• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

emiのブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

署名活動にご協力をお願い致します。

車に関することではなくて申し訳ございません。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

詳細→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

以下、主催団体HPからの転載です。

避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、
環境省宛てに署名を行っております。

1万人に到達し次第、提出を予定しております。

現在の署名総数1,757 名です。

まだまだ、足りませんが、皆さんのお力があればきっと達成できます。

署名目指せ1万人!です。


署名用紙の入手方法は
①インターネットからダウンロード
こちら→http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf

②電話で取り寄せ
電話番号:0470-24-5666 (平日 10:00~17:00)へ
署名用紙の郵送先もしくはファックス先をご連絡ください。

③FAXで取り寄せ
ファックス番号:0470-24-5666 へ、署名用紙の郵送先
もしくはファックス先をご連絡ください。

--------------------------------------------------------------------------

※全ての避難所・仮設住宅ではなく「一部の」というところが
ある意味ポイントかと・・・。
動物が苦手な方もいらっしゃいますからね。

けれど、家族の一員としてペットと暮らしている人間にとっては、
被災した自宅にペットを残し、非難するということは
どれほど胸の張り裂ける思いがすることか。

私にとっては他人事ではありません。
早速署名させて頂きました。
大変ありがたいことに、主人も理解を示してくれて署名をしてくれました。

ご賛同頂ける方は是非ご協力をお願い致します。
Posted at 2011/03/22 21:42:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月17日 イイね!

がっかりですよ。みんカラさん、Tipoさん…

いま日本中でたくさんの方々が、被災地を応援しています。

被災地の方にとって必要と思われる情報が、
Twitter上でもたくさん飛び交い、
リツイートされ広まっています。


しかし、心ないツイートがあるのも事実。

意見や要望も、言い方ひとつ間違えば、誹謗・中傷になります。

さらに悲しいことは、そんなツイートをリツイートしている人たちがいるということ。


こんなツイート、あなたはどう思いますか?


Tipoさんがリツイート
『第二京浜。対向車線を走行、やっと見つけた空いているガソリンスタンド目がけてUターンした車をU禁・狙い撃ちで取り締まっている警察官たち。撃ち殺したい・・・』

車好きの方たちの中には、警察を目の敵にしている方が多いのも事実です。
ですから、残念ながら私の意見に賛同して下さる方は少ないかもしれません。

しかし、よく考えてみて下さい。
警察もこんな時だからこそ事故などが多発しないように、警戒をしているのではないでしょうか?

それにUターン禁止の場所でUターンをしたら、悪いのは警察ではありませんよね??


みんカラさんリツイート
【民度低】東京人、買い占めだけじゃ飽き足らず地方に物資送ってくれと通達してる模様 http://t.co/qTPw8Su ホント東京ってダメだな・・・』

リンク先をよく確認されたのでしょうか?
悪口のようなひどい書き込みしかありません。
(あまりにひどく、途中で読む気を失ったので全ては拝見しておりませんが。)


確かに買い占めをしている方が多いことは否定できません。
私もスーパーへその日の夕飯だけを買いに行ったのですが、棚はからっぽ。

しかし、節電に協力したり募金をしたり、買い占めはしないようにしたり…
(私自身もそうですが。)
協力的な姿勢の東京都民だってたくさんいますよ。


これらを、一個人ではなくフォロワーの多いTipoさんやみんカラさんが
リツイートしていたことを非常に残念に思い、また憤りを感じました。


様々な情報や意見が飛び交っております。


情報を拡散する際には、今一度その情報が本当に不特定多数の方にとって必要なものであるのか
よく確認をすることが大切なのではないでしょうか?


そして自分自身の意見を発信する際にも、言葉遣いや言い回しなどには十分配慮すべきだと思います。


私も完璧な言葉遣いができていると自信を持って言えませんので、
本記事文中にて失礼がありましたら申し訳ございません。m(__)m


長文にて失礼いたしました。
Posted at 2011/03/17 20:56:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

被災したのは人間だけではありません。

地震発生当日、帰宅難民となり一人で不安な時を過ごしましたが
翌12日明け方には怪我もなく無事帰宅できました。


震災については、報道で皆様ご存知の通り。


まずは人命救助が第一とされておりますが、
救うべき命は、人間だけではありません。


言葉を話すことができない、
けれども、恐怖や不安は人間と同じように感じている。

そんな小さな尊い命もあることを忘れないでください!!



緊急災害時動物救援本部

政府が認可した公益法人である

財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会

以上、計5団体によって組織されています。

自治体からの要請で、自治体が行う動物救援活動

被災畜主の支援(飼料や資材の提供・相談・動物の治療など)
被災畜主からの動物の一時預かり
迷い動物の保護と治療
里親の募集

などをバックアップする形になることが多いそうです。
(Wikipediaより一部引用)


どこまでが信用できる情報なのかは、私では判断ができかねますが、
どうも悪質な動物愛護のボランティア団体も存在するようです。


被災地の方が避難場所にペットを連れて行くことができない等
お困りの場合は、まずは自治体に要請されることをお勧めいたします。


どうか、少しでも小さな命が救われますように。
Posted at 2011/03/13 16:59:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「格闘技好きな方います? http://cvw.jp/yDQhG
何シテル?   02/16 19:10
独身で500 妻でも500 ママでも500 まだ手放しません! このPINK? ☆emiブロ☆ http://ameblo.jp/fiat5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車談義はできませんがよろしいですか?
43 人のお友達がいます
italiaspeeditaliaspeed * lancia_deltalancia_delta
JT5150JT5150 だかちゃんだかちゃん
コワレもんコワレもん ほのぼの500ほのぼの500

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2009年11月8日納車 日本では50台限定ピンクちゃんです♪ とにかくこの色が気に入 ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
H17年5月18日~H21年5月5日まで乗っていました。 大学生の頃から欲しくて欲しく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.