• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ビギナーズジムカーナin筑波 Rd3

ビギナーズジムカーナin筑波 Rd3 Kクラスが不成立濃厚と思ってエントリーしたNFA(1600cc以下)もまた不成立で、恐れ多くもKカーでNFB(1600cc以上)に挑戦してきました。
インテ、S2000、RX-7、シルビア、MR2など、8台出走の中に混ぜて頂きました。

結果は・・・まったく通用しなかったです。
コースは、このように筑波らしいコースで、罠にことごとくハマり、うまく乗れませんでした。



【練習走行】
最初の5番の左ターンまでは、1速では届かないので1→2→1速ですが、操作は間に合うだけの距離はありました。
その後の外周、2速ホールドでは吹け切ってしまいますがそのまま走りました。
壁スレスレの6番の後、7番の左を行くのが正解ですが、悠々と右を通過・・・
そう、この動画はミスコースなのです(*_*;

パイロン3本→2本巻きの後の4→5→10→11→13の周回も2速では吹け切り。
ここもそのまま走りましたが、タイムはだいぶロスしたと思いました。

最後のサイドターン連発は、かなり楽しい!
ミスコースなのでタイムは残らず。

【本番1本目】
周回で吹け切った2ヶ所とも、3速にあげてみたものの、思いのほかストールしてしまい、気分乗らず。
おまけにミスコースした場所でまた危うく同じことをしそうになって急ブレーキ。
タイムは1分9秒台、7/8番手で終わる。
このクラスでこんなミスしていたら、ますます不利になっちゃいますよね。

【本番2本目】
パドックからスタート位置まで移動するとき、ドラシャから音が出だした。でも、今更サイド封印はできません。
破壊しないでくれと祈りつつ、そのまま走りました。

さっきの3速はあまり得策とは思えなかったので、周回は吹け切りでも2速で。
ミスコースした場所もやっと普通に走ってきましたが、1分5秒台までしか出せず、皆さんタイムアップする中、0.8秒も差がついた最下位転落で終了しました。

しっかり加速させなきゃ排気量のハンデは増すばかりなのに、吹け切り走法ですからね・・・
シフトダウンがもっと上手ければ、3速を使ってもロスはなかったと思います。



なぜか毎回違うクラスを走っていますが、筑波は楽しいコースです。
オフィシャルの皆さま、参加の皆さま、お疲れさまでした。
台数がもっと増えるといいですね。
次戦はぜひNFAクラスの成立を・・・祈ります。
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2011/08/28 22:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暑いのと夕立予報で練習に行く気になれん・・・ぶっつけかも。」
何シテル?   07/14 05:56
告知モノ以外はこちらに掲載しています http://blog.livedoor.jp/white_cappu/   備忘録なので、内容は車のメンテやジム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 08:33:36
坂入タイヤ商会ピットワーク 
カテゴリ:メンテナンスショップ
2014/07/12 13:44:43
 
カーズナビワン 
カテゴリ:メンテナンスショップ
2014/04/08 20:34:04
 

お友達

大したこと書かないブログですがどなたでもお気軽に
46 人のお友達がいます
gammagamma * みの~みの~ *
紫エッセ紫エッセ * しろDC2しろDC2 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
スカイラインは状態は絶好調で長く乗るつもりでしたが、大きいサイズの車を乗れなくなる事情が ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初の日産車です。 自分で3人目のオーナー、サンルーフ付。 FR、NA、4ドア、MT車と ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2011年3月、震災直前に石巻で契約。 何とか無事で震災後に納車された車です。 自分で ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
古くて気楽になり切れない、気楽な通勤車です。 今や貴重なパートタイム4WD+5MT。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.