• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビストロくろのブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

病気その後と母の車購入

前回のブログからしばらく経ちましたね。


あれから逆流性食道炎の症状はどうだったかと言うと・・・

まず薬を飲みながら食べ物飲み物生活スタイル全てに気をつけてやっていきまして、
徐々に痛みもやわらぎ、2、3週間経つ頃にはそれほど苦痛の無い生活が出来るようになってきました。
しかし、それ以降は完全に治りきらない感じで、食後の胃の苦しさは気になりつつ過ごしていました。

そして、12月7日に一ヶ月ぶりの病院へ行ってきました。
担当医と話し合い、薬を変えてみて更に良くなる事を目指した・・・はずでしたが、

それ以降、痛みが再発!

このまま次の予約の日までやっていくのは無理だと思い、
本日休みを取り病院へ行って薬を戻してもらいました。

前回の薬は胃の張りのような苦しさが気になりますが、痛みが出るよりは良いはずです。

・・・俺、どうなるのだろう?いつ治るの?いや治るのか?ちょっと不安です。


あ、あと、何シテル?でつぶやいてました「母親に車を買ってあげる計画を実行」の件ですが
数日前に無事納車となりました。

使うのは近距離の通勤と買い物くらいなので
13年以上経った2500ccを乗り続けるより軽に買い換えた方が良いですからねー。

長く乗ってもらえるように、年式も走行距離もかなり厳選しました。

少し親孝行出来たかな?(^^)

車種は、少しだけワルい目つきだけど可愛いごく普通の軽自動車ですw
Posted at 2016/12/20 22:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

病気になってしまった

久しぶりのブログです

先週のはじめに急に背中の痛みがつらくなって整形や病院で検査をしたら
逆流性食道炎と診断されました

どういう病気か簡単に言うと、
胃酸が食道へ逆流して食道に炎症を起こす病気です
まぁ、文字通りですね

最近よく聞く病気で、なんとなく軽い病気かと思っていましたが、
少なくとも自分の場合は全然軽くないです

朝目が覚めて体を起こす瞬間に胃のあたりがかなり痛くて起きたくありませんし、
いつも胃のあたりに痛みもしくは不快感があります
また、常に背中にも痛みがあり、体を動かし始める瞬間や重い物を持ち上げる時は激痛が走ることがあります

背中や腰がつらくて横になりたいですが、胃酸が逆流すると本末転倒なので横になって休むのは最小限にしなくてはなりません(特に食後三時間)


診断されてからは薬を飲むだけでなく食べ物や生活スタイルに気をつけていますが、
まだまだ良くなっている実感はありません。長い戦いになりそうです・・・
Posted at 2016/11/13 14:14:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

さようなら。ありがとう。

今日、廃車(一時抹消)済みだった黒ビストロがスクラップに引き取られていきました。

私は、ユニック車にワイヤーで吊られて乗せられる姿をただ見つめていました。

スマホは手元に持っていましたし写真を撮る時間もあったのですが、
なぜかそういう気にはなれず、写真はありません。


運ばれていった後、寂しさを隠すように一人苦笑いをしている自分に気が付きました。

・・・やっぱり悲しいもんだな。

でも、、、ありがとう。
そう言いたい。
そう思いたい。

黒ビストロの魂はビストロスポーツに受け継がれ、心の中で生きていくでしょう。
Posted at 2016/04/02 20:28:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

旅行?やっべっぞ!

地元の消防団の旅行で明日明後日の二日間福岡に行ってきます。一泊二日です。

見なおすと二年前にも消防団の旅行に行く事をブログを書いてて、
もう二年経つのかぁと思うと月日の経つのは早いと感じます。

さて、二年前は特にやる事も無く、自由時間はまさに時間つぶしでしたが、
今回はなんと福岡カスタムカーショーと日程が合致!二日間どちらでも行けます(^^)
タダで行けると考えるとかなりラッキーです!w
Posted at 2016/02/19 19:29:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

新しい相棒

新しい相棒本日名義変更が完了しましたので、新しい相棒を紹介したいと思います。

・・・すみませんwww
実はまたビストロで、ビストロスポーツでーす!www

大好きだったビストロを越えられる存在・・・
そういう車でないと意味がありませんので、この車を選びました!

ヴィヴィオ仲間・ビストロ仲間の皆さんこれからもよろしくお願いします(^^)/
Posted at 2016/01/06 18:19:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんか色々忙しすぎる」
何シテル?   04/02 16:46
長崎県の対馬でアリストとビストロスポーツを可愛がっています。 乗る頻度は、トロスポ週6、アリスト週1ですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アリスト仲間ヴィヴィオ仲間大歓迎!
その他セダン乗り軽乗りもヨロシク
23 人のお友達がいます
オームリンゴオームリンゴ セブンパイロットセブンパイロット
とろじゃんとろじゃん seki-ggseki-gg
もりぞおもりぞお raki...raki...

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2013.07.11納車 平成16年式 V300 VERTEX EDITION 黒革 サ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2016年1月購入 平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ ECVT これから育ててい ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100 後期。フルノーマル。 なかなか良い車です。 親の車ですが、たまに乗ります( ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2008年10月購入 平成8年式 ヴィヴィオビストロ B-カスタム ECVT 大好きで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.