/02/25 19:26:17
サングラスさん
まいどっ!^^

ははっ
ここ最近、調子悪くてかなりフラストレーションたまってたみたいなんで、これで満足してもらえると思います(笑

クリープを入れないコーヒーなんて。。。
懐かしいですね(笑
旧いの大歓迎です。

古い人間ですから。。(←健さん風
2011/02/25 08:30:01
お早うです

奥様も喜ぶでしょうね

ウチはかみさんの車はほとんどショップかディーラーです(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 19:29:26
シシマルさん
まいどっ!^^

チェンジャーが調子悪くて
相当イライラしてたんで、きっと喜びます(笑

が。。あまり感謝はされません(自爆

シシマルさんも、たまには奥様の車弄ってあげましょう(*´艸`)
2011/02/25 08:44:18
私もUSB&ipod対応のヘッド使ってますが
自宅で編集できるのが非常に便利ですね♪
型落ちのKENWOODでしたが
USBケーブルとipodケーブルはもちろん
リモコンまで付いて\15,000-もしました ^^;

ps. エンブレムはメッキ屋へ出しましたぁ~

コメントへの返答
2011/02/25 19:42:10
エルカミーノさん
まいどっ!^^

そうですね。
自宅で編集できるってのはかなり大きいです^^

オイラもケンウッドのU353(8400円くらい)とこれとで迷ったんですが、操作性がこっちのがよさそうだったのと、USBのファイル管理アプリがMacに対応してなかったんでやめました(-"-;)

オイラのは一番下位モデルだと思うんで、当然リモコンなんて付属しません^^;

おっ!
いよいよですね♪
やっぱ仕上がりを考えたらメッキに出すのが一番ですよ。
楽しみです!出来たら教えてくださいね♪
2011/02/25 11:57:55
CDチェンジャーはもう古い
という話が以前職場で出てました
支店長がCDチェンジャー使ってます
私はCD1枚しか入りません(●´∀`●)
コメントへの返答
2011/02/25 19:49:04
めるすぃ~!
まどもぁぜる^^

確かに古いのかもね。。。
世の中、めまぐるしく変化していくんで
ついていくのがやっとのオジジです^^;
なんせ、ウチにはカセットデッキもあるし
レコードもあります
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

たきっ子どのも一枚??
( ̄ー ̄)フッ

2011/02/25 12:33:57
ほんとに便利な時代になりましたね~(~o~)

取り付けが順調に終わるとよいですね!
コメントへの返答
2011/02/25 19:52:13
gisuoさん
まいどっ!^^

まったくですよ!
便利になりすぎて困ることも

多々ありますが。。。



取り付け
順調に。。。。^^;
またブログにでもアップします
2011/02/25 12:46:45
めちゃ安いですねぇほっとした顔るんるん

トラックに付けたいウッシッシワラ
コメントへの返答
2011/02/25 19:58:08
やまリンさん
まいどっ!^^

そうなんですよ^^
型落ちなんで『持ってけドロボー価格』でしたw

市内走るだけのラパンくん
5年乗ってもまだ13,000kmそこそこ
はっきり言ってこんなんで十分ですからね^^

トラックにつけちゃってください。
2011/02/25 12:46:54
最近はオーディオも充実してますねexclamation×2

自分も最近ナビ拡張配線AUXでアイホンを接続しましたウィンク
コメントへの返答
2011/02/25 20:02:17
ひびきパパさん
まいどっ!^^

ですね^^
色んな小技が効いてます。
まぁこういった類もピンからキリまであるんで
良い物求めたらキリがないんですが、
特に拘らないんであれば十分です^^

iPhoneつなげれば結構便利ですよね♪
2011/02/25 17:24:17
ほぉー嫁さん孝行? (^^)
しかし、そんな金額で買えちゃうんですね? 


嫁さん号のナビが、地デジ対応じゃなから
買え買えって五月蠅くて   (^◇^;)

晴れーに付けてる
ゴリラミニを貸してやると・・・・・・・・
誤魔化しちゃうつもりです    (_ _。)/~~


無理かな? (・〇・;) 

コメントへの返答
2011/02/25 20:12:29
HARLEYさん
まいどっ!^^

そうそう
たまには孝行しとかないとね(笑

そうなんですよ。
ネットで買ったら安いっすね。
今日、近所のカー用品店行ったら10,500円でした(笑
でも型落ちですからね^^;

あははっ
それは無理でしょ~(爆

しかし
ハーレーともなると、今どきはナビ積んで走るんですね(・・;) 



2011/02/25 19:26:39
音楽をUSBでなんてげっそり
時代の流れに着いて行くのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)

コレ先日友達の車に付けましたひらめき
安くてシンプルで十分ですねっグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/02/25 20:31:40
U-1さん
まいどっ!^^

ほんとですよね~
オイラ、車に乗り始めたころは
カセットデッキでしたから^^;
頭出し出来ればまだ良いほうで
聴きたい曲を探すのがめちゃくちゃ大変でした(自爆

おぉ?
同じの付けたんですか^^
奇遇ですね。

ほんとこれで十分です。

オイラの車じゃないし
(*´艸`)
2011/02/25 20:58:30
オイラは純正で十分です(爆))
コメントへの返答
2011/02/25 21:30:24
黄門様
まいどっ!^^

にゃはっ
純正より安いです(爆)
2011/02/25 21:07:07
USB付きイイですよね~

僕の車内はCDだからけですよ!
コメントへの返答
2011/02/25 21:35:07
モ~ラさん
まいどっ!^^

まだ使ってないんで使い勝手が分からないから
なんとも言えないんですけど。
なんかコメ見る限り評判良さそうです^^

オイラHDDに録音したって
ウチにCD置くとこないんで結局車の中に
CDがいっぱいです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅ればせながら、本日ひたちなか入りしました http://cvw.jp/MwboB
何シテル?   05/11 23:13
吾輩は猫である。名前はまだ無い。どこで生まれたかとんと見当がつかぬ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Car Repair Works 星空(フロントガラスリペア) 
カテゴリ:リペア
2012/04/15 10:01:09
 
Car Repair Works 星空(デントリペア) 
カテゴリ:リペア
2012/04/15 09:55:59
 
ユーザー車検に行ってきました♪(検査編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/12 21:36:18

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
昭和レトロ
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場 覗くべからず!(*´艸`)プッ 覗くと。。「大変な事になりますよぉ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.