• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろまる@FR5のブログ一覧

2017年02月07日 イイね!

さようなら通勤カー

お久しぶりです!

ついにこのタイミングが来ました!

通勤カーのライフさん乗り換え話!

ターボないし、色微妙だし、もともとは嫁のために買った車だったので我慢してましたが

中古で買って四年くらい?
走行距離は未だに48000キロくらい。

のくせに


ボンネット塗装剥がれ(これは板金屋のせい)

ACG故障

エアコン不調(今は普通に効いてる)

エンジンチェックランプ点灯

と故障ばっかり。

ディーラーに居るから、金もそこまでかからず直してきましたが

今日ついに俺のやる気がなくなりました。


だって50,000キロ手前で

ブレーキ固着ですよ笑笑

今日走ってたらスピードが出ないなー、なんか右フロントから音するなー

ってなったのでコンビニに止まって、タイヤ確認。

鉄ホイールが熱々になってるじゃねーか!!

煙あがってますよー笑

ってなって、仕事場行って確認するとキャリパーが

かっちかちやぞ!!ってなってました笑


とりあえず査定頼んで、代車で帰ってきました笑

ライフ ディーバ JC1 前期型
48.000キロ

下取り額 35万

手放すしかないでしょー!!




さーて
何買いますかね!!笑
Posted at 2017/02/07 19:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

ドアパンチババア

みなさん、お久しぶりです!笑

今日は実家に帰省している、嫁と子供2人を迎えに5時から富山を出て埼玉に向かっておりました

目的地まであと80キロほどになり

ちょっと休もうかなーと思って、埼玉県は上里SAに入ったんです。

平日の朝ということでそれほど混んでなかったです。

トイレして、車に戻って中でパンでも食べようかとしていると


ゴンッ!



ん?なんか当たった?

左ミラー確認。


おいー 隣のプリウスの後部座席から出て来たババアがドアパンチかましてやがる

んーしかし、音的にそんなに大きくもないし言おうかどうしようか…


と、優しく考えていましたが



ゴンッ!


おいー二回目はないぜ。


さすがにキレた笑


降りていき、ババアに

おい、なに二回もドアぶつけてんだよ。ばばあ。

って教えてあげると、なんと




ば:…ぶつけてないわよ?


でたー!しらを切るパターンね笑

俺:いやいや、車の中で二回も聞いてるし、ミラーで見てるんだけど?

ば:ぶつけても、傷ついてないでしょ?確認しなさいよ

俺:人の車にぶつけといて、その言い方はなんだよ。

ば:退散っ!
逃げていきました。

取り逃がした…

俺の怒りは収まらないので
運転手を引きずりおろして説教。以下じじい。

俺:おい、あんたの車のドア俺の車にあたったんだけど

じ:は?わしは車のドアなんてあけとらんぞっ!

俺:じじいじゃねーわ。後ろのばばあだろ。
俺は二回もドアパンチされたの見てるし聞いてんだよ。
傷ついてないでしょとか言い放ってたけど傷付いてたらどうすんだ?

じ:それは気づかなかった。申し訳ない。

俺:とりあえず連絡先教えろ。 傷あったら弁償しろや

じ:すまんのー


ってな感じの事件です笑
トイレから出てくるばばあを待ち伏せてやろうかと思ったけど、傷もないのわかってたし
ばばあに取られる時間がアホらしくて、俺は出発しましたー

後々嫁にお前は優しすぎる。私ならぼったくると叱られました笑


百歩譲ってドアパンチはしょうがないとしても
人の車にぶつけてしまった場合は、傷の有無に関わらず
謝るなり、手紙を置くなりしましょう

人の大切な財産です。

そして、改めてドライブレコーダー付けようと思った一件でした。

さーて、三連休まったりします笑

Posted at 2016/10/17 16:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

んーどうしよう。

ジェイドは嫁が猫よけてぶつけて入院中。
今はレンタカー。

ライフさんは帰宅途中にバッテリー警告灯ついて
匂いしてたから多分ACGご臨終。
夏になるとエアコン調子悪くなるのも本当は直さなきゃいけん。

金はない。


んーさてどうする笑
車に良いことがない年になりそうm(__)m
Posted at 2016/01/21 21:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

2016!

あけましておめでとうございますm(__)m


昨年は車が変わったり、私生活も忙しくなかなかブログアップ、ミーティングへの参加もできませんでしたT_T

ジェイドいじりはもう少し部品が販売されてからやっていこうかなーと思っております!


できれば嫁にばれないようにサーキットも一回くらい走ってみようかと笑

新年早々事故られそうになって相手をクラクション&あおり倒したのは秘密!

こんな感じで一年またよろしくお願いします!

Posted at 2016/01/01 18:02:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

久しぶりにちょっとドライブ!

久しぶりにちょっとドライブ!今日は朝から天気が良かったので、子供と2人でデート(≧∇≦)

埼玉の嫁の親にお土産買いに、新湊のきときと市場まで行ってきました!

行きも帰りも車の中はアンパンマン笑

リヤ席用のモニターつけたくなります!

買うもの買って、海王丸パークい行こうとしたんですが、海保の船が見えたので違う駐車場に停めてお散歩してきました!

はやてって書いてあったかな?詳しくないので違うかも笑


テクテク歩いて行くので海に突撃しそうな勢いでした笑


そういえばこの近くにいい撮影ポイントあるんだった!と思い出して、ちょっと寄り道〜

到着!


んーいいんだが、車高が…

下げたいですなー笑

車高調は…やめとこう。

ってことでダウンサスか!

となるとTi2000?だっけ?有名どころ。

やるなら自分でやるんで、お金がたまってヤル気が出たら真剣に考えます笑


あ、事故の件は、15:85で決着つきそうです。
相手が未だに謝りに来ないので全く納得してませんが、グダグダいっても仕方ないので笑

きれいになおってきたので良しとします笑
Posted at 2015/10/27 14:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@イニシャルR
やっぱりシルバーですか?笑」
何シテル?   06/17 20:45
くろまるです。 honda車を乗り継いで4台目になりました。 免許をとってからずっと乗りたかった念願のtypeRに乗ることができましたが、 子供が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

またディーゼルを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 14:30:51
我が家の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 11:23:28
車両盗難から1週間経ち… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 12:49:43

お友達

みなさん気軽にお願いします!!
32 人のお友達がいます
Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR * Ryota.NRyota.N *
KAZU@RKAZU@R せっちゃんせっちゃん
圭。。圭。。 Ren(レン)Ren(レン)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
シビックから乗り換え! 残念ですがファミリーカーm(_ _)m VTECターボに期待です!
ホンダ シビック ホンダ シビック
専門学生の三年の春 兄貴の紹介でこの車と出合いました。 見た瞬間買うって決めちゃいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ついに納車しました!! かっこよすぎて虜ですww 大事に大事に乗ります!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに念願のタイプR 免許とってからの夢が叶いました! まだまだ運転に慣れないけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.