• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

familleのブログ一覧

2017年05月18日 イイね!

トゥインゴのMTに試乗させていただきました(^^)

トゥインゴのMTに試乗させていただきました(^^)順番は前後しますが、実はジャンボリー当日、Yさまからのメッセージにのせられディーラーに行ってきました。(汗)
空調のパーツ、リアのブレーキパッドを6ヶ月点検の際に交換してもらう打ち合わせがメインでしたが、ついでにトゥインゴのMTに試乗させていただきました。
写真はジャンボリーでも見られない(爆)黒デカングー新旧揃い踏み。思わず撮影してしまいました。
閑話休題、トゥインゴは足元が狭く左足の置き場に困りましたが、しばらく走れば気にならなくなり、粘る足周りを楽しむことができました。
ただ、自分の車に戻ると、カングーのクラッチの重さにビックリ!
改めて、ウチの車はタフな用途向けなんだなぁと実感しました。
でも、トゥインゴの軽さは魅力ですね〜(^^)
Yさま。いつもありがとうございます。
Posted at 2017/05/18 12:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

会津に行ってきました

会津に行ってきました ジャンボリーには行かず(爆)、昨日は日帰りで会津に行ってきました。
まずは墓参り。ガラス越しのため写り込みがありますが、芝桜が綺麗でした。



墓参りの後は、十割蕎麦と郷土料理のしんごろう


もち米を「はんごろし」(^^)にして、竹串に刺し、十念味噌を付け炭火でじっくり焼いたものですが、美味いです。







1日走って、この燃費と積載量、疲れにくさ。大したもんだと思います。

疲れはひょっとして明日でたりして…(泣)
Posted at 2017/05/16 09:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

房総半島をドライブしてきました。

房総半島をドライブしてきました。 久しぶりにロングドライブに出かけてきました。
写真は房総半島の先端、野島崎灯台をバックにしてのものです。
まずは、自宅を出て1時間半で大多喜に到着。





お昼なのに、誰もいません(^_^;)

続いて野島崎を過ぎた海岸から、


うっすらと大島が見えます。湘南側から見る大島よりゴツゴツした印象でした。
さらに進んで、道の駅保田小学校に到着。





うーん。小学校の面影がありません(汗)
勝手に木造校舎を想像してたので、綺麗過ぎ?


宿泊施設は教室風でした。

と、まぁ思いつきで7時間、300キロの小旅行でしたが


燃費は何とかリッター15キロ。
この日は横風が強かったので、アクアラインはさすがにハンドルを取られるケースがありヒヤリとしました。

Posted at 2017/02/22 18:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!12月11日でみんカラを始めて7年が経ちます!
これからも、よろしくお願いします!

この間にカングーばかり3台…。
たぶん、10年目もカングーかと(^^;)
Posted at 2016/12/04 17:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

早くも3万キロ

早くも3万キロ2年経たずに3万キロ…(汗)
エンジンや足回りの調子が馴染んできて、ストレスなく走れるようになり、ますます距離が延びてしまっています。
年明けに法定点検があるので、タイヤのローテーションをしてもらうつもりです。
Posted at 2016/11/18 16:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「京都に来たら(^^)
寄ってみました」
何シテル?   07/25 14:23
familleです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さようなら、DB.ライダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 18:44:06
カングー生活第二章 Phase1の5MT→1/30の6MTへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 06:47:50
夏休み後半戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 13:49:33

お友達

気軽なお付き合いができれば・・・
33 人のお友達がいます
フィニヨンフィニヨン * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
やむちゃグやむちゃグ IsayanIsayan
メタボのび太メタボのび太 chintachinta

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
3台乗り継ぎ…重症ですな(^^)
ルノー カングー ルノー カングー
今更ながら、中古のカングーを購入した横浜市K区在住の者です。
ルノー カングー ルノー カングー
買い換えました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.