車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
オイル漏れのその後☆
シルビアくんの、パワステオイル漏れ。
実は、まだ直ってません(;・∀・)

で、ステアリングラックだろうと、物は用意して(ちゃんぷ宅に送り付けて(笑))
ちゃんぷの時間のある時に交換してもらう予定だったのを
今日、診察してくれたらしく、写メが送られて来た!





で、即入電。
ち:『パワステの配管からオイル漏れてる~!!』
私:『ラックじゃないの??』
ち:『ラックは生きてる!』
私:『うそー!!』

ち:『お店に連絡して!』

って事で、お店に連絡したら
『部品取るのに場所を見たいから、近いうちに持って来て!』と。

一緒に写メも送って、軽く状況確認して貰ったら
配管の値段と在庫の有無が送られてきた。。。

痺れるお値段ですな・・・:(;゙゚''ω゚''):


それからまたちゃんぷに連絡。
私:『今日時間ある?シルビア持って行ける?』
ち:『んー、行けるようになったら連絡する』

って感じで、仕事と電話とラインとメールとバタバタしながら←仕事どころじゃない
無事、お店にシルビアくん持って行ってもらいました(^^;

これも、午後からのリハビリがお休みの日だったから出来た事だな(笑)


定時でそそくさと帰り、お店まで行き、状況説明を受ける程でもなく・・・
GT-R様の部品だったら、もっと高いと言われ、シルビアで良かったと(笑)

後、ここの部分


パワステホースね、オイル滲んでると言われてもさっぱり分からず(^^;

で、シルビアくんは入院です。


ボンネットにカエルちゃんが写ってますが・・・
シルビアくんに、いっぱいカエルちゃんが住んでたそうです(爆)
まぁ、【無事帰る】ってね!守護神だよ♪



帰りは、ちゃんぷを送る途中、『腹減ったー!ご飯!!マック以外!!』って言うので
私もマック食べないケドさ・・・悩んでいるうちにお店の選択がどんどん減っていき
結果、お寿司です。


中トロ食べちゃって、茶碗蒸しだけど(笑)
あまりに写真と違い過ぎてたら、具がみんな沈んでた罠(爆)

そして、一気に注文したから・・・


食べるスピードが追いつかないヤツ(^^;

気になった旬のメニューもチョイス☆


カキフライ大きくて、上下バラバラに食べたよ(;'∀')

食べながら、いろいろ話をし、やっぱりドリフトはグリップと違い
ハンドルを切る操作が多くなるから、配管への負担も多いと。

お店でも、出荷時から何年使ってる?って言われて、納得だったけど(^^;
後期に見えるシルビアくんは、バリバリの前期だからね!それも初期の(笑)

上手く付き合って行かないとな~。

パワステオイルも、普段持ち歩いてるオイルを使って貰って、足りない分を買うように
言ってくれた?っぽいし。予備オイルがリフレッシュになった(笑)

茶碗蒸しがお腹にたまり、4枚しか食べられないと言う誤算もありつつ
シルビアくん引き取りもあるので、今日は私のゴチです。
きっと、『もっと中トロ食べとけば・・・』とか思ってるんだろうな~(爆)


一部メーカーらしいですが、在庫もあるみたいなので
週末には退院出来そうです(*^▽^*)

まだMT車乗れるか確認してないし、タイヤ組んでないし
ブレーキパットも交換してないし・・・
準備が盛り沢山(;´Д`)
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2016/10/13 23:28:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 01:15:19
え??完全な前期やったんですか(爆)てっきり後期やと思ってたとです(笑)騙された~♪

そいにしてもそぎゃんもカエルが…
いざって時はマニでヤキヤキして食べるですか~(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 22:07:56
完全過ぎる前期ですよー!H5年生ですから(笑)
騙されてくれて、ありがとうございます(*^▽^*)

カエルちゃん、多過ぎますね(爆)
鶏肉のような・・・と聞きますが、さすがに食べるのは(;・∀・)
2016/10/14 04:52:03
寿司〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/14 22:08:45
お寿司でーす♪

回ってるお寿司ですけどね(^^;
2016/10/14 05:59:22
ホースの劣化?
ドリはステアリング機構に
かなりの負担をかけるから・・・

ザコッチ~は良くなりましたか?謎
コメントへの返答
2016/10/14 22:13:50
劣化だと思います。一度も変えていない場所なので(^^;
本当に、負担が多かったと思いますが、思った以上に頑張ってくれたと思います(^_-)-☆

ザコッチーは、良くなったと思えばまた悪化したりと、波があって、今は比較的、落ち着いている状態です(^^)v
2016/10/14 07:48:47
リハビリは、順調ですか(・・?

日産車では、年式古くなるとよくあるトラブルですね(^^;
R32の時は、4台とも取り替えました。(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 22:17:46
順調にリハビリに通っています♪
3日通わなかった後は、痛みが出て、リハビリの大切さに気付かされました(^^;

やっぱり、あるあるなんですか??
GT-R様の部品のお値段を聞きましたが、なかなかですよね(;・∀・)

それも、4台とは・・・(;´∀`)
2016/10/14 11:39:34
年数が経つと色々な所に不具合が出てきますよね( -o-)=з

リフレッシュしてこれからも永く乗っていって下さいね(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/14 22:20:39
もう、あちこちガタだらけですよー(笑)
ドライバーのガタの方が問題ですが(爆)

維持出来る限り、走り続けます!!
ありがとうございます(*^▽^*)
2016/10/14 12:12:11
代わりにS14に乗ることは出来ないけど、
代わりにお寿司食べることは出来ます♪
コメントへの返答
2016/10/14 22:24:46
カレーを3杯食べられる胃袋をお持ちなので
軽く、30皿はいけそうですね~!!

お皿が高く積まれるのを見てみたいかも?(笑)
2016/10/15 12:44:02
パワステホース良いお値段するですよね〜(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/15 21:34:21
ホースと言う割に、ホースのお値段じゃないですよ~ね(^^;

でも、部品が出るだけ良いと思うしかないかもです(;´∀`)
2016/10/18 11:59:34
お邪魔致します!!

出遅れにて・・・m(__)m
パワステの修了、お疲れちゃんです。
GT-Rだと・・・高いんですね・・・f(^_^;ヤバヤパ

これで、思いっきりステアリングが切れますね\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 20:39:05
お祭りお疲れ様でした♪

まさかの、お高い部品が終わってました(^^;
まだ請求が来ていないので、ドキドキしています:(;゙゚''ω゚''):
GT-R様だと、諭吉さん1.5人位違うみたいです(;´・ω・)

テンションロッドにタイヤが当たっているので、それを直したら、晴れて思いっきりが出来ます( *´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「友達がタントに乗ってて、使い勝手の良さを聞いてて、スライドドアにフォグがあれば良いらしいです(笑)@るいにゃん@クラゲrider 」
何シテル?   12/09 23:41
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パキーーーーン ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:01:52
お友達
車が好きな方、走る事が好きな方、ゴルフ好きな方…勉強させて下さいッ♪

そうじゃない方もよろしくお願いします('∇`)
114 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * モスモス *
京浜シルビア@SR京浜シルビア@SR * ジャガープリウスジャガープリウス *
shin.design(しん)shin.design(しん) * さんキチ@GC-8さんキチ@GC-8 *
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.