• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Re:Oの愛車 [日産 ノート]

シフトインジケーター照明変更

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
今回はエーモンさんの3連フラットを使用しました。
T5だとあまり広角で照らさないカモ?と思い試しに使ってみました。
2
まずはセンターコンソールを外し方ですね。後ろにあるネジを2本外します。(矢印のトコと反対側)
3
その次にココのカバーを外すと、見づらいですがこの中にカプラーが1つあります。
4
このカプラー外して、シフトレバーを【N】の位置に移動しておくと外せます。
5
…こんな感じに(^^)v
このシフトのカバーが取りづらいので、ツメを折らないように外すのが大変でした(汗)
カバーを外すために、シフトレバーも外します。下のシルバーの部分を下に下げて、ピンを抜くと上の部分も引っこ抜けます。
6
中にT5のウエッジ球があります。 ココまでノープランでやってきたので、どう処理して設置しようか迷ったのですが、思い切って純正のバルブ上だけを割ってはんだ付けして設置しました。
7
配線は後々のこと考えるとカットせずに適当にしまいました。
8
上の状態でそのままカバーを被せてみた。ってゆーかまぶしすぎ(つ <)
内装の照明は全てLEDに変わったけど、ここが明るすぎて浮いてる感じになっちゃったケド満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エレガントアトマイザー

難易度:

からくりはうす スーパーシフトレバーⅣ取り付け①

難易度: ★★★

nismo製シフトノブカラー&チタンシフトノブ取付

難易度: ★★

からくりはうす スーパーシフトレバーⅣ取り付け②

難易度: ★★★

ヘッドレストモニターの電源を運転席で操作②

難易度:

Z32 VersionR専用シフトノブ +ニスモ シフトノブカラー取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いい歳して買っちまった( ̄ロ ̄lll)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞお気軽に(・ω・`)
1 人のお友達がいます
EdyEdy

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
3台目
日産 ノート 日産 ノート
12月7日に納車したばかりで全然ノーマルですが、これから少しずつ手を加えていきたいで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取ってから9年間乗ってた車です。色々トラブル等あった車ですが、おかげでDIYの知識 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.