車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
Attack筑波0225☆いつかはAttack。
そう思っていた昨年・・・MTブローで悔しくも参加できなかったsomedayクラス。

そして、突然のザコッチーでドリ→グリ仕様に出来ず
筑波を走れない今。。。

車生活から遠ざかりつつでしたが、やっぱり熱い走りは見たい!!!!


応援に行くのに、タイショー先生に
持っていく物をLINEで聞いたら、チケットを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


今回は、タイショー先生と春道さんのピットにお世話になります♪


春道さんは、朝のスーパーラップエントリー!


ウォーマーでタイヤ準備してたけど、深夜?明け方?の予想外の突然の雨で
作業の方も、予定が狂って大忙しな状態でした(^^;

Attackって事もあり、今回走行で参加されてない方々とも、ワイワイしました♪

☆キュン♪キュン♪さんにピット前でお会いして、雑談(笑)
☆久々、めぐさんにお会いして、表彰台のニュースの話で盛り上がる(笑)
☆チョボさんと、年に一度のご挨拶をしながらの、雑談(笑)
☆akiさんと、ドリフトトークで盛り上がる(笑)
☆久々、ハジさん&ハイスタさん♪


筑波って、昔はちゃんぷが居ないと居場所が無かったけど
今となっては、自分でも走って、ちゃんぷのおかげで、知り合いも増えて
そこそこ作業が出来るようになったので
今回みたいに、ちゃんぷが別班でも楽しめます(笑)

数年前?十年前?、ドリを始めた頃、泣きながらタイヤ交換を覚えたのが懐かしい(爆)
今では、突然頼まれても、そこそこ対応出来るまでになりました(笑)

成長したな!私(笑)


Attackと言えば、まず集合写真でしょ♪
種馬さん、ポーズのレクチャー中(笑)


この後、ポーズが決まり






最後は、マナピーも出てきたよ!


谷口さんカッコイイし~( *´艸`)

オーラがッ!!


この後、たまなん会長とkazuvowさんとお会いしてご挨拶♪



さて、スーパーラップが始まります!
今回、朝のスーパーラップだけで1時間。
台数も凄く多い!!(多分、昨年の倍位)


種馬さんが、55秒を出した時


ピット内では、『出たーー!!』って、みんなで拍手!
切磋琢磨するライバルでもあり、仲間なんだね♪


その後、タイショー先生と春道さんのAttackクラス☆
タイショー先生専属のタイヤ屋さんが作業してくれたので、私は、楽を(^^;


どうやら、ブレーキパットトラブル(いつものパットが納期間に合わなかった)で
全開アタックが出来なかったそうです。。。

実際、症状聞いたら、私も怖くて走りたくない状態だったけど
しっかり分切りしてくる辺り、さすがです!!

走行後、ブレーキの話してたら、昔のハイチャレのじゃんけん大会で
ブレーキパットじゃんけんに2人揃って勝ったのを思い出して
ちゃんぷのGT-R用のパットをお願いしたら、拒否られた話で盛り上がった(笑)

タイショー先生はエンドレス派、私はプロミュー派だけど
お互いの絶対的な意見が、パットの種類が多くて選び易い、購入し易い
国内メーカーのブレーキが一番だよね!って話。

ちゃんぷがGT-Rの時に、APのブレーキシステムで
パット買うだけでも、プロミューに型を取って送って
造ってもらったり、大変だったの思い出した(^^;
結局、それとは別で時間無くて、オサロ行きのエンドレスキット流して貰ったんだよね。


で、お昼~♪
スワット走で病みつきになった『おおきや』さんのたこ焼き☆


ちゃんぷに、『たこ焼き行く?』って言ったら
『行く!!財布持ってないけど』って、ゴチりましたよ。。。
ハズレ無し!ネギたこ旨い~(*´▽`*)


お昼頃、初心者サーキットミーティングがあって
初めて走る方から、走り慣れた方がコース上に。


これだけのタイム差があっても、赤旗が一度も出なかったのは
凄い!!の一言です!
初走行でパスされる側の方も、コーナーによってはビックリだっただろうけど
常連でパスする側の方も、前車の動きを見てて無事に終わったのかも!


午後の走行前準備!
タイショー先生専属タイヤ屋さんが、帰る前に
午後の分のタイヤ交換までしてくれたので、ゆっくり♪
↑もし交換するなら、交換作業する気でいた。

エアをどうするか話してたら、暇になったちゃんぷが来た。
エアチェック手伝うって言いながら、2台がピットロードに向かったら消えた。
たこ焼き食べたのに、裏切り者がッ!!

でも、春道さんの相方さんが、作業が的確で速くて
何のトラブルも無く、コースに送り出せました♪

春道さんの相方さんとも、同じピットで1日楽しく過ごせました(*^▽^*)
女子力(笑)この世界では、なかなかそんな話ってする事無いけど
日焼けの悩みに対応してくれて、『コレが良いよ~!』
って、実際に使われてる物を使わせてくれて、有難かったな~(*´▽`*)
アレ、買おう(笑)

あ、王子からは今回も
『ヘッドは使い捨て』の名言頂きました(笑)


この日、レースもあって


ガチのドリ車速かった!

で、1本目のレース結果でのグリッドで2本目のレース。


ピットロードは、かなり盛り上がったよ♪


早めに帰るakiさんとお話して、『ピットロードは最高!』と!
気のせいか?カメラを向けるのは、32ばかりに感じました(笑)
32乗りなだけに、32好きだもんね~♪
akiさんの写真が楽しみ( *´艸`)

最後は、スーパーラップ!



最後の最後に、52秒入れてくるって
谷口さん、やっぱプロドライバーだな!


1日があっという間で、凄く楽しい1日でした(∩´∀`)∩


さて、次はシルビアくんが走る番だな♪
まずは、タイヤ組まないと。。。
Posted at 2017/02/26 22:12:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | 日記
2017年02月18日 イイね!
オメガ走行会0217☆オメガ走行会行って来ました~♪

今年初の、2000です( *´艸`)

元々、ギャラリー予定だったんだけど
モスさんから、エアチャックの話を聞いたので
エアゲージとモニターとホースを持って行きました!

そしたら・・・みなさん・・・ピットロード入って来ないので・・・
本当に、ギャラリーに専念させてもらっちゃいました(笑)

1枠目から、豪快なタイムです(^^;


Sクラスだから、スーパーかスペシャルって事かな?

通常のAクラスも、レース??って位、凄い迫力満載で(;・∀・)


Bクラス、Cクラスは、お店の方々が走られていて
ちょっとトラブル発生で、車にインパクトを取りに。

通り道に、スピ店長さんがいたのでご挨拶しながら
『1wayバルブ持ってます?ブレーキエア抜きの!』って聞いたら
生憎持って来てないとの事で、ちょっとお話してピットに戻る。

まさか使う事は無いと思っていたインパクト。
使い道があって、持って行ってて良かった♪
ジャッキも悩んだけど、重いから止めたんだけど
持って行けば良かったな(^^;


2ヒート目、Aクラスがピットロードに並ぶのを眺めていたら
『あれ?エボきちさん改め、エボちんさん??』
ゼッケンをピンクの養生で貼るのは、きっとエボちんさんだ!!
モニターでチェックしたら、やっぱそう(笑)

時間を見てご挨拶しに行き、いろいろお話して戻って来たら・・・
スピ社長さんに、『エボの人と話すなんて、いつもと違う人と話してるじゃん!』
って、見てるね~(笑)

ってか、エボちんさんとは、お会いすれば話してるしー!!
いつもの人って、誰よ~?(爆)

ちゃんぷと間違えたか?(笑)
あ、この日、ちゃんぷは風邪で欠席。
みんなに、『ちゃんぷは?』って聞かれました(苦笑)
まぁ、グリップはちゃんぷのアドバイス大きいからね(;´・ω・)
その分、逐一モニター写メって、状況報告係してました(^^;


で、お昼ですよー!!!
数年ぶりに、ドラサロでご飯しました!

ここの特徴は、揚げ物は時間がかかる。
私の前4人は、モツ煮定食とスタミナ定食。
私が、ハッシュドビーフ。
私の後が、カツカレー。

でも呼ばれたのは、ハッシュド→スタミナ→カツカレー→モツ。
ことごとく、基準が分からん(笑)

ただよそえば良いじゃんね~!と(爆)

で、ハッシュドビーフです♪


初めて頼んだので、ちょっと冒険だったけど、美味しかった(*^▽^*)

このハッシュドビーフを取りに行った時、通り道にヤスっちがご飯してて
目が合って『おうッ!』って声かけてくれたよ!

さすが、オメガ走では、私のご指名同乗ドライバー(笑)
ドリの走行会では、『隣乗る?』なんて、逆同乗話をしたりするけど(爆)

お腹もいっぱいで、3ヒート目開始です!

午後からは風が強くなって旗もこんな状態に(;´・ω・)


埃も舞い始めて、最終危なそうと思いながらも

この2台の追いかけっこ、見てて楽しかったよ☆




完全に、ギャラリーに徹してます(笑)

放送で入った、この時の外気温は、21℃!
予報を大きく上回って、正直暑いです。。。



こんな激速なマシンも


今まででは考えられない程、走りまくっていました(;´∀`)


この日、気温の高さもあるけど、どのクラスも、4ヒート目はびっくりする位台数が減ってて
生き残りサバイバルレースだったんだな。と。。。

久々の2000。楽しかった~♪


教訓。
『同乗は、ヤスに頼め』(爆)
Posted at 2017/02/18 21:35:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | 日記
2017年02月05日 イイね!
復活祭0204☆筑波ジムカ行って来ました♪
参加者は、お店のみんなとそのお友達。
融通効くし、気楽です(^_-)-☆

久々の走行とあって、心配も多かったけど
シップ5枚貼って、痛み止め大量持参(笑)
無事、走り切る事が出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

朝8時までに来れば、コースの提案が出来るよ!

そう聞いていたので、7時過ぎに着いて2番乗り(笑)

パイロンを置きながら、あーでもない、こーでもない(笑)
そして、若者2人が、『後1m外に置きたい!』と。
ついでに、ガードレール脇に、飛ばしパイロンまで用意(;・∀・)

パイロン設置してたら、テーブルの上に置いといたお菓子
カラスに盗まれました( ノД`)

あ、この前買ったヘルメットバック使ってみました♪


ちょっと、ファスナーが硬い。。。
もう少し使えば、柔らかくなるかな?

久々に、現地でタイヤ交換!

この前買ったホイールに付いてきたタイヤです。


で、こうなった!


タイヤ用意する暇が無かったので、ホイール塗る暇もありませんでした(;´・ω・)
しっかし、37マジで軽い!グリップでしか使って無かったから、忘れ気味だったけど
この軽さ、交換する側にとっても武器だよね♪楽で仕方ない!

一発目は、定常円で感覚戻ししようと思っていたけど
ちゃんぷが『コースにGO!』って。
もうね、スタート時点で掻いちゃって、進まない(;´Д`)

ちょっと列が少なくなった所で、定常円でタイヤを温めて・・・
で、コース上で、ここで回る?をやらかす。
しかも、後ろのマシンは、お店の売り物の100マ(^^;

次の1本は、私が後ろで走らせて貰いました。
そしたら、白煙で前見えないしーーー!!!

台数多くて、待ちも多かったし、腰が痛み始めたので少し走って休憩!

旗振りしてるモスさんと話して戻ったら・・・
ちゃんぷが、べっち先生を捕まえて試乗のお願いしてた!
今回、ちゃんぷはエントリーしてないので、走れないから
足周りの様子を見て欲しかったらしい。

べっち先生の1本目!


音が出ないのは、ちゃんぷのiPhoneが壊れてるから(^^;
4000~6000回転を上手く使って走ってる!
メリハリがあって、ハンドルの回し方も、谷口さんみたい。
やっぱ、こうやって誘導してあげなきゃなんだなと思った瞬間。

で、感想は『リアがいきなりスッポ抜けます』
そう、スピンした時、実はその状態で(;・∀・)
『リアのグリップがあれば、変わるのかも?でも一概には・・・』
そう、巻く感じがあって・・・って事で!

本日2回目のタイヤ交換!!


NS-2R逆履きしといて良かった~♪
国産タイヤで走る予定だったから、剥がれた時の事を考えて一応ね(^^)v

外したタイヤは、一応減ってるけど、筑波の路面走った割には減ってない。


で、お昼です♪
キッチンカーが来てて、しかもエントリー用紙の半券で交換出来る(*^▽^*)
ケバブです☆


お肉と野菜たっぷりで、美味しいではないかッ!!!
今年2回目のケバブ( *´艸`)
みんな、一体何個食べたの?(笑)
あ、普通に買っても、筑波山のケバブより安かったです(爆)

お昼休みのお楽しみは、希望者による車庫入れ選手権!!
優勝者には、豪華!レーシンググローブ!!

1人1回勝負!参加者じゃなくても参加出来たので
ちゃんぷは勿論、シルビアくんで参戦!
1本目


2本目は、敗者復活的な感じで、ちょっとパイロン位置ずらして


ちゃんぷ70点!←一応、高得点
80点が2人居たので、その2人で決勝戦!!
見てて楽しかったな(笑)

その後、ちゃんぷは車庫入れの美学を語り出す(爆)
私は、この車庫入れは無理だな~。
エビスの車庫入れなら、ちょっとだけ自信あるけど
でも、お昼食べた後は、どんな走行もやっぱ無理(笑)

歩いてて、左足に違和感があったので、見て見たら・・・


シューズの裏剥がれてるしーーー!!!
このシューズ、ドリフト始めた頃から使ってたシューズ。
カンガルー皮で、凄く柔らかくて、新しく買ったFIA公認のシューズよりタイムが出たの。

気にせず午後の走行してたんだけど、クラッチ揉みたい時、剥がれたラバー部分が邪魔で出来ない。。。

そんな時、ダイスケが隣に並ぶ。←後ろ走らせて!って意味ね。
×ってしたけど、前なら良いよ!って。
ドリフトのジェスチャーって、みんな分かってて良いね(笑)

ダイスケの後、少し開けて走る。始めの進入までに追いつきそう。
気付けば、私の思ってた開きより近くて、でも何だか楽しい(笑)
しかも、白煙で前見えなくしてくれるなんて、やるじゃん!!
喰うタイヤは、アンダー出たりそれなりに難しいけど、スピード乗って楽しい( *´艸`)

ダイスケは、その次の1本で・・・やらかしました。。。
後追いで、テンション上がっちゃったんだろうな~←その瞬間の目撃者(^^;

午後の部、べっち先生☆
周りでバタバタあったので、余裕を見計らって、お願い♪
リアタイヤを見て、『NS-2Rですか?初めてです!』と。
私は、全然心配してませんが(笑)

そんな、午後のべっち先生です☆


午前より回転が高くて、常に6000~7000近くを維持してる。
この対応能力は、凄いな(;'∀')さすが、Aライ保持者☆
白煙(;´∀`)この後、窓を開けて順番待ちの列に並んだら・・・
風がコースからパドックに向かっ吹いてて、車内にこの白煙が入り込んで咽ました(爆)



そして、走る前、私のシューズも仕方なく、こうなりました。。。


テープで補強(笑)


次は、カート用で使ってる雨だと浸水するアルパインスターのシューズだな(^^;
↑脇がメッシュだから、浸水必須(;´Д`)



で、ちゃんぷが撮ってくれた動画見てたら、お友達のyakiimoさんが声をかけてくれました!
『えッ?』って、ビックリしましたが、嬉しかったです♪

いつも富士を走っていらっしゃるのに、今日は筑波走れたら・・・
で、いらっしゃってて、2000からジムカ走行中のシルビアくんを見つけてくれて
まさかの、ジムカ場に遊びに来て下さいました!

いろいろお話して、走りを見たいと言って下さりましたが
ちゃんぷが『せっかく来てくれたんだから、隣に載せてあげたら?』と
コース脇で見てるyakiimoさんに声をかけに行ってくれた!

時間的にも多く走れなかったけど、車内でいろいろお話出来たり
ドリフトを体感して頂けて、私も 有意義な時間を過ごせました!

yakiimoさんのFさん☆


存在自体が、カッコイイ♪
あ、車体がキレイ過ぎて、他のマシンのナンバーが映ってしまったので
そこは、加工させて頂いてます(^^;


丁度、べっち先生に乗って貰った後の走行だったからか
高回転維持意識で走れました(∩´∀`)∩

ただね、クラッチ蹴ったと思ったら、シューズのテープ補強で
滑って蹴れない姿も披露しちゃいましたが(苦笑)

私レベルの走りで楽しんで頂けて、嬉しかったです♪


片付けの頃、1000や日光でご一緒する、電装改の方々がいらしてて
お話する機会があり、タイヤやアライメント、後、37の話!
『37ってどれ位軽いの?』って、持ってビックリしてた!
逆に、聞いたホイールの重さに、うちらはビックリしました(笑)

タイヤトークで、ジムカの路面は、部分で改修してるから、喰う喰わない部分があると・・・
それは知らない情報だったので、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

ちゃんぷは、いろいろ足周り情報を仕入れて、そのうちシルビアくんがドナーになるのかな?

私・・・対応出来るのか???


強制参加?の打ち上げは、申し訳なくお断りし
帰り道は、タクミ達と途中までカルガモ(笑)
ミラーで見ると、異様な光景だった(爆)

帰ってからは、タイヤ片付けに時間かかって・・・
やっと、ストレス発散後の、美味しいお酒です♪


走った後の一杯は、とにかく美味しいね( *´艸`)


数ヶ月ぶりに、どうにかサーキットに戻って来れました!
もう、ただただ嬉しい限りです♪
少しの痛みも気にならない(笑)

足周りや回転数でいろいろ課題もあったので
後で、ちゃんぷと反省会だな。。。

あーーー!!!本当に楽しかった!!!

で、今日は右腕筋肉痛(爆)


2017.02.07追記☆

yakiimoさんが2000から、写真を撮って下さっていました♪
この時、私は助手席でしたが、雰囲気だけでもヾ(*´∀`*)ノ




yakiimoさん、ありがとうございます♪
Posted at 2017/02/05 20:22:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年01月30日 イイね!
ここ一週間、バタバタしてました(^^;

まず、母のNBOXくんの納車から始まりました!


納車されて、母より先に乗り回す。
いつも行く郵便局までのくねくね道。

10年落ちのワゴンRくんとの比較になるけど・・・
足回りが、凄く良い!!!!
今までオーバーのコーナーが、狙ったラインで行けるって感激(∩´∀`)∩
車高調入ってると思うレベルだよ♪

しかも、坂道とか、いつも助走付けて登ったり
エアコン切ったりしてたけど、グングン登って快適~ヾ(*´∀`*)ノ

実は、タントとNBOXで悩んで、お店側が納車前のタントと
昨年納車したばかりのNBOXを借りてきてくれて、実車を見せて貰ったんです。

決めては、リアシートがフルフラになるか。
だって、タイヤ運んだり、パーツ運んだり、農作物運んだり・・・
何かと、そこって重要だよね!

見せて貰ったタントがフルフラにならなかったので、母はタントのシートの明るい色や
運転席からの視界が、広く見えると言ってたけど、却下して
結局、ほぼ私の意見です(笑)

NBOXは、リアシートがフルフラになるに加えて
リアの座席側も持ち上がって、足元も広く使えてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、そこまで見たら母が何を言おうと、言いくるめます(爆)

元々、母はNBOXが欲しいと言ってたしね。


免許取得後、初めての車はHONDA車に乗った母。
きっと、これが最後の愛車となるかもの車もHONDA車。
私は日産車だけど、母と同じ様に日産車選べるかな?
日産さん、電気自動車とか自動運転とか・・・そんなんじゃなく
ドキドキワクワクする車、お願いしますね( *´艸`)


で、お店の嫁ちゃんと『かっこいいね~!!』連発(笑)
特に、社長が『LEDが良いよね~!』って。


夜はあまり走りたく無いケド、ライトが明るいから、ちょっと走りたくなる(笑)

キーレスも小さくて無くしそうだよ(^^;


オートサロンで、昨年貰ったHPIのキーホルダー使えた♪


ただ、NBOXくんに乗ってて思う。
目的地に着くまでに、アイドリングストップで、何回セル回すんだ?
一時停止で、アイドリングストップって必要?一時停止だよ??

後、バックモニター、いつもサイドミラー見てバックする私には
見方が分からない(笑)
場合によっては、ドア開けて後方確認してるしね!

便利機能で


見えにくい左側の足元を見えるミラーまで。
装備が良すぎて、ドライバーがダメ人間になりそうだ(^^;

母が、シートに座って冷たい事を言った時
シートヒーター付いてるじゃん!って言ったら・・・


あ、付いてたっけ!って

あんちゃん!それウェイクだよ!
あ!ウェイク買ったの忘れてた!

のCMの気分になったよ(笑)

NBOXくん、リアシートも動くし、使い勝手良すぎ!!
ただ、いろいろと良過ぎて、私はワゴンRくんの素朴さに慣れ過ぎてて、そっちが好きかも♪
自分でセル回してスタートとか、自分なりに先を読んで走るとか。
ちょっとした、ドラテクの一つかと思う。
まぁ、そこは好みなのかもね。
ボタンスタートとか、初めてで焦ったしね(^^;


仕事の都合でなかなか行けなかったけど
アリストくんのバッテリー交換して来ました!

バッテリーについては、優姐さんといろいろ話して
23Dサイズで100って、カオスとエネオスバッテリーしか無いみたい!!

実際、カオスよりエネオスバッテリーの方が、ちょっと電流が良いのです。
でも、お値段も良くて・・・カオスで落ち着きます。


装着!


前回の交換から1年経って無かったので(28年3月3日交換)

持込なのもあるかもしれないけど、補償的のサービスなのか・・・料金は発生しませんでした!
ちなみにバッテリーNG症状は、キーレス反応無し、キー差込後ハンドル上下せず。

バッテリー交換後は、オーディオ音が大きく鮮明になってたり・・・
ちょっとアクセル開けたら、反応良くて焦ったり・・・
バッテリーって、大切ね(^^;


後は、週末の走行会に向けて、シルビアくん♪


多分、3ヶ月?以上はエンジン掛けてあげられなかったので
新しいバッテリー用意してました!

正解だね♪

外したバッテリーは、ちゃんぷが鉄ゴミ処分時に一緒に処分をお願いしたけど
まさかの180に使うって(;・∀・)

充電すれば大丈夫!って・・・まぁ、カオスだしね(^^;
完全に死んでなかったし、充電したら本当に使えそうで怖い(;´・ω・)

エンジンかけたら、白煙すげぇ(滝汗)

洗車してて、ちょっと気付いた


ホイール色褪せしてる??
蛍光ホイールの色褪せは常識なんだけど、今回のチャンピオンイエロー。
狙ってた色に近いような?=色褪せ?

ちゃんぷの【そらジロー】


色褪せトークしてたら、そらジローの色褪せに納得した。
でも、その色褪せ具合が、私の狙ったスイスポイエローなんだよね!
爽やかな色で、本当は初めからこの色にしたかった。
でも、今になってこの色は、味だと思う♪


そう言えば、ちゃんぷがジムニー塗装するとかで、写メって来た。


塗装発言は数ヶ月前からで、狼少年状態だったけど
本当に塗装したみたい。


それより私は、こっちが気になる!!


ピンクの4点。
いつ走るの?
Posted at 2017/01/31 01:01:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | NBOX | 日記
2017年01月15日 イイね!
オートサロン☆今年も行って来ました~!

東京オートサロン2017!!


直前まで行けるか微妙な空気でしたが
インフル陰性と病院で診断が出たそうで
朝は、ゆっくりと出発です!

前日の夜、寒さに負けてエネって洗車して貰った♪


対応してくれたお兄ちゃん、めっちゃ良い人だったー!!

朝、アリストくんのエンジンかけたら
前日に乗ってるのに、バッテリー弱い~
まぁ、どうにかなるでしょ♪


常磐をタラタラと走ってたら、待ち合わせに遅れる勢い。
外環をかっ飛ばし、待ち合わせ場所到着!
タイヤ交換したばかりだから、ロードノイズも無くて最高( *´艸`)

しばらくすると、目の前を通り過ぎる1台のマシンが


お店に預けに来たらしい。

って事で、出発~!!

駐車場情報も聞いていたので、行ってみる!
入口に【満車】って書かれてたけど、普通に入れた♪
やっぱ、千葉の事は千葉の人に聞くのが間違いない☆
会場まで凄く近くて、最高でした!!

このスワロ車を見ると


今年も来たな~って思う。
あ、車の写真は以上です(笑)

まずは、昨年配布終了だったコレを貰いに!


貰ったパンフを入れるのに重宝なサイズなの!

で、姐さんがヘルメットを新調したから
ヘルメットバックが欲しいって事で、HPIに!
マッスルの時、車検員で来てたお兄ちゃんを今年も捕まえて(笑)

『ガラガラでヘルメットバック当たるの~?んじゃやる♪』

と店先でワイワイして、結局外れたので
参加賞のカーボンの定規を貰い


車高調整に使って下さい・・・と(笑)

ヘルメットバックの商品説明をさせて、お買い上げしました!


2個買うから安くして!って、今年も値引いて貰って、私も買っちゃった(*^▽^*)
これならHANSを一緒に持ち歩けるからね!

袋に入れて貰ったけど、大きくて持ちにくくて


そのままお店に預けて、散策です!

ゼスティノブース


気になるんだけど、イマイチどのタイヤが良いのか分からん。
ちゃっかり、パンフだけ貰って来る♪

YOKOHAMAブース


最近、新しいタイヤ出たんでしょ~?と、とりあえず触る(笑)


ブリッドブースでは、シートレールの相談をして衝撃の・・・

『シルビア用はMTの張り出しの関係で、分割です。』

との答えが。。。
サイドバーの関係で、ドアを閉めたら調整が出来ない事を話したら

『代理店さん経由なら、オーダーでワンオフ作れます』

と。また栃木に行くしかないかな??♪


ローターが欲しかった姐さんと、プロミューブースへ!
そしたら、こっちも衝撃の・・・

『FC用は廃盤なんだよね。』

Σ(゚Д゚)

(;゚Д゚)

『ちょっと時間貰うけど、ノーマル材質なら作れるよ』

(;・∀・)

買う気満々だった姐さん・・・(´;ω;`)シュン

その後、エンドレスブースとディクセルブースを周り
ディクセルで品番まで出してくれたので
後で、平○タイヤに電話してみる事をオススメしときました(^^;


散策終了後、HPIブースに戻り、預けてた荷物を貰い
YOKOHAMAブースで貰った袋を取り出すと


良いの貰って来たじゃないですか~!と(笑)

スッポリ♪


これで、持ちやすい☆

数人の知り合いにもお会いして、ちょっと話して終わった
今年のオートサロンでした!

何だろ・・・燃え尽きた感が無い(笑)


家に帰ったら、筑波からライセンス更新の手紙が☆


今年は、割り引き券なんだね~
筑波、仕事早いな(笑)
Posted at 2017/01/15 11:02:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | クルマ
プロフィール
「楽しかったです♪後でブログにupしますね(^^)v@yakiimo ! 」
何シテル?   02/25 18:07
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
パキーーーーン ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:01:52
お友達
車が好きな方、走る事が好きな方、ゴルフ好きな方…勉強させて下さいッ♪

そうじゃない方もよろしくお願いします('∇`)
116 人のお友達がいます
・うり坊・・うり坊・ * EBMEBM *
kazuvowkazuvow * ニコニコラルフニコニコラルフ *
モスモス * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
ファン
106 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.