• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおちかのブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

兵カン

兵カン兵カンに行ってきました。

モタードではかなりきつい。
かなり押しましたし、2〜3回バイクを倒し、ウインカーレンズを割った。

明日は筋肉痛です。(確定)

TE(エンデューロモデル)のホイールが欲しい。
エンデューロホイールにφ320ディスク&ラジアルマウントキャリパーはおかしいかなー。

てゆうか、ホイールとタイヤ買ったら、セローの中古買える。
Posted at 2012/04/15 21:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

いきなり美人にほめられた‼

いきなり美人にほめられた‼大阪モーターサイクルショーのチケットを二日分貰ったので(ありがとう)、2日連続で行ってきました。

国産で目ぼしい物はなかったですが、外車は魅力的なバイクが多かったです。

2回目はハスクで行ってきました。
帰りに信号待ちで、ドゥカティ モンスターの現行車に乗られた、奥二重の美人に、
「そのバイク、格好良いですね。」
と、親指をたてながらほめられました。
すぐ信号がかわったので、颯爽と去っていかれました。

「惚れてまうやろ‼」

これで、数日間気分良く過ごせます。
Posted at 2012/03/18 22:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

ナビかiPhone取り付けブラケット制作

ナビかiPhone取り付けブラケット制作大体構想が練れたので、製作に取り掛かりました。

見た目より、作り易さを主眼に置いたので、単品での見た目は「取手」です。(笑)

φ22.2のパイプを渡したので、
・ナビ
・ETC
・シガーライターソケット
・ドリンクホルダー
とかが付け放題です。

これで、タンクバッグを付けずに済みそうです。

でも、雑や…。
Posted at 2012/03/11 17:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

ナビかiPhone取り付けブラケット考察

ナビかiPhone取り付けブラケット考察F4で何が不便かと言ったら、燃料タンクがプラッチック&デコボコなので、タンクバッグが使えないというところです。

ベルトタイプのやつはタンクが傷まみれになるので却下しました。
黒色だから傷が目立ちます…。

となると、市販のマウントシステムを使う事になりますが、

ご覧のとおり、
・ステムボルトは特殊
・ハンドルにクランプをつける隙間なし。
・レバーホルダーがクイックリリース
・フォークの突き出しが少ない。
・キーシリンダーがセンターにない
ので、市販のマウントシステムは使いにくい。

可能そうな方法は、
・カウルの奥にiPhoneを寝かせて置く。
・ディメンションが狂うが、フォークを突き出し、フォーククランプタイプを使う。
・ステダンのロッドを固定している左右のボルトに、φ22.2ミリのパイプを渡し、市販のマウントシステムを使う。
くらいしか思い付かないです。

困ったバイクです。

ドカなら、まだ幾らか設定があるのに…。

それにしても、バイクの側でネット出来るねはめっちゃ便利です。
Posted at 2012/03/04 18:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日 イイね!

辛いわ‼

辛いわ‼チョコレートを貰いました。

韓国製品と表記がなくとも、どこの製品かはじゅうぶん分かります。
チョコレートなのに、HOTて何?

私は辛いのが非常に苦手ですが、ビビりながら食べてみると、めっちゃ辛い‼

辛い食べ物は、何が美味しいのでしょうか?
只々痛い。
Posted at 2012/03/04 12:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ども、デロリアン・モーター・カンパニーが倒産した日に産まれた「なおちか」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
sugorokusugoroku

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニって、足回りの設定がアンダーステアぎみなんですが、 ホイールベースが短いので、よく ...
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
あえてシックな黒を選びました。
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
キャブラストモデルです。 フロント荷重でガンガン曲げていくバイクではありませんが、 ( ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
S2000を廃車にしたので、親が乗らなくなった検切れを貰いました。 高速の登り坂でベタ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる