• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

思い出補正

思い出補正








自分はロードスター買って通算何台目
なんだろう。

部品取りや、買って乗る前にまた手放した
ロードスターなどもあり正直な話台数覚えてない。

でも前からずっと持っていた違和感

どのロードスター乗っても自分のロードスターで
ない様な感じがずっと無くならなかったんですよね

どのロードスターも一番最初に買ったロードスター
の代わりにはなり得なかった。

まだ、車検証とハンドルだけは残ってる

出会い頭で一時停止無視してきたトラックの
横っ腹に突っ込んでフロント大破

1年位はずっと取っておいた 直そうって思って

正直な話、最初のロードスターなんかヒデークルマ
だった。

右側のフロントフェンダー凹ませてから、
自分で直して色味が合わない→そのまま自分で
オールペン

塗装中ににわか雨来て塗装面に雨跡残ってまた
塗り直したり

ピットクルーのフルキット自分で組んだけど
パテが割れたりヒビ行ったりとても見れたもん
じゃなかった(笑)

おぼのクルマは5m離れて見ないとって言われた


ウェーバーも自分で付けた
ヘッドも自分で玄関持ち込んでポート削って
ハイカムも入れた。

デフがツルデフだったのが冬場イキナリギヤロック
してコーナー三回転回って死ぬかと思った。

夏場はガソリンパーコレーション起こして動かなく
なると冷えるまで缶コーヒー飲んで待ってたり

まぁとにかくひどいクルマだったのよ

でも楽しかった。

一緒にロードスター乗ってたヤツが、結婚するって
んで、そいつは夫婦でお互いロードスター乗ってて
1台にするってんで俺の家に一台置いていった。

それをベースにトラック突っ込んだロードスターの
外装以外のパーツ全部移植したけど、なんか
心が入らなくて手放しちゃった。

そっから紆余曲折して、今のNAが来た。

買ってから車検取るまでの準備で半年位

車検取ってから2年で最初にやろうって思った
作業全部終わったカナ

自分がロードスター乗り出してからの約25年分
一番イイロードスター作りたいなぁって思いを
込めて作ったロードスター。

やっと最初に買ったロードスターってこんなに
楽しかったんだなぁと思い出せるロードスター
になった。

当時の小僧だった頃とはもう経験してきたことが
変わってきてる。

90年代のロードスター買ったばかりの頃の状況
じゃない

エアコンやパワーステアリングなんてのがどのクルマ
のも付いてない時代

昭和から平成になってクルマが一気に進化して行った
時代でした。

今はパワーステエアコンなんて付いてないクルマなんか
ない。 ハイブリッドはおろか電気で走るクルマが
公道を普通に走る時代

そんな今の社会情勢で毎日乗れるNA型ロードスターが
やっとできました。

18歳の頃東京出て群馬に戻るまでは、実家に置いと
いて地元に帰省する時位しか乗れなかったユーノスロ
ードスター

帰省すると何故かいつもガソリン満タンになってて
走行距離が進んでた。

俺が東京戻ると親父と母親がいつも乗り回してた。
幌の開け方知らなくてスクリーン開けずに幌開けて
スクリーン破けて俺がいない間にマツダで直して
もらったんだよ 今だから言えるけどね(笑)
とケラケラ笑う母親

若かった頃ずっとエスハチ乗ってて一方通行の
行き止まりでバック出来ないからそのまま置いて
帰ってきたことがあるそうなそんな逸話を持つ
母親

その時の楽しかったロードスターはもうない。

だけども、やっとあの頃の楽しかった思い出に
追いついたロードスターが手元に戻ってきました。

娘が助手席でリトラを開けて閉めてと催促する。

もう、パパの目が出るロードスターは買えないん
だよね!

だから大事にしないとね! ワタシは運転したく
ないけど! と将来これ乗るって聞いても嫌だと
言われますが(笑)

最初のロードスターの代わりにはなれないけど
このロードスターはずっと乗れるとイイナ


とりあえず21世紀仕様のロードスターを作ろう

【M2 1028Rプロジェクト 】

一応完了デス。

ここからは、新しいロードスターライフの思い出作り

ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/19 12:16:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ヶ月点検
のにわさん

播種機の設置 グランドハロー発注  ...
urutora368さん

ロータスヨーロッパオーナー様
ヒロ桜井さん

北海道から富山県へバイクを引き取り ...
エイジングさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年5月19日 20:23
最近ロードスターに乗るのが苦痛に感じます
今一な足回りが原因なんですけどね(^^;
そこさえクリア出来れば…
とりあえず中部で乗らせてくださいませ!



コメントへの返答
2016年5月19日 20:56
それすごくわかりますw

乗って疲れるんですよね
気合いれないと乗れないみたいな

去年の中部で私のロードスター
乗ったときから足回りになにか
不満がある。そういう感じでしたもんね。

真面目な話 アドバンス改
メディックさんみたいに普段乗られる方が
むしろつける足だと思います。

ディーラーでロードスター買って
初めて納車されて運転した日の思い出が
ちゃんと思い出補正されてあの当時の
感動のまま、また体験できまっせ


2016年5月19日 20:28
その一途な感じが凄いね。

オイラには、もう一回やろうとは思わなくなってしまったな。
とりあえず今はマニュアルが乗りたい。ただそれだけ。。w
コメントへの返答
2016年5月19日 20:57
うーん。 ただ、部品があった。

それも理由の一つw

ロードスターしかわからなかった

それも理由の一つw

このロドの前に浮気して別の車
買ったんだけどね。 
金払う前に返しちゃったのよ。
合わなくってw

2016年5月19日 20:32
ホントに素晴らしですね。
モリゾーさんの28Rとは違う、意味のある28Rですね。
大切にしてください。

僕は…。

コメントへの返答
2016年5月19日 21:01
pさんだって今のロードスター
娘さんに乗ってもらいたいって
どっかで書いてたじゃないですかー

私だってこのロードスターできるまで
にどれだけ回り道と無駄なお金と時間を
使ってきたことかw

確実に言えるのはpさんの10倍は紆余
曲折してるってことですw

生意気なこと言いますが、まだまだ
これからですよw
2016年5月19日 23:28
運転すんのオッカナイから
また横に乗せてクダサイよ
(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年5月20日 0:42
shuサンの相方サン隣乗せてドライブ
したいデス。


あ、おめでとうございます。
(´;ω;`)ぶわっ!
2016年9月17日 13:39
わたしも紆余曲折を経て

ようやく思い出補正出来る日が

近づいて来ました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年9月17日 22:23
本当におめでとうございます。

毎日乗れなくても、仮に乗れなくなる日が
来たとしても、その愛車はずぅっと、ぽっちむ
さんの相棒です!

ハンドル握ったわくわくしたぽっちむさんの
笑顔が浮かぶ様です。

これからもずっとよろしくです

プロフィール

「@なべちゃん. Σ(ФωФ)!ロールケーキ!」
何シテル?   11/01 21:38
おぼです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

国道6号線を走って初めて現実を知った(谷) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 21:49:35
オーバーホール始めます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 17:49:47
King Of Snake 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 23:30:49

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028R (マツダ ロードスター)
ロードスター Gリミテッドベース改 のM2 1028Rプロジェクトの ロードスターです。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
185CUP用ロードスター 最高出力 254PSのターボ仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
長年の夢をTRAPさんの力を借りて実現させた 究極のピットクルーロードスター
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
サーキットメイン用のNBです。 NA8購入に伴い、samさんが引き継ぎました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation