• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ヒロキ☆のブログ一覧

2013年06月10日 イイね!

新車気分

新車気分久しぶりのブログです~((o( ̄ー ̄)o))

かなりサボってました(´д`|||)

地元に帰ってからは休みが増えましたが、やることなくて暇人です(;つД`)

結局何だかんだで車を触ってる気がします。

今日は黄ばんでいたヘッドライトを綺麗にしてやりましたヨ♪

久しぶりの新車気分(///ω///)♪

中身はドンドンご老体になっていきますが………

ご老体と言えば、ウチのインプエンジンチェックランプが点灯中なんですよね♪

早いとこエンジンチェックランプを消さなきゃ行けないんだけど、なかなかハッキリした原因が分かりません~

1つ1つ潰していくしかないんですが金がかかります↓

A/ F センサーに、エアフロセンサーを変えてきましたが完治せず。

エアフロ変えた時には調子が良くなったから直るかと思ったんだけどね~

とりあえず給料入ったのでリアのO 2センサー変えてみます。

センサーいくらかかるかな・゜・(つД`)・゜・
Posted at 2013/06/10 23:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月12日 イイね!

転職

転職この間帰省した時に面接した会社から採用との知らせがあり、無事次の仕事が決まりました(○´∀`○)

次の仕事はオートバックスでまた車関係となります♪

給与はけして高くありませんが地元が田舎なだけあり、無難な給与だと思います▽・w・▽

休みも今の会社よりしっかりあるし、営業時間もキッチリ決まっているので今より全然マシです(^-^)

就職する時に最初にやりたかった仕事ですし、整備士として仕事が出来るので今より学ぶ環境もあってやりがいが持てそうです。

また新たな目標が出来たので、先ずは整備士2級を目指して頑張ります!

後は引っ越しの準備がまだ残ってるので、計画的にやっていこうかと(^_^;

後少しの愛知生活楽しみたいと思います▽・w・▽
Posted at 2013/01/12 14:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月09日 イイね!

来月

昨日まで地元宮崎県に帰省していました(`・ω・´)

なので今日から仕事始めです(^-^)

初めての8連休はあっという間に過ぎましたが、やはり仕事して体動かさなきゃダメですね(^。^;)

今回帰省してやってきたのは今月で仕事を辞めて地元に戻る準備をしに帰りました。

先ずは何と言っても仕事探しですよね(≧∇≦*)

行ってきましたよ!ハローワーク!

担当者は勿論友達のお父さん☆

今地元で建設中のオートバックス小林店の求人がまだあったで、紹介状を作ってもらい2日後に面接という感じで坦々とコトが進みました。

そして2日後に面接をして来ました▽・w・▽

感触は良かったのですが、通知が来ないことには結果が分からないので後1週間程連絡待ちです(`・ω・´)

それと地元に銀行口座が無かったので農協で口座を作りやることは終了♪

次の休みには要らないものは処分して荷物を整理しないと(´д`)

さぁやること一杯です(`・ω・´)
Posted at 2013/01/09 13:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

今年も後少し

今年も後少し早いもので今年も残り少しですね~

スタンドも日中は忙しくなってきます(`・ω・´)

ただ今年は天気が悪いのでどうかな?洗車が無ければ暇な1日になりそう(ノД`)

正月は宮崎に帰省して久しぶりに弟妹揃うので楽しみです(^-^)

やることは、いくつかありますが休日を満喫しなくては!(*´∀`)

来年こそは充実した1年にしたい!と思うけど何か目標作らないとね~

何にしようかな▽・w・▽
Posted at 2012/12/28 07:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

悩み中

ナビから音が出ない症状で、取りあえず配線を確認してみました。

でも配線抜けやネットにあったスピーカーのショートも無く、お客さんで元カー用品店の方にも聞いてアースを疑ってみたけど駄目(ノД`)

やっぱり本体かなぁ~

6年近く使っているし修理するか買い換えるか悩み中です(ノД`)

買い換えるならHDDナビで5、1ch対応のモデルが良いんだけど、そうなると金額が…

折角センタースピーカーとサブウーファー付けたんだし勿体ないもんなぁ~

んで色々しらべてたらカロッツェリアに要望に合うナビが!!

後は工賃とナビ本体の金額だよな~
Posted at 2012/11/25 00:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CT KicS Racing gear ヘプタゴン・キャリバー24 http://minkara.carview.co.jp/userid/654658/car/1614783/8221449/parts.aspx
何シテル?   01/23 23:00
★ヒロ☆です。 レクサス CT200hに乗っています♪ 今まではスポーツカーしか乗ってきてないので、初めてのエコカーになります( *・ω・)ノ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタモデリスタ(MODELLISTA) モデリスタバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 23:33:34
ちゃそビアさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 15:11:53
残念な…(゜∇゜;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 15:12:54

お友達

車好きな方や宮崎県のの方集中です~(`・ω・´)

8 人のお友達がいます
たーこ☆たーこ☆ * ★★kazu★★★★kazu★★
三河屋工作員21三河屋工作員21 のぶ.のぶ.
S弐S弐 飛鷹飛鷹

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
5年乗ったインプレッサから乗り換えました。 初のスポーツカー以外の車でハイブリッドにな ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
これからのメインになる愛車です(*・ω・)ノ 高校以来の自転車です(●´ω`●) ス ...
日産 180SX 日産 180SX
兄貴との共同で購入しました〜 たまにしか乗ってませんが遊び車です。 ドリフトにグリッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H20年12月に1年半スカイラインからインプレッサに乗り換えました(///ω///)♪ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.