車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
準備完了☆
準備完了☆ シルビアくんが治ったので、お迎えに行って来ました♪

シルビアくんを預けた帰りにお寿司食べて帰ったんだけど・・・
翌日、スシローで【生本まぐろ祭り】やってると知る。

LINEで、スシローにしとけば良かったね~!って行ったら
シルビア取りに行く時に行けば良い!と。
本気か??


・・・本気だったらしい。


しかも、帰りじゃなく、行きに食べてるし(笑)


で、今日は、残りの準備☆
まず、お昼から(^^;


やっぱ、辛ネギ~♪
写真忘れちゃったけど、ここの焼きチャーハンが好きで
半チャーセット(^^)v
結果、食べきれなかった・・・( ノД`)


戻って、作業!!
まずは、パット交換☆


川畑さんに、『まだパット変えてないでしょ~!効き過ぎ!!』
『もう、純正パットにして!』って言われて・・・
純正にしようとしてたら、ちゃんぷに
『ブレンボの純正は高いから、プロミューで買えば?』とアドバイス?され

HPでにらめっこしながら、選んだパットがコレ☆


TYPE NS(ストリート用)

本当は、純正同等品の純正補修用ってパットがあるんだけど、ブレンボ用は出て無くて
補修用の温度は~350℃、NSは~400℃なので、今までの~800℃の半分だから
フェードが怖い気もするけど・・・お店の先輩に聞いたら、純正使ってると言われたので大丈夫かな?
でも、その先輩、ローター、2ピースだけど(笑)私みたいに、スピンしないけど(笑)

これで、ブレーキでの戻りは軽減しそうなのと、○野タイヤで、1万でお釣りが来たので
純正を買うより、もしかしたら、安いのかも?と思ってね。

取付が終わって、キャリパー見たら、何か足りない?
クロスになってる、プレート付け忘れ(笑)
そりゃぁ、すんなり終わるよね(爆)

当日は、早めのブレーキを意識する為に、頭の中にパットが違う事を入れとかないと。
いつものつもりで止まらなかった!とか、一般道での事故は避けたいからね(^^;

ボンネット開けたら、ホースが黒光り!


金具が光ってる方が、分かり易いかな?
お迎え当日見れなかった、オイル漏れの原因のホースも交換されて
下側にちょこっと見えた部分は、新品そのものの色だった(*^▽^*)

パット交換で、ホイール外したので内側まで洗った後は、タイヤ組替!
今回、新兵器投入☆


名前は分からないけど、タイヤを押さえててくれる優れもの!

こうやって、ホイールに装着!


グルグル回されてバール2本で交換出来る!


ハイグリになる程、タイヤが硬いから、バール持ってて一緒に回されてたな~(;´・ω・)

NS-2と、NS-2Rの太さ検証☆




NS-2Rになってから、トランクに2本入らなくなって、検証してみたけど・・・
太さ的には、ほとんど変わらない??いや、やっぱり違う??

以前、同じ事があったので、今回はエアを抜いてトランクに入れたけど、やっぱり入らない。。。
ショルダーの厚みが違うからかな??

結果、1本はトランクに入れて、1本は後部だけど、助手席から入らなくて・・・

シートを前にすると、消火器が当たってNG!
だから、消火器移動!!
運転席の後ろのロールバーに、タイラップで固定!!


パットを巻いてるので多少揺れますが、ベルトは触れる事が無いので、きっと大丈夫なハズ?

晴れて、タイヤを車内に入れる事が出来ました(;´∀`)


ただ・・・これ、1人じゃ出来ない。。。
当日、シート持ってる係りと、トランク内のタイヤを一緒に下す係りで
数名の若者達に声を掛けないと(爆)

バタバタしてたら、暗くなっちゃって、ホイール洗ったし
明日雨っぽいから、洗車は良いかと思ったけど、一応洗車!

洗車前


洗車後


見た目、変わらない(爆)



まだ、足の痛みに不安があるので、当日もし足がダメだったら引き返す予定。
実際、情報が無いので、ザコッチーの方、MT車って乗れてますか??
久々にMT車乗ったら、ちょっと症状良くなった感じがするのが不思議です・・・(^^;

今回、お初の出来事で、どうしたら良いのか分からず過ごしてます(;'∀')
もうすぐ、発症から1ヶ月。週5のリハビリも継続中。
サーキットまで、1時間程度、無事に走って到着する事が出来るか不安です。。。
後1週間で、どうにかなってくれる事を願うばかりです(^_-)-☆
ブログ一覧 | シルビア | 日記
Posted at 2016/10/16 23:36:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:53:02
こんばんは♪


無理せず体調復帰させてくださいね(^^)


来週の私の役割はエアクリ宅配係を担当します(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:28:57
昨日作業してて、痛みが無くて、もしかしたら、ショック療法も良い?とか思っちゃいました(笑)
でも、後数日なので、無理せずに過ごしたいと思います(^^)v

いわきから、ありがとうございます(*^▽^*)
当日は、楽しんでって下さいね♪
2016/10/17 00:08:17
お疲れ様です。パールが美しい・・・!

ちなみに自分はスシローのラーメンが好きです\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 21:33:54
パールが垂れる程塗ってあるんです(笑)
なので、暗い時の写真では、パールアピール凄いかも?(爆)

スシローのラーメン、美味しいらしいですね!
毎回、食べるか悩んで結局食べずに終わっています(^^;
今度、食べてみようかな?( *´艸`)
2016/10/17 00:14:38
ほんなこて黒光りしとるのが新品の証しですよね~♪

にしても万力みたいな形の素敵なアイテムが…(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:36:57
新品パーツの優越感みたいな・・・感じですよね(笑)

ニューアイテムの威力にはびっくりですよー!!
これで、一緒に回されて壁にぶつかる事も無くなります(爆)
2016/10/17 00:42:18
おおおおお!

シルビアもご機嫌だとおもいます。

あとは人間のこんでしょんを整えてください!!!!!
コメントへの返答
2016/10/17 21:38:36
ご機嫌になってくれてるかな?
実は、後1ヶ所準備しなきゃ!な場所忘れてまして(^^;

人間のコンディションは、もう、痛みに耐える!だけかも(笑)
2016/10/17 01:26:42
ドリフトしてる人たちはなんでも自分でやってしまうのが凄いですよね。
車に乗ってると楽になるって・・・相当の車好き“〆(゚_゚*)フムフム

でもそろそろ日光もかな~り気温が下がってきてると思うで無理は禁物ですよ(^・o・^)ノ"
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:02
タイヤ組替は頻度が多いので、自分達でやれば工賃浮くので(笑)

作業してくれるちゃんぷは、グリップの人ですよ!あんなキャラでも、86のN2決戦にプライベーターで参戦してました(^^;

シルビアに乗った時、思ったより楽だったんですよね(^^;シートの関係なのか、左足を使った事が良かったのか、不思議なんです(笑)


当日は、ダウンとひざ掛け持って行きます♪
2016/10/17 02:31:56
シルビアくんお帰りなさいです(*^o^*)

足は無理しないで下さいね
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:28
ただいまです~ヾ(*´∀`*)ノ

はい!無理しない程度に、痛めつけてあげます(笑)
逆に良くなっちゃったら、どうしよー(;・∀・)
2016/10/17 08:36:29
ドリフトとグリップだとパッド選びも変わるんですねー♪

お寿司でくるくる、タイヤもくるくる、走って…くるくるしない様にね~(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/17 21:57:13
今まで、ほとんど交換無しな感じでしたよ!
ローターも最近だし、パットもそれに合わせて最近交換する様になった感じです。

ドリでの走りの流行りが変わってきてて、今までと同じブレーキだと走りが戻ってしまうので、今回変えた感じですね(^^;

確かに回り過ぎてるー(爆)
前回ウェットだったので、今回はドライでエンジン回したいと思います(^_-)-☆
2016/10/17 12:39:34
今更ですが、私もザコッチーですw
酷い時は足が地面に着けられないくらい痛くて歩けなくなります。
サーキットではタイヤ交換がキツイですが、コースに出たら痛みは忘れます♪
姿勢とか椅子の座り方が原因なのだと思いますよ。
普段から背筋を伸ばす事、椅子の背もたれは使わない事を心がけると良いと思います♪

コメントへの返答
2016/10/17 22:03:25
ザコッチーだったんですか??
そうそう!酷い時、辛いんですよね。。。
私も、足を引きずってました(^^;

コースに出たら・・・分かる気がします♪
痛いなりに、タイヤ交換も工夫してみたりと、パターンが増えました(笑)

なるほど!!アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
つい、背筋が曲がってたり背もたれに寄りかかったりするので、意識してみます(^^)v
2016/10/17 19:07:58
寿司にラーメン大好物です(笑)

車は完璧でもザコッチ〜を完治させないとね。

前後のブレーキバランスって難しいですね。
後ろが強い時、ガツンとブレーキ踏んだら
ケツロックで車線半分飛んで変な汗かきました。爆
コメントへの返答
2016/10/17 22:11:00
ひでさんのお好きな物連発でしたか(笑)
美味しいし、すぐに食べられるので良いですよね♪

本当に、ザコッチー完治が目標なのですが、経験された方の話では、長い付き合いと聞きまして・・・まず、痛みが引いてくれる事を願っている感じです(^^;

ステージアさんの場合、車重があるのでリアブレーキが強くなってるみたいですね!
でも、車線半分は怖いですね(;・∀・)
シルビアの場合は、フロントが強すぎてるみたいで・・・これで解消してくれれば良いのですが(^^;
2016/10/17 20:53:02
こんばんは。
坐骨神経痛は大変ですよね~
もしかしたら、疲れの蓄積で筋肉疲労(急性)による
痛みかもしれないので、整体に行ってみるのもありかもですよ(^^)
腰・首・肩が原因ってこともあるので、総合的に治療してください。

写真みてたら久し振りにマグロの握り食べたくなってきました(^^)

コメントへの返答
2016/10/17 22:16:41
ここ1ヶ月、ザコッチーにやられっぱなしです(^^;

そんな事もあるんですか?
リハビリのオプションでマッサージもあるのですが、マッサージによって痛みが悪化したので、怖くてやってないんです(^^;
実際、待ち時間が長いのもありますが(;´∀`)

生本まぐろ美味しかったですよ~(*^▽^*)
今度の週末は是非、スシローか近くの漁港に!!(笑)
2016/10/18 12:12:53
お邪魔しまぁす(^-^)/

シルビア君の退院、おめでとうございます\(^o^)/ヤッタネ
気のせいか・・・このフレーズの回数が多い気が(笑)

スシロー、大好きですが、いつも待ち時間が長すぎです(・・;)(;^_^Aポリポリ
いつも、20皿までって決めて食べてます(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/18 21:04:59
ありがとうございます~(∩´∀`)∩

あ、気付いちゃいました?(笑)
今年は、MTブローに始まり、ブースト不調に今回のオイル漏れに加え、私のザコッチーと厄年かと思う程、忙しいです(^^;
しかも、ポケGoやってるのか?いつも同じ場所で対向車に突っ込まれそうになるし。。。

スシローは、アプリで予約すると待ち時間が少なくて案内して貰えますよ~♪
混雑する時間帯に行く時は、本当にオススメです(^^)v
20皿?・・・凄い~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「友達がタントに乗ってて、使い勝手の良さを聞いてて、スライドドアにフォグがあれば良いらしいです(笑)@るいにゃん@クラゲrider 」
何シテル?   12/09 23:41
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パキーーーーン ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:01:52
お友達
車が好きな方、走る事が好きな方、ゴルフ好きな方…勉強させて下さいッ♪

そうじゃない方もよろしくお願いします('∇`)
114 人のお友達がいます
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * ど~らくど~らく *
モスモス * 京浜シルビア@SR京浜シルビア@SR *
ジャガープリウスジャガープリウス * shin.design(しん)shin.design(しん) *
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.