• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t517zのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

三連休まとめ。

三連休のまとめ🎌
何処かに出かけた訳でもなく、何か特別な事があった訳でもないフツーの三連休だったけど日記感覚でUPです⤴︎

土曜日は雨の中、娘の練習試合の付き添い⚾️
俺とっては新人戦後、初の観戦だったけど、当日は2試合やって一勝一敗🔥でも勝敗よりも、バッテリーの成長が急務と感じたなぁ🚨
とにかく雨降ってすげー寒い中、スブ濡れ&泥まみれになっての試合、お疲れ様😊




日曜日は部落の草刈り🌿
今年最後の草刈りだったけど土曜日とは違い、昨日はすげー暑かった💦
お陰で昨日は汗でズブ濡れに💧
お集まりのご近所さん、お疲れ様でした😊



今日は朝から風が強かったけど、夕べ降った雨も上がりまずまずの天気だったので洗車デーにしました✨
張り切っていつものGSでアコードから洗車⛽️
拭き上げた途端、雨が降ってくるとゆういつもの仕打ちに合い、その後は降ったり止んだりの天気だったのでやむなく洗車デーは中止💥
でも以前に掛けたワックスの利き目も実感出来た👍
俺ってワックスなどのケミカル用品は余り使わなく、殆ど水洗車のみ💦
ただ、しょっちゅう洗ってるって感じかな😊なのでワックス掛けたのは何年振りか分からなくなる程😅
今のワックスって塗るのも拭くのも簡単なのに驚く😮
そのくせ、効果は大きいのでこれだったら度々掛けても左程、苦にならないね。
来週は赤いやつにもやってみよう✨
その後はカーリーと遊んだり買い物に出かけたりと変わりばえのない休みを過ごしました🎌
三日も休むと明日からの仕事がちょっと憂鬱だけど、そんな事も言ってられないので頑張るべ👊


















Posted at 2014/11/03 22:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月26日 イイね!

まさかのムダ作業💀

まさかのムダ作業💀今日も朝から車ちょす🔧
先々週、高校生とそのお母さんと試乗会⁉️をした辺りから左リア車高調付近から容赦なく室内に入ってくる金属音👂💥
何か金属同士がぶつかり合うような音。
とにかく凄く耳触りなのでバラして原因究明です👊
最初疑ったのは減衰調節のバーとリアボード固定用❓のステーが干渉していると思い、グラインダーで干渉してあるだろう部分をカットして内装戻して終了👍
…のはずでした😓
内装戻していざチェック走行したら全く直ってない😱
んな訳で、まさかの同日内装二回バラし😲
今度は車高調自体を外してみたら何と❗️アッパーマウントを止めてあるナットが緩んでました💥
最近、車検からの戻しで触った部分なんだけど、ゆるゆるではなかったんで逆に気付かなかった💀
でも走行中、これが外れたりしたら…😱おっかないッスねぇ💧
しっかり締めて&内装戻して作業終了です😊
今度は異音もなくなり問題なし👍
カットしなくても済んだステーが何だか痛々しい💧

Posted at 2014/10/26 21:03:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

NEWスタッドレス

NEWスタッドレス
用事があり家を留守にしていたらヤフオクで落札したアコード用スタッドレスが着弾してました💣
サイズは純正サイズの215/45/17🔍何処にでもあるど定番なサイズ😊

銘柄はグッドイヤーの2012年製の中古。
中古と言ってもまだ新品時のイボイボが残っている程なので、新古品と言ってもいい位。触ってみるとゴムも当然柔らかかったし問題なさそう👍
でも同サイズで同条件のやつだと他のだと大体5万〜6万に対してこれは送料込みで4万で買えた💰
逆に何でこれだけ安かったの⁉️と心配になるんだけど😥
ともわれ、現在履いているスタッドレスは雪道に効かないどころかタイヤとしての役目も果たしていない感じもするので、今回で役目御免です💨
何か絞りきった雑巾を更に絞って使った感がする💧
と言っても雪が降るまであと一ヶ月程あるのでそれまでは履かすんだけどね😅
交換はまた例の場所で…💦
宜しくお願いします🙇


Posted at 2014/10/25 19:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

めちゃくちゃ久々の更新

めちゃくちゃ久々の更新

いつもFacebookの方に投稿してきたけど、最近またみんカラに新規の友達が出来たのもあり、また始めてみようかと投稿してみました。
最後に投稿してから結構経つけど、それから大きな仕様変更もなくどちらかと言えばメンテナンス中心の余生⁉︎を送っております。
自分で作業出来る事は自分でやり、部品調達も中古を使うなどして経費節約にも務めてます。
てゆうかそんな事みんなやっているよね(^^;;
車ちょすネタ含めてちょこちょこUPしていきますんで、また宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2014/10/22 22:41:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日 イイね!

勤続20年

勤続20年最近、FBやLINEに多くUPしていた為、みんカラは久々の更新になってしまいました。

先週末、会社から永年勤続20年の表彰を頂きました。
表彰状などもらうのなんて何年ぶりだろうか?少なくとも20年以上はなかった気がする;^_^A

考えてみると俺の人生、半分以上はここに来ている計算になる。今考えてみると様々な事があったな〜。よかった事(^o^)/
嫌だった事(♯`∧´)
でもどちらかと言えば後者の方が多かった気がするが…
職場の人も見ていると思うのでここら辺でこの話は止めておこうf^_^;
つーか正直な話、本当の目当ては表彰状より隣の封筒の中身
(¬_¬)
言えませんが、結構な“ブツ”を頂きました。
これからも頑張りまーす(^o^)/
Posted at 2013/03/13 15:09:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風呂に入りながらまったりしていたら何を血迷ったのか35GTR買う為の構想を考えていた💦
でも現実問題、買えない(維持できない)事にすぐに気付き我に返る自分😔
独身で若い頃なら買ったかな❓


何シテル?   10/28 22:49
以前は色々趣味がありましたが、今は自分の車を運転するのが一番の趣味になりました。同じような趣味をお持ちの方、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車検前戻し&各部サビ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 23:18:52
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:35:50
New LEDテール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 07:35:46

お友達

基本的にどんな車でも好きですが、特にGT-Rが好きで、自分の車もGT-R。購入してから今年で14年目!同じGT-R好きの方と知り合いになれたら嬉しいです。
32 人のお友達がいます
gonchan32rgonchan32r * レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5 *
田中オートサービス田中オートサービス *みんカラ公認 いっちーDC5いっちーDC5
うえるもんうえるもん ホワイトあ~るホワイトあ~る

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
仕様を簡単に説明すると、ノーマルNulエンジンにT517ZでVプロのD制御です。これとい ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
奥さんの車です。 殆どが通勤のみの使用です。新車で自分が買って奥さん名義にしました。 自 ...
ホンダ ライフ ボッコレライフ (ホンダ ライフ)
本当は載せないと思ってけど、今現在一番稼動しているし、色々と車ネタも多いので載せる事に。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.