• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

Kics走り放題走行会0619☆

日光に行って来ました♪
今回は、7時間フリーです(^^)v

茨城は雨予報だったけど、栃木は見事に晴れ☆

週末、タイヤ組んだり準備してて
今までエクストリームに履いてたR1Rを、37に履かせる事に!

タイヤ外してびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


まだ大丈夫だと思っていたのに・・・
内減りしてるー( ノД`)

って事で、翌日、先日買っておいたR1Rを履かせる事に。


値上がりするって言うから、買っといて良かった(;´∀`)

で、37登場(^^)v


今回は、若干クオリティーが上がったそうです(笑)


さて、日光!!


お店の人達、総勢10台で行って来ました♪
これだけ居ると、常に誰かは走ってる(笑)

始めは、いつものNS-2Rで!
ここでも岡塾効果で、いつもより楽に走れてる!!

フリーなので、出入り自由。
走りたいだけ走って良いんだけど、暑くてね~
水温・油温の上昇が半端ない(;´Д`A ```

しかも、走り終わった後の油圧が。。。
相談したら、走ってる時4.5キロ以上かかってればOKって事で
走って確認したら問題無かったので、オイル量チェックだけこまめに。

いつもよりエア低めだったけど、全然良くて煙も出る。
今日の私、どうした?状態(爆)


早めにお昼☆


今日は、冷やし天ぷらそば!
汁がしょっぱかったよ。。。

で、タイヤもお初なゼスティノに交換して


37と57Dは、同じ6本スポークだから、違和感無し(^^)v


お昼寝中のちゃんぷを置いて、一人でコースへ!
えッ?グリップ凄い!!何事??
最初の頃、最終流してるつもりがグリップで立ち上がって、焦る(゚Д゚;)
いつもの振り出しじゃ、話にならん。


興奮冷めやらぬ中、ちゃんぷに報告!
で、エアもゼスティノ使ってる若者に聞いて試してみる。


は・速い。。。


『どうだった?』と聞かれて、『速くて疲れた。』と返すのがやっと。
だって、暑さで思考回路やられてるんだもん(^^;
いろいろあるけど、このタイヤ、戦闘能力が高過ぎる!
でも、お値段も高い。。。
後、タイヤ臭の破壊力も半端ない(笑)
ただ、新品R1Rとの組み合わせ最強(∩´∀`)∩


2ヒート走って、こんな感じ。


元々、溝は浅いけど、どれだけ持つか不安になる(;´・ω・)


そして、残念なお知らせが入りました。。。


リアローター終了(´;ω;`)
外側に向かうクラックは、ローター割れの原因になるそうだ?

まさかの出費だけど、大事になる前に、交換します。。。


で、NS-2Rを使い切る為、戻して走行☆
ゼスティノで走っちゃうと・・・別の苦労が。。。


走った後の、かき氷が美味しい( *´艸`)


最後にもう一度走って、もう最終立ち上がりグリップしないNS-2R。
あんなにエア落としてるのに。。。
ドリフトで立ち上がる練習しとけば良かったかな(^^;

走行終了後、片付けしながら、新しい荷物の積み方を模索。
NS-2Rもゼスティノも、トランクに2本入らないから
今から、いろいろ考えて、周りの積み込みも参考に。


帰ってからは、みんなでご飯♪
いつも行ってたお店に、車を乗り換えてGO!

2年行ってなくても、メニュー見なくて頼めます(笑)


生ビ2杯とおまかせ料理のセット♪

走りの話、車の話、時々、笑い話。
ワイワイして、代行が来たので、お先に失礼しました!


フリー走行、久々だったけど、暑さもあって、温度管理とか聞いてびっくり(;´∀`)
みんな、大変なのね。。。

『走らなきゃ』じゃなく、『走ろう』って思った走行会になりました!
また、このメンバーで行く事が出来ると良いな。
とっても楽しい1日でしたヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2017/06/19 23:35:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年06月15日 イイね!

筑波ジムカ0614☆

筑波ジムカ0614☆昨日は、筑波でジムカして来ました♪

今回もお世話になったのは

【岡村義塾】


朝一で到着(^^)v

しかし、雨予報だったので、荷物は下さず、タイヤもそのままで
とりあえず、天気悪くて洗車してないシルビアくんをキレイに拭く(笑)


いつも筑波周辺って混むから、7時前には行ってます。
だから・・・誰も居ない(;・∀・)

ドラミ後、タイヤ交換!
まだ、裏面は濡れてて、時々、ちょっと小雨。。。

走行時間ちょっと前には、優姐さん到着!!



さて、走行時間!!
今回のコースレイアウトは、来月頭マッスルのSUGOです!!

サイド進入って聞いたけど、以前ちゃんぷに『出来ないサイドしてないで蹴れッ!』
って言われた言葉が頭から離れなくて、SUGO参加しないので、ずっと蹴り進入。
サイドだと、途中から何かを忘れる(笑)


で、走行1ヒート目終了前に、優姐さん・・・


タイヤ終わってますけどー!!!

電話で、タイヤ要請する優姐さん(笑)
1時間後、タイヤ到着(爆)

そして、恒例のお菓子達♪


これだけあって、かぶらない(笑)
しかも、天気が良くなって、日差しで温められたお菓子が美味しいって言う(爆)


空き時間に、ちゃんぷがステッカー貼ってくれました♪


ステッカーのクオリイティーが低いと言われる(;・∀・)
だから、SLの縮小版上手く出来なくて諦めたんだよッ!!

午前に3ヒート、SUGOのコースレイアウトを走る。
そして、お昼♪


今回も、このオシャレなお弁当(*´▽`*)
やっぱ、マスタード付けると違うわ(^^)v


午後の部開始で、女子3人・・・
優姐さんからの、タフマンで乾杯(笑)



クリップとなる青パイロンを舐めるように走るアドバイス。
午後一、みんな、青パイロンめがけて行くから、押して遠くなってコース幅狭かったり
青がみんな倒れてて、ドコ目指せば良いか分からなかったり、ドキドキ(;・∀・)
コースに入る度に、『えぇッ??』ってなったりね(笑)

ただ、青クリップ意識で走ったら、凄く気持ちよく走れた!
1つ目の青クリップを外すと、リズムが乱れて上手く行かないし。
教えて貰った事、凄くすんなり納得して走れました(^^)v

そして、暑さにやられる(;´Д`)

前回のコースより長いので、水温・油温の上昇が激しいし
汗が目に入るしで前が見辛いし、それでも楽しんで走りました!!


インフィールドが厳しくて、いろいろやったけど、上手く走れたのは数本。
そして今日、SUGOのコースを初めて見ました!
で、やっと分かった(;'∀')

ちゃんぷに電話。
気になる事を相談。
細かく教えてくれて納得。
一番やりたくなかった事します。

対策して、きっと次のジムカは楽しめるハズ!




走行終了後は、片付けしながら話しが弾み
ゆき姉さんにコーヒーごちになって、ワイワイしまくって、帰宅。

そして今日は、右腕筋肉痛(;´・ω・)
時間内走りきれなかったけど、それでも筋肉痛(^^;
楽しんだ証だね(^^)v

次の日光が楽しみ♪
Posted at 2017/06/15 22:40:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年05月27日 イイね!

トラストサーキットラン0527☆

トラストサーキットラン0527☆今回も、行って来ました!
トラストサーキットラン!!

前日まで晴れ予報だったのに・・・
日光に雨を連れて来たのは、誰だ!?

雨用意なんて、何もしてないよ~( ノД`)シクシク…


日光に向かう途中、キリ番ゲットならず。。。


高速に乗った時に、5速3000回転なのに60キロ?
イヤイヤイヤイヤ!この流れる景色が60キロなワケが・・・
ってやってたら、キリ番忘れていました(;´・ω・)

その後、14のメーターはよく壊れる事を知らされましたΣ(・ω・ノ)ノ!

日光に到着したら、まだゲートオープン前。
2台前にお店の先輩が居たので、ピットの場所を聞いて
並べてみる☆


ここなら、雨でも隣のミーティングルームに逃げられるからね♪
で、一応主催者様に『タイヤ・ジャッキは入れないから、濡れて困る物を入れても良い?』とお伺い。
『責任は持てないけど、それでも良いなら』と快諾して頂き
荷物ついでに、テーブル広げて雨天時ピット完成(笑)


この日の為に、このステッカーも作ったのに


雨の為、貼れませんでした。。。


今回の車検のシールは、ブルー♪


日光皆勤賞だから、4色揃ったよ( *´艸`)
ハイチャレでも、車検シールあるじゃない?
これ位、揃えたいね(^^)v



走行1ヒート目☆
車内が曇って、前が見えない。
バックストレートで、ボンネットのゼッケン飛ばす。

インターバルでは、『ワックス効き過ぎ!』とお叱りが(;・∀・)
しかも、主催者様が拾ってきてくれたらしく・・・受付に取りに行く。
小雨になったので、セーム革で拭きながら貼ってたら、大降りになり断念。

走行2ヒート目☆
サーキット走行十年ちょいで、自身初の、オレンジボール振られる。
原因は、ゼッケン貼ってなかったから(;´Д`A ```
(ポスト側には貼ってあったんだけどね(^^;)

仕方ないので、バンパー割った時用のガムテで貼りました!!


ガムテ強いわ~、帰り、剥がすの大変だった(笑)


走行3ヒート目☆
雨が上がって、ハーフウェット。
ケツが喰い始める。
ちゃんぷに『横向けたら全開で行け!』って言われるけど、無理~(´;ω;`)ウゥゥ
4-6で、アクセル抜いて戻ってを繰り返して、6コーナーが遠い。。。


この後は、お昼☆
日光食堂では、からあげが売り切れると言う現象が(゚Д゚;)
ちゃんぷが、カレーって言うから、からあげ追加してあげようと思ったら、まさかだよ(笑)

結局、ちゃんぷ:カレーライス、私:カレーそば(写真撮り忘れ)
で、家に帰ったら、今夜のご飯はカレーだった(爆)


走行4ヒート目☆
先輩の後ろを走ると、振り出し位置が違って
でもそれで振り出しちゃって、ショートカット連発!
そのうち間に数台入って、最終立ち上がったら・・・

えッ!?オイルーーー!!!!!!

赤旗だと思って1周してたら出ない?
でも私は走りたくない。ってパドックへ。

一応、スタッフにオイル出てる話をして、ピットへ。
インカムしてるから、何かある前にすぐに対応してくれて、良かった。


この頃、みんな睡魔がね(笑)
下回り作業用シートで寝てるちゃんぷ、『スイフトの同乗時間じゃない?』
と起こしたら、寝ぼけてるし(;´Д`)

同乗終わっても、しばらく帰って来ないし。
で、帰って来たら、ショック受けてるし(笑)

『スーチャー?』って聞くと、『足周り』だそう。
トラストデモカーなのに、『足周りアラゴスタ?』って聞いたそう(爆)
あまりにも、自分のそらジローの新品足周りと違ったみたいで
『何であんなにゼブラでショック吸収するんだ?』と、ショック受けてました(笑)

お初で同じテーブルだった34の子も、トラストの方に懇願?
『シフトノブ復活させて!』って。
話聞いてたら、持ってそうだったから、グローブボックスをガサゴソ。
『あ、あった(笑)』
大切に使って貰う事にしました!


走行5ヒート目☆
勝手にドリコンします!って趣旨だけど、ドリコンって聞いたらね、みんな距離空けますよ。
それまでより、裏が若干走り難くなったけど、楽しい(笑)

振り出し位置も、ほぼほぼ修正出来て、回転も思ったより上げられて
課題をもう少しでクリア出来るまで、楽しく走れました(^^)v



帰りの会☆
いつも、景品いっぱいなんです♪




今回は、じゃんけん大会じゃなく、ゼッケンでクジ。
ずっと呼ばれないから、『番号入ってないんじゃ?』って(笑)

最後の頃、呼ばれました~!

メカニックグローブをゲット!!


こっちは、裏側(てのひら)ね♪



で、ドリコンですが、同じクラスで走ってた、お店の先輩が末永さんに選ばれました!!
車もキレイ、走りも良い!
そんな先輩の後ろを走ったら、貰えないわな。。。←そこそこ頑張ったから、今更?と言わないで(笑)


本当はみんなで食べようと思って持って行ったフルーツ


午後から、オイル処理や同乗走行で出すタイミングがなくて
出せなかったので、地元に戻ってから、ちゃんぷと食べました。



ウェットから始まった走行会。
1ヶ月前、1人でエントリーしたのに、気付けば、知り合い多数だったりで
凄く楽しめた1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

帰ってからの1杯♪


やっぱ、美味しいよね~(*´▽`*)


次は〇○日ですね♪
楽しみにしてます(∩´∀`)∩
Posted at 2017/05/27 23:33:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年05月20日 イイね!

夢と魔法の国で女子会☆

夢と魔法の国で女子会☆昨日と今日、女子会してました!
メンバーは、いつもの優姐さんとゆき姉さん(笑)

朝、8時~集合の、9時出発予定が・・・
外環の事故渋滞で大幅に遅れる事に(;´Д`A ```

朝マックして~って言ってたのに
通常のマックになってしまった。。。


ゆき姉さん宅に到着し、謝って
ワンコに、おやつのお土産を(笑)




で、到着しました!ディズニーシー!!




前回乗れなかった、センター・オブ・ジ・アースを乗る為に(^_-)-☆

まず、ファストパス取って、インディージョーンズに乗って
軽くお昼♪


えぇ、シーですから、呑みますよ( *´艸`)

しかも、2杯目も(笑)


今回も優姐さんが頑張ってオイルを売ってくれたので
エネオスから、ペアチケットを頂きました♪


なので、3分の1の料金で入れるので、お昼も酒呑んでまったり(*´▽`*)
乗りたいヤツだけ乗って、後は話でもしてって感じで
ガツガツしません(笑)


時間になって、センター・オブ・ジ・アース!
やっべぇ!ありゃ、手を上げて乗る物じゃないね(笑)
優姐さんの隣だと、だいたい腕を掴まれて、下せないし、ピース(^^)vまでさせられる(爆)
この時は、ゆき姉さんに優姐さんの隣に乗ってもらい、回避( *´艸`)


その後は、タワテラ☆


イースターやってたから、イースターと一緒に(*^▽^*)

前回は冬だったけど、今回は春なので


凄いね!花のドレス!!

で、タワテラ、90分待ちの列に並ぶ(;´∀`)
もうね、女子トーク炸裂しちゃって、思ったより早く順番来たよ(笑)
で、悲鳴上げまくって、喉が痛くなるパターン(爆)
4回目だから分かってるハズなのに、落ちる瞬間は、やっぱりヤバイ(;´Д`)
心臓置いて来ちゃってるからね(笑)


帰る前に、ポップコーンを買おうと歩いてたら
山がファイヤーしたよ☆


1日に4種類のポップコーンを食べて、楽しいディズニーは終了しましたヾ(*´∀`*)ノ



で、帰ってから2次会開始(笑)


チーカマは、ハピバプレゼント(笑)

もう、フルブーストで、あまりに盛り上がってしまったので・・・
結局、オールで呑み明かしたまでは良かった。。。

コンビニまで散歩して、ちょっとスッキリしたハズだったけど

・・・えッ!?

朝の8時から、酒作ってる人が(;・∀・)


付き合いますよ(^▽^;)
でも、限界は早く・・・(笑)



遅い朝ごはんは、前日に買ったピザ!!


の後には
優姐さんのバースデーだから、ケーキ(^^)v


結局、歩いた分以上に、カロリー摂ってます:(;゙゚''ω゚''):

でもね、走りの話したり、車載見たり、車のドーコー話したり
みんなの本音聞けたりで、凄く中身の濃い女子会になりました!!
そっちで、カロリー消費出来たかも?(笑)

このメンバーで次は、サーキット女子会!!
張り切って行くよ~ヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 2017/05/20 22:23:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 女子会☆ | 日記
2017年05月14日 イイね!

シルビアいろいろ☆

GW走行会後、シルビアくんをお店に預けました。


最近、いろいろな走行会で、オイルぶちまけ事件に何回か遭遇し
シルビアくんも、以前、オイルパンのドレンボルト部分を舐めて拡大加工していて
何かある前にと、オイル交換のこの機会にオイルパン交換しました!

それと、エンジンをかけると白煙が出るので、その事も相談。
タービンのオバホをしてくれると言うので、お願いしました!

以前のタービンは、加工されてたからメーカーオバホが無理だったけど
今回のタービンは無加工なのでオバホ出来て、メーカーに出す以外にも
オバホキットが出てて、お店でやって貰えるんだね!←それにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

無事にオバホが終わり、連絡があり、残念なお知らせが。。。
『白煙がまだ出るんだけど、温まると消える』と。
一番の原因だと思ってた、タービンでは無かった(;´・ω・)
日光の帰りの4号、白煙出てたし、一定以上温まるとなのかな?

で、もう腹を決めて、オバホでは無く、新しいヘッド造ります!!
相談したら、私の予備のヘッドが有るので、それを使ってやってくれるらしい。

前回ヘッドを造ったのが、7年前。
それから、毎月数回の走行会をこなしてたけど・・・
これって、短命なの?頑張ってくれたの??
私は、オーナーだから、頑張ってくれたと思いたい。


あ、オイルパンとタービンの写真は、暗くなっちゃって撮れなかった(;´∀`)


シルビアくんのエンジンについて、気になったので。
ジムカで乗ってくれた若者に『ジムカで、下が無いって言われたけど、前回乗った時、下無かった?』
って言ったら、『全然!贅沢です』と返された(笑)
どんだけ下無い車乗ってるんだよ?って思ったけど、それで走れて結果出すって凄いとしか思えなかった。。。
異次元:(;゙゚''ω゚''):


昨日は、親友の鬼嫁とお寿司ランチして、12ヶ月点検に付き合い
いろんなカタログ見てました(笑)
86のカタログ見てたから、お店の担当の方の視線が【えッ?】でした(笑)

今日も、ちゃんぷとお寿司ランチ。
イタリアンとの2択でしたが、お寿司チョイスで(^^;

せっかくなので、食後にスイカ♪


隣の席の子供達の反応、スイカへの半端なっかったです(爆)


帰ってから、タイヤ組み。
色を塗って、1週間だから剥がれないだろうと。


無事に2本、塗装が傷付かずに終わりました♪


タイヤ交換は、来週の女子会後かな?
フロントの、R1Rも新調したい気分になってきた。
どうしよう。。。
Posted at 2017/05/15 00:10:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「日光〜♪前後37良いねー(笑)」
何シテル?   06/19 07:03
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09
パキーーーーン ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:01:52

お友達

車が好きな方、走る事が好きな方、ゴルフ好きな方…勉強させて下さいッ♪

そうじゃない方もよろしくお願いします('∇`)
116 人のお友達がいます
taku_bcnr33taku_bcnr33 * TAKU@○TAKU@○ *
ど~らくど~らく * ひろたかR34ひろたかR34 *
アリトモアリトモ * take☆86♂take☆86♂

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.