• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月11日

筑波ファミ走0211☆

筑波ファミ走0211☆ 今日は、フェミ走行ってきました♪

出発が予定より30分遅れた上に
いつも寄るスタンドが満席。。。
こんな時に限って・・・ってやつです(x_x)

筑波のAパドは、まだバイクが走っていたので
停める場所なくて、Bパドへ移動~。

とりあえず、バタバタの原因を探る事に(^^;
フロントを上げて、ハブのガタをチェック→問題無し。
ロアアームの増し締め→今度は、取付け部分、全部やった。

タイヤ取付けて、Aパドへ!!
まだバイクの片付けが終わって無かったけど
近くに居たライダーさんに聞いて、ピットに荷物を下す。

で、デフの取付け部分も、増し締め確認☆
私のはブッシュだけど、ピロで緩んだ経験のある人が
必須項目にしてたので、確認してくれました(^^)v


で、走行開始!
コースインで2ヘアまでタイヤとブレーキ温めたら
そこからガンガン行きます(笑)
温まってても温まってなくても、気温が高いからタイヤ頼み(爆)

しかし最終コーナー、まだタイヤ温め中な方が数台。
3台?でコーナー入って、前のマシンがどっちに行くか分からず
こんな経験もあまり無いので、『どっち?どっち?』って大騒ぎ(爆)

その後、前回のベストに近いタイムで良い感じって走ってたら
3周過ぎた辺りで、2ヘアでフロントのバタバタ再発(>_<)

いつもはコーナーだけなのに、今回はストレートも途中までバタバタする?
左コーナーの1ヘアは大丈夫なのに
右コーナーの1コーナー、2ヘア、最終はダメ。
何だろう???

走行が終わって、フロントタイヤを見たら・・・
片減りは無いものの、左のタイヤが終わってました( ̄▽ ̄;)
新品下して、ちょうど1ヶ月・・・
それ程、筑波の路面はグリップするのか?
それとも、交換したローターが効くから、一気にトドメ刺された??


その後、2枠目。
もう、全然テンション上がりません。。。
その前の枠で、赤旗→救出見たのもあるけど
終わってるタイヤと知ってしまったので、踏めない。

踏んでない事は、後から言われて
確かに、コーナー立ち上がり流れなかった!で、自分でも納得しました(^^;


まさか、バタバタの原因がタイヤだったとは(・ω・`)
次の走行までにタイヤが間に合わなかったら
逆組みして行くしかないね(^^;

でも、原因が分かって、スッキリしました☆

さて、次に向けて頑張ろ!!(*・`ω´・)ゞ
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2015/02/11 21:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん


chishiruさん

この記事へのコメント

2015年2月11日 21:47
タイヤ新品にして再アタックですね(^^)
次回の報告楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年2月11日 22:03
次の走行にタイヤが間に合えば良いのですが(^^;

間に合わなくても、その次の走行で、新品タイヤ再アタックしますよ~♪
2015年2月11日 22:23
フラットスポットの影響ですか?

ワタスの カリーナ号も ステアリング

ある角度で バタバタします。
コメントへの返答
2015年2月11日 22:50
今までストレートは問題無かったのと一般道も静かだったので、フラットスポットは考えてませんでした(^^;

でも、場所によって(中央付近一部が)2部山なんです。。。
コーナーは、緩いコーナーだと問題無いです。

カリーナさんも、バタバタですか(>_<)
ロアアーム増し締めしたら、タイヤが温まるまでは、バタバタが解消されましたよ!

ストレス無く走るのが、一番楽しいですよね♪
2015年2月11日 23:43
タイヤ終わったと…ですか??タイヤならば仕方ないばってん~パタパタな原因はいったい…??
コメントへの返答
2015年2月12日 0:41
タイヤ終わりました~(泣)

あ、バタバタの原因もタイヤでした(^^;
まだ新しいから大丈夫だと思い、チェックしなかったのがNGでした(>_<)
2015年2月11日 23:54
タイヤでしたか~(><)

同じくうちも他に原因が見当たらなくて、次走った時にやっぱタイヤだったな~という結果を祈ってます(^^;)

フロントがしっかりしててくれないと、やっぱり踏めませんよね(汗)
コメントへの返答
2015年2月12日 0:52
タイヤでしたー( ̄∇ ̄|||)

今日、ストレートも途中までバタバタしてたので、akiさんも『タイヤだった~』ってパターンがあるかもです(^^;

でも、せっかくリフトがあるから、下回りの増し締めして貰って下さい♪
前回もロアアームの増し締めして貰いましたが、緩んでると思わない場所が緩んでいたので、保険の意味で(^^;

本当に、フロントがダメだと思うと踏めませんね(;´д`)
聞かなければ、踏んでたと思いますが、何かあった時、対応出来る腕がありません(笑)
2015年2月13日 16:14
次は(=^ω^)にゃんにゃんにゃんこの日デスね!?



(´、_ゝ`)減衰の左右、合わせもシッカリしておいてねw♪ ←

コメントへの返答
2015年2月13日 21:36
あッ(゜∀゜;)

あ、あ、あ、明日走ります(/ω゜\)



おっと!タイヤの逆履きはしたのに、減衰忘れてました(^^;
ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
2015年2月13日 18:23
原因が解決されたのは良かったですね☆


しかし、ドリでもグリでもタイヤなりブレーキの暖め方って人それぞれな感じがします( ´∀`)


筑波となると猛者達の集まりでみんな同じだったりするのかな?
コメントへの返答
2015年2月13日 21:47
ようやく原因が分かりました(^^)v
ただ、新品タイヤを履いて走ってみないと、まだハッキリしないですね(^^;

温め方は、人それぞれですよね!
私の場合、グリップだと真直ぐにしか温め作業しませんね。


筑波の猛者達も、人それぞれ、自分のペースでされる方が殆どです♪

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation