車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ドアパンチババア
みなさん、お久しぶりです!笑

今日は実家に帰省している、嫁と子供2人を迎えに5時から富山を出て埼玉に向かっておりました

目的地まであと80キロほどになり

ちょっと休もうかなーと思って、埼玉県は上里SAに入ったんです。

平日の朝ということでそれほど混んでなかったです。

トイレして、車に戻って中でパンでも食べようかとしていると


ゴンッ!



ん?なんか当たった?

左ミラー確認。


おいー 隣のプリウスの後部座席から出て来たババアがドアパンチかましてやがる

んーしかし、音的にそんなに大きくもないし言おうかどうしようか…


と、優しく考えていましたが



ゴンッ!


おいー二回目はないぜ。


さすがにキレた笑


降りていき、ババアに

おい、なに二回もドアぶつけてんだよ。ばばあ。

って教えてあげると、なんと




ば:…ぶつけてないわよ?


でたー!しらを切るパターンね笑

俺:いやいや、車の中で二回も聞いてるし、ミラーで見てるんだけど?

ば:ぶつけても、傷ついてないでしょ?確認しなさいよ

俺:人の車にぶつけといて、その言い方はなんだよ。

ば:退散っ!
逃げていきました。

取り逃がした…

俺の怒りは収まらないので
運転手を引きずりおろして説教。以下じじい。

俺:おい、あんたの車のドア俺の車にあたったんだけど

じ:は?わしは車のドアなんてあけとらんぞっ!

俺:じじいじゃねーわ。後ろのばばあだろ。
俺は二回もドアパンチされたの見てるし聞いてんだよ。
傷ついてないでしょとか言い放ってたけど傷付いてたらどうすんだ?

じ:それは気づかなかった。申し訳ない。

俺:とりあえず連絡先教えろ。 傷あったら弁償しろや

じ:すまんのー


ってな感じの事件です笑
トイレから出てくるばばあを待ち伏せてやろうかと思ったけど、傷もないのわかってたし
ばばあに取られる時間がアホらしくて、俺は出発しましたー

後々嫁にお前は優しすぎる。私ならぼったくると叱られました笑


百歩譲ってドアパンチはしょうがないとしても
人の車にぶつけてしまった場合は、傷の有無に関わらず
謝るなり、手紙を置くなりしましょう

人の大切な財産です。

そして、改めてドライブレコーダー付けようと思った一件でした。

さーて、三連休まったりします笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 16:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 13:35:32
こんにちは!
いるよね〜、そうゆう変な人!

さすがに2回はないよな!
文章読んでて、その場の雰囲気がめっちゃ伝わってきたよ!

コメントへの返答
2016/10/19 22:12:33
おつー!
ほんと変な奴に当たったと思ったわ笑

そでしょ!臨場感だしてみたよ笑
2016/10/18 20:21:50
あーうちもあるある。じじいがドアをおもいきり開けて車が揺れた。
車内にはいなかったけど、車に戻ってるときに車が揺れたのを嫁がみていて・・・じいさまが俺らが車の横にいるのに、知らん顔で行こうとして、車みたらべっこりエクボ・゜・(ノД`)・゜・さすがに爺様を呼び止めましたよ。
爺様、現行犯にも関わらずやってない!と言い張り、傷をみせても知らんと言う始末。でも、このあと爺様自爆wドアをあけて位置が違うと言い張ろうと思ったらしいがぴったり♪はい、お説教タイム♪
弁償は勘弁してやったけどw
コメントへの返答
2016/10/19 22:15:35
似たような経験あるもんですねー!
さすがにえくぼ出来てたら弁償させますね笑

お説教して、次やってしまった時に正直になるようになればいいんですけど、そんな人ですからならなさそうですよね( ̄∇ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さーて何色にしようか笑」
何シテル?   02/09 22:00
くろまるです。 honda車を乗り継いで4台目になりました。 免許をとってからずっと乗りたかった念願のtypeRに乗ることができましたが、 子供が...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
またディーゼルを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 14:30:51
我が家の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 11:23:28
車両盗難から1週間経ち… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 12:49:43
お友達
みなさん気軽にお願いします!!
32 人のお友達がいます
ミズヤマミズヤマ ヨシトGD3ヨシトGD3
Ryota.NRyota.N KAZU@RKAZU@R
圭。。圭。。 たく@FD2たく@FD2
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
シビックから乗り換え! 残念ですがファミリーカーm(_ _)m VTECターボに期待です!
ホンダ シビック ホンダ シビック
専門学生の三年の春 兄貴の紹介でこの車と出合いました。 見た瞬間買うって決めちゃいました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ついに納車しました!! かっこよすぎて虜ですww 大事に大事に乗ります!
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに念願のタイプR 免許とってからの夢が叶いました! まだまだ運転に慣れないけ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.