• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やられた!!!

今日も朝からいい天気。
朝6時からまた地域の人達と草刈作業があり、全て終わった頃にはもう12時近くになっていました。

昼飯後、ちょっと時間が空いたので暇潰しと今後のチューニングのヒントを得るべく得意のホームセンターに。
見慣れた店内を軽く物色し、今日は特にいいアイディアも浮かばなかったので帰る事に。

外に出て自分の車に歩き始めたら…

ドスン!

バックしてきたワンボックスが自分の車にぶつけてきました!
「やろぅ!やりやがったな!」
と、そのワンボックスに近づいていったら何と!ソロソロと前に走り出しその場を立ち去ろうとしているではないか!

すぐ走ってその車を追いかけ、追いついた途端
「てめぃ!何逃げようとしてんだよ!!降りろ!」
と言い寄ったら
「すみません。すみません。」
と言って、降りてきたのは40代半ばくらいの女性。

聞くと後ろを見ないでバックしたらしく、そこに運悪く自分の車があったようだ。
理由としてはよく聞く話だよな~
誰にでもミスはある訳だし、その理由も納得出来る。
ぶつけられてキズ付いた事はショックだけど、ちゃんと直してくれればそれ以上何も言うつもりはない。

だけど、その場を逃げようとした事はどうしても許せなかった!
今思えば「ちょっと言い過ぎたかな…」と思えるような事も言ってしまった。
だけど、本当に許せなかった。

更に言うと、連絡先にと貰った名刺には超有名な保険会社の名前が書いてあり、何とその女性は書いてある保険会社の社員でした。
信用第一の仕事しているくせに何たる行動してんだか…

今日は他にも用事があったんだけど、気分が悪くなりそのまま帰る事に。
途中、いつもお世話になっている板金屋さんで見積もり出してもらいました。見た目のキズよりもバンパーが結構押されていて変形していたので、見積書を見ると予想通り結構な金額になっていました。
100:0なので手出し無しで元通りになるんだけど、どうにもあと味の悪い出来事だなぁ…



更に寄り
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

紅葉狩り
NORItamaさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:23:54
あれまぁ~!大変な事に・・。

運が良いやら悪いやら・・。店内に居る時に当てられたら逃げられていましたね・・。

かなりイッてますね。バンパー新品交換でしょうが・・部品は手に入るのでしょうか?ニスモダクトも心配ですね・・。

何より・・塗装するとボディの色と微妙に違ってくるのがイヤですね。

相手が保険会社勤務って?それで逃げようとしたと?呆れますね・・。
コメントへの返答
2011/08/28 21:40:53
コメントありがとうございます。

そうですよね~。店内にいたら絶対逃げられていました。

バンパーは勿論新品交換です。

今まで気にもしていなかったんですが、33の部品ってそんなに入手し辛くなっているんでしょうか?

本当にこんな奴が保険会社社員?と目を疑いました。

どうせ自社の保険で払うんでしょうがね。
2011/08/28 21:27:30
言い過ぎな位の方が丁度良いかもしれません。
私も早くRに乗りたいです!!
コメントへの返答
2011/08/28 21:45:18
コメントありがとうございます。

見た目、清楚で綺麗な女性なのですが、中身が最悪でした。

Rが戻ってきた際はご一報を!
2011/08/28 22:19:06
初コメです♪

逃げようとするなんて…そんな輩には男だろうが女だろうが関係ないです!!

悪いことは悪いんですから(★ω★)
コメントへの返答
2011/08/28 22:28:09
ケンRさんお初です。
コメントありがとうございます。

そうですよね!悪い事をした奴に男も女も関係ないですね(`_´)

久々に心底キレました(`Д´)
2011/08/28 23:01:43
これはやられましたね(*_*)


すぐ、ぶつけた犯人を捕まえられたって方が運が良くてラッキー!?


でしたね(T-T)b


……またR入院になってしまうのは辛いですね(涙)
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:57
コメントありがとうございます。

そう言えばつい最近、車が出来上がったばかりだったのを忘れてました(^_^;)

そうですね。犯人に逃げられずに捕まえられたのは不幸中の幸いでした。
2011/08/28 23:13:32
...絶句ですねΨ(`▽´)Ψ

いい大人が逃げようとしますか...

許せませんね!

切れますよね...

でも現場に居て良かったですね!

レインフォースまで行ってないといいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 23:21:30
コメントありがとうございます。

逃げようしてた事も頭にきますが、保険会社勤務と知って余計頭にきました(-_-#)

バンパーの端が押されてひび割れていた状態なのでレインホース心配ですが、外してみないと分からないとの事でした。
2011/08/28 23:41:04
チョコット当たっただけでもレインホース曲がってる事有りますよ!
あと、レインホース固定部の歪みなども、よく確認した方がイイですよ。

板金屋さんと結託?すれば、かなり金額引っ張れると思いますね。
あまり金額がいく様なら保険屋が見に来ますから、あとは板金屋さんの頑張りでぇ。(笑)

でも、お怪我が無かったのが一番ですが、そんな保険屋この際だから引っ張れるだけいった方がイイですよ!
コメントへの返答
2011/08/29 06:46:09
コメントありがとうございます。
そしてお気遣いもありがとうございます。

金額は先方に連絡済みです。
やっぱり保険を使うようですが、あとは板金屋さんに一任しています。
2011/08/29 20:13:53
こんばんは。
大変な目に遭いましたね。
昔、私の姉も同じような境遇に遭い、加害者は姉が帰ってくるまで20分くらい駐車場の自分のクルマの中で待ってたらしいです。当たり前のことなのですが、「逃げなかったこともズゴイ」と姉から聞きました。
でもこんなことされたら、追いかけてクルマから引きずり出すのは当然ですが、保険に携わる人間だとは閉口してしまいます。最近、みんカラブログで大手保険会社のそっけない無情な対応にガッカリしてましたが、やはりと言うか、この程度かと思ってしまいます。レーンホース、ブタ鼻からキセノンまでしっかり請求してください!
コメントへの返答
2011/08/29 21:39:54
コメントありがとうございます。

大変な目にあったと言うか、あと味の悪い目にあったと言った方がしっくりくるような出来事でした。 

普通はその場で待っているのが普通ですよね。
保険会社社員とゆう“肩書”よりも“人”としての人格が疑われます。
今日、案の定自社保険会社から連絡がありました。

思いのほかスムーズに解決出来そうです。
2011/08/29 21:05:51
災難が続いてますね〜( ;´Д`)
でも、お怪我がないようで何よりです!
逃げようとした人には言い過ぎるくらいでちょうどいいと思いますよ(−_−#)
Rはキッチリ直してもらいましょう!

僕も同じような被害事故を経験した事があります。
1回目は、学生時代に乗ってたR32GTS
旅行中に、自宅アパートの駐車場に停めていたらぶつけられてました。フェンダーがべっこり凹みました。
加害者は連絡先と事故状況を詳しく書いた紙を僕の車のワイパーに挟んでくれてました。

2回目は、今のBNR32
ショッピングセンターの駐車場で、強風に煽られた軽のドアがRの助手席ドアにヒット。
加害者は店内放送まで使って呼び出してくれました。

今までの僕は運が良かっただけだったんですね(^_^;)

保険屋に過少査定されず、t517zさんのRが元どおりになるのを願っております( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011/08/29 22:00:08
コメントありがとうございます。

はぎさんも大変な目にあっていたんですね…

自分の場合は運が良いのか悪いのか?
以前、リアのGT-Rエンブレムを盗まれた事があったんですが、その時と同じくらいキレちゃいました。

ぶつけられても、はぎさんの場合のような対応をしてくれたらあそこまではキレなかったと思いますが、逃げようとしたその行動が一番ムカつきました!

今日、自社保険会社から連絡があり、こちらから請求したパーツ類代金は問題なく支払われるようです。

さすが大手保険会社と言うか、事故後の対応はしっかりしていますね!
2011/09/04 00:29:22
とりあえずは逃げられなくてよかったですね…
やっぱりみんなそんな感じで逃げるもんなんですよね。
がっかりしちゃいます。。
早く復活するといいですね!
コメントへの返答
2011/09/04 19:55:50
コメントありがとうございます。

そう言えば無理したいお年頃さんも長者原パーキングで“やられた”んでしたよね?

まさか自分も同じ目にあうとは…
ただ、自分の場合は逃げられそうになった犯人をとっ捕まえたので言う通り良かった方だと思います。

ちなみに明日入院で、今週末には戻ってくる予定です。
2011/09/08 23:29:11
コメントが遅くなりました。
最近みんカラにログインするのをさぼっていたので。。。
と言うのも、今、自分のエンジンをショップでまた1から作り直しして貰っているので、その手伝いをしていて(@_@;)(笑)

逃げたい気持ちもわからないではないですが、まさか気付かなかった事はないでしょうから、当ててしまったらオーナーさんが戻ってくるまで待つとか、書置きをして行くとかしないとダメですね。。。

見積もりを高く上げて、安く直して、浮いた分で何かチューニングorメンテナンスしましょうよ(^-^)(笑)

でも、そのシーンを目撃したのが本当に不幸中の幸いですね♪
見ていなかったら泣き寝入りですから。。。
コメントへの返答
2011/09/09 01:05:50
いえいえ、遅いなんて思っていませんよ!
いつもコメントありがとうございます。

現在、車は入院中です。ちなみに土曜日には戻ってくる予定です。

正直、ぶつけられた事にはさほど怒っていません。その場を逃げようとした事が今でも一番ムカついています。
それも、保険会社社員がですよ!
頭にきたのでキッチリ最期まで面倒見てもらいます!

エンジンやり直しているんですか?大幅に仕様変更するとゆう事なんでしょうか?

いずれにしても凄い楽しみですね!
出来上がったら是非紹介して下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風呂に入りながらまったりしていたら何を血迷ったのか35GTR買う為の構想を考えていた💦
でも現実問題、買えない(維持できない)事にすぐに気付き我に返る自分😔
独身で若い頃なら買ったかな❓


何シテル?   10/28 22:49
以前は色々趣味がありましたが、今は自分の車を運転するのが一番の趣味になりました。同じような趣味をお持ちの方、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検前戻し&各部サビ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 23:18:52
やっぱり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:35:50
New LEDテール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 07:35:46

お友達

基本的にどんな車でも好きですが、特にGT-Rが好きで、自分の車もGT-R。購入してから今年で14年目!同じGT-R好きの方と知り合いになれたら嬉しいです。
32 人のお友達がいます
うえるもんうえるもん * はぎ @BNR32はぎ @BNR32
スタッピスタッピ よしりん@ECR33よしりん@ECR33
ホワイトあ~るホワイトあ~る ばーむくーへんばーむくーへん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
仕様を簡単に説明すると、ノーマルNulエンジンにT517ZでVプロのD制御です。これとい ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
奥さんの車です。 殆どが通勤のみの使用です。新車で自分が買って奥さん名義にしました。 自 ...
ホンダ ライフ ボッコレライフ (ホンダ ライフ)
本当は載せないと思ってけど、今現在一番稼動しているし、色々と車ネタも多いので載せる事に。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.