車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
皆様こんばんは。

中央道上りで事故渋滞発生してたので談合坂SAに避難してきたふじぼーです(ФωФ)




今日明日と仕事が休みなので、

山梨県西湖にワカサギ釣り行ってきました。

前々回のO匹、前回の9匹と絶不調なので今回はいかに…(笑)



朝4時半過ぎに千葉を出発、
7時過ぎに西湖に到着。


4月だというのに…









ふじぼーのホームグラウンド、西湖に春が来ない限りスタッドレスタイヤは卒業出来ません(笑)















雪景色の西湖もなかなかキレイですね。



今日は結局8時~16時まで釣りしてました。


結果は…(´・ω・`)

















































44匹!!


去年ワカサギ釣りを再会してから最高記録です(ФωФ)




西湖はワカサギの型がいいからサイコーです、西湖だけに…(爆)






この時期は産卵前シーズンでワカサギが
栄養補給しなきゃ!(使命感)でヤケ食いするみたいです。


逆に産卵シーズン終わると食欲が無くなるみたいなので、
次の釣りの結果はヤバいかもです(´‐ω‐`)


まぁ、前回の9匹より大幅アップで大満足です(ФωФ)フフフ…

沢山釣れたんでたまには天ぷら以外で調理してみます( ´∀`)




ってことで談合坂で少し仮眠して千葉に戻ります(´・ω・)ノシ


Posted at 2017/04/02 19:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日
2017年03月22日 イイね!
月曜の祝日に趣味の1つであるワカサギ釣りしに西湖に行ってきました。


ホントは日曜に4時起きで行くつもりが、
起きたら10時っていう(笑)









月曜は4時前に起きて7時前には到着できました。

3月中旬であれ、またまだ寒かったですね。


11時前に風がふいてきて釣りにならず退却。






風が強くて岸に全然戻れなくて大変でした(笑)


そんでもって結局このは9匹…(´‐ω‐`)







少ないですねぇ…

小学生の頃は100匹近く釣ってたのになぁ~

子供みたいな純粋な心がないとダメみたいですね(爆)








エクスプローラーはやっぱり自然が似合います。



釣り後は山梨県民おなじみのオギノの河口湖店で吉田のうどん買いだめ。







ロール状の切る前の吉田うどんが売ってて驚きました(笑)





本日、仕事お休みだったのでオートバックス東雲に行ってきました。


駐車場の隅の中古車コーナーにアウディA4オールロードが…!













カッコイイですねぇ(ФωФ)


トラ〇プ大統領が言っている、アメ車買いやがれ政策でまたフォードが正規輸入されればフォードにまた乗りたいですが、
無かったらアウディA4オールロードかレガシィアウトバックに乗りたいですねぇ(ФωФ)





って言ってもまたまだ乗り続けマスヨ(´・∀・`)


オートバックスに洗車シャンプーとラゲッジランプ球買いに行ったんですが、
やっぱラゲッジのLED球は無かったですね~(´‐ω‐`)

ネット徘徊して頑張って探すかなぁ。




あっ、最近全然釣れないのでイライラしながらネットでワカサギ用の魚群探知機見てたら4~5万もするのでソッコー諦めました(´・∀・`)笑

Posted at 2017/03/22 18:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年03月12日 イイね!
野生のおさるさんを見に…!3連休2日目の土曜日は長野県に行ってきました(ФωФ)

場所は地獄谷野猿公苑と湯田中温泉。

今回ばかりは温泉より野猿公苑の方が楽しかったです(笑)




朝8時前、都内の彼女宅から長野へ出発。
途中狭山PAで朝食。

狭山茶を練り込んだ茶蕎麦をチョイス( ´∀`)








お茶の味はあまりしませんでしたが、
美味しくいただきました。


朝食を食べ終わり走っていると、渋滞にハマり動かなくなってしまいました。

ラジオだと関越下りで車両火災…
確かに黒煙が見えました。


しばらくすると、








2~30分後、ようやく動いた先に、







車両火災は怖いですね。
配線系でしょうか…(´・ω・`)



渋滞も解消されひたすら走る走る。













14時前に地獄谷野猿公苑に到着。

係員の指示に従って美術館の駐車場に停めました。






駐車場からあるいてすぐに看板発見、はやくおさるさんに会いたい(о´∀`о)









地獄谷野猿公苑へは崖沿いの歩道を歩いて向かいます。










歩道に入ってすぐに第一おさるさん発見!!!








リポーター「今何されてるんですか!?」


おさる「・・・・。」



ボクの真後ろを歩いてた外国人がこのおさるさんにスマホを向けたら、
おさるにスマホ奪われて崖下に投げ捨てられるっていう(笑)


あっちなみにスマホは外国人さんが頑張って救出してしました(笑)



歩く事30分、ようやく入口に到着。








おさるさん沢山いました(ФωФ)



















真冬でないので温泉に入ってるおさるさんは3~4匹と少なめでした。

野猿公苑のおさるさんは日中はお風呂に入ったり、
係員にエサをもらったりして夕方には山に帰るみたいですね。

野猿公苑のHPにあるライブ映像見ると17時現在の温泉にはおさるさん居なかったです(笑)


お風呂の近くには温泉が噴き出してる場所もあります( ´∀`)









次に野猿公苑来るときは真冬に行きたいですね、お風呂に浸かるおさるさんやら雪遊びしてるおさるさん見たいです(ФωФ)



野猿公苑から湯田中温泉駅に移動。

駅前で遅いお昼ご飯を(笑)






駅前にある、ごえんさん。






信州掛け蕎麦と







真鯛の天ぷらいただきました。



食後にヘルスケアセンター湯田中に行って来たんですが、

スマホのバッテリーが切れてしまって、写真はありません(笑)

硫黄の温泉がまた気持ち良かったですよ( つ∀`)


車内でスマホ充電しつつ、18時半頃湯田中を出発して23時くらいに都内に到着、
1時前に千葉の自宅に到着しました。






日帰り旅でこんなに走ったのは初です(笑)


そこは長距離快適号エクスプローラー、全然疲れませんでした(`・ω・´)
キリッ


ウソです、帰り途中からお尻が少し痛くなりました(笑)



今回もおさるさんに癒されストレス解消の旅にできました。

次は群馬の万座温泉あたりに行ってみようかな…(ФωФ)

Posted at 2017/03/12 17:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年03月10日 イイね!
みなさまこんばんは。

3連休1日目のふじぼーです(ФωФ)フフフ…




明日は長野県の湯田中温泉に行ってきます。

2ヶ月連続の長野遠征(笑)


って事でエクスプローラーのメンテしてきました( ´∀`)



仕事が終わった木曜日の夜、
オイル交換時期でしたのでエンジンオイル・エレメント交換。














3000キロ毎でも汚いですねぇ…(笑)









エアーエレメントも清掃しようとしましたが、思ったよりキレイでしたね( ´∀`)









今日は夕方から洗車場にて洗車してきました。

花粉で汚れたボディをキレイに…









平日でしたので独占状態でした(笑)


明日は500キロ以上の距離走ってもらうのでエクスプローラーぱいせんには頑張ってもらわないと( ´・∀・`)

2017年02月20日 イイね!
みなさまこんばんは。

日曜日、月曜日と仕事が休みだったので、
地元山梨でワカサギ釣りしてきました(ФωФ)



朝5時半自宅出発。(寝坊しました)








朝日が登りそうです。
高速代節約のため毎回台場から首都高に入っています(笑)




石川PAに立ち寄ると…








レンジローバー発見!

自分の中のキングオブSUVはレンジローバーですね( ´∀`)





8時前に山梨の精進湖に到着。
いつもは西湖ですが、
1~2月までワカサギ釣り禁止なので精進湖に来ました。




それにしても精進湖から見る富士山もキレイです。








今回は湖畔荘で船借りました( ´∀`)







写真はネットでお借りしました。




なんか見た事あるなーって思ってて、
実家に帰宅して親父に聞いたら
子供の頃のワカサギ釣りは毎回湖畔荘だったみたいでした(笑)



って事は…竿落としたのもここか!



私が10年以上前に湖に落とした竿が今でも湖底に眠ってるはず…(爆)




気になる結果は…










ゼロ…








(`;ω;´) ブワッ











今で何回もワカサギ釣りきてますが、
ゼロは初です…orz


まわりも全然釣れなかったみたいで安心しましたが(爆)




そんな自分のために湖畔荘の主人が冷凍のワカサギくれました。








感激です(´;ω;`)




その後は、
運動場から男性露天風呂が一望できる
富士眺望の湯で温まって実家へ到着(笑)


ワカサギは天ぷらにしました(ФωФ)



実家で一泊して10時前に出発。


地元のスーパーでほうとう買いだめしました。








今回も高速代節約で大月から乗りました(笑)

甲州街道沿いのセブンで休憩。








14時頃自宅に到着。
地元山梨で自然を満喫できました。


3~4月春先のワカサギは脂がのって絶品なんで、またリベンジします(ФωФ)
Posted at 2017/02/20 18:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日
プロフィール
「食材調達にきてるんですが、ダメダメです(笑)まわりの船もかえっちゃってます(´;ω;`)@シュウ.net 」
何シテル?   04/16 09:49
見た目は大人、頭脳は子供…(´・ω・`)ショボーン エクスプローラーで長野県の蕎麦屋さん、地方の温泉地、山梨県の西湖によく出没します( ´・∀・`)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
福島 in 高湯♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 11:01:09
空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 13:07:32
自動車のナンバープレートや検査標章が変わります  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 21:25:53
お友達
スーパーハイパーウルトラ恥ずかしがり屋なんで車種問わず、どうか誘って下さい( ´∀`)

∧_∧
( ´・ω・) お茶が入りましたよ…
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
89 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
りんぺろりんぺろ * NekoShogunNekoShogun *
King @King @ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスプローラー エクスプローラーぱいせん (フォード エクスプローラー)
自分が中学~高校の頃に親父がシボレーアストロに乗っていて、 「いつかアメ車で左ハンドルに ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初マイカーでした。 親父のロドスタの助手席によく乗せてもらっていた為、また乗りたいと ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
美しきものを意のままに操る高揚感。 人の意思に忠実に応えてくれる安心感。 すぐれた生き物 ...
その他 その他 その他 その他
へたくそながらに作ったプラモデルです(´Д`)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.