• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

コーンズ詣で

コーンズ詣で 5日から7日までの3日間、コーンズで458スぺチアーレが展示されると知ったのは数日前。

「みんカラ」で誰かupしないかなと思っていましたが、未だ無し。

それでは。
ということで、白蛇が行って参りました。

外から丸見えのショールーム。
1階の新車コーナーには458スペチと430スクーデリアの2台しか展示してありませんでした。

前の赤い素適な車邪魔!  「あっ、それ僕の328」

店内には数人しかおらず、「商談中?と思われる初老の紳士」とスタッフのみ。
そのうち皆、奥に引っ込んでしまいました。

みすぼらしい老人の私は全く無視。おかげで2台のクルマは触り放題、座り放題、撮り放題。

430の運転席。アルカンターラ?製のダッシュボード周り。誇らしげに真ん中に付いている「430SCUDERIA」のプレート。
何回やっても私の328にピントが合わないので諦めた。


458のハンドル。ターンシグナルはともかく、エンジン始動のスイッチまでハンドルに付けることは無いんでないの?
「特別」ではなく、「普通」の458に試乗したときよりもペダル類が右に寄っている様な気がしたのは気の所為? まあ、328と同様、脚を延ばして座る運転姿勢なので直ぐ慣れますが。


中央の椅子と机邪魔。 私の328がよく見えない。


おっ、見えた。


正面からも撮ってあげました。 いえ、458ポテチ、じゃなかった。スペチではなく私の328。

この角度からも素適

もちろん私の328。

おまけ

2回の中古車コーナーも人影すらあらず。


写真撮るのに一生懸命で458と430のことはよく覚えていない「芝のコーンズ詣で」
でした。

帰りの国道1号線。
アクセルをちょっと踏むと「あとはオレに任せとけ!」とばかりにデジタル加速する458よりも、アクセルにエンジンが繋がっている感ありありのアナログ加速の328を堪能致しました。
ブログ一覧 | フェラーリディーラー | 日記
Posted at 2014/02/07 15:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

ipumaruさんとプチプチ②~\ ...
Nちびさん

DIY
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:19:20
458スペチと430スクーデリアカッコいいですね~!!

でも・・・

でも・・・

328が一番カッコいい~♪♪
コメントへの返答
2014/02/07 16:53:25
テスタロッサは「カッコイイ」と思いますが、
328は「美しい」とも思います。
2014/02/08 23:05:21
328のフツーラは17inch位ですか?
コメントへの返答
2014/02/08 23:29:58
17インチです。
ちなみにジアロテスタはオリジナルの16インチです。
2014/02/09 10:16:55
テスタ、17フツーラになりました(^^)
328と、おそろいですね!

心配多々ありつつ、無事に(^^;
コメントへの返答
2014/02/09 14:03:47
このホイール、たいへん気に入っておりますが、右側の2本は首都高の橋脚にヒットさせてしまい、ガリガリガリとなっています。

とてもアップでは撮れません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この先どうなろうとも、マニュアルのガソリン車以外興味ありません!」
何シテル?   09/09 15:53
不経済な『RX-7』を通勤と仕事に使っていましたが、 結婚、そして子供が生まれてから四半世紀位は車から興味を失っていました。 しかし ある日ある時『オロチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
初めての 『中古車』 停まっていても、そのエンジン音と振動で幸せにしてくれる希有な車   ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
初めて、外車ディーラー(芝浦のコーンズ)まで見に行った。 それ程、インパクトがあった。
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
この「ブルー」に一目惚れ。伊豆スカイラインにて。
光岡 オロチ 光岡 オロチ
初めて乗ったミッドシップ、2シーター、トンネルバック。しかしオートマ。 ガスト山中湖店の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.