• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hagi@のブログ一覧

2012年11月13日 イイね!

サーキットに向けてε=(ノ^∇^)ノ

どうも。hagi@です。

最近、バイクネタが多かったんで、

コペンネタを投入!!




今週の土日にエビスサーキットで行われる
『グリップまつり』に参加します♪

なんと!エビスサーキット内のコースを1日中走り放題!

西コースは行ったことが有るんですけど、

東コースは初めてなんで楽しみです~







それに向けて・・・










4点シートベルト投入!!(≧∇≦)ノ








レーシングスーツとシューズも投入!!!(≧∇≦)ノ





オールSabeltですよ~!

知り合いの方から安く譲っていただきました

シートベルトはいつか入れたいと思ってたのでラッキーです♪




取り付けはこんな感じです






実はこのベルト、2シータータイプのじゃないんで

ちょっと取り付けが微妙です(汗

今度買いなおさないと・・・(-ω-;)


タイヤもサーキット用に履き替えたんで準備バッチリ!

早く週末になれーー!(* ̄∇ ̄*)




・・・・・あと、タイヤ交換してみて










もう、タイヤが終わってることに気づきました・・・orz

今年中に替えるべきか(汗
Posted at 2012/11/13 22:52:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月01日 イイね!

ここ最近の活動

どうも。hagi@です。

最近めっきり寒くなりましたね~(゚ー゚;A

もうそろそろコタツ出そうかな・・



コペンネタを投入したいとこですが、

今回は、バイクを購入してから色々とツーリングに行ったので

そのときの内容をザックリっと書いていこうかと(* ̄∇ ̄*)



まずはバイク購入後の初ツーリング♪

しかも、群馬へキャンプツーリングに出かけました!


買ってから、まだ100kmしか乗ってないときです(笑


ルートは

いろは坂⇒金精峠⇒昼食:芳味亭⇒吹割の滝⇒キャンプ場??

こんな感じだったはず?(^▽^;)




こんな面子でキャンプ場に向かいます








みなさん、会社の人たちです~

これは、いろは坂手前のファミマで撮ったやつかな??




ちなみに装備はこんな感じ






このバイクには『荷物を積む』という概念が無いようで・・・(汗

バイク用のシートバックを何とか括りつけてます(爆



初ツーリングにして初峠(笑)で

『いろは坂』と『金精峠』を走ってみましたが

車と違って、また楽しいですね!


普段、走りなれた『いろは坂』がこんなに新鮮に感じるなんて!



あと、バイクツーリングをしてみて

『水曜どうでしょう』で言っていた名言、

『寒さと風と匂いと危険』


の意味がよく良くわかりました(笑



この日は天気が良くて、

他のライダーさん達もたくさん居ましたよ~





そしてお昼、

群馬にある『芳味亭(ホウミテイ)』と言うお店に行きました!

ここは『鳥からあげ定食』が有名だったかな??

とても美味しかった!






そして、このお店で、ご飯大盛りを注文すると・・・・。

















こんなんが出てきます(笑 w( ̄△ ̄;)

ちなみに、普通盛りのご飯でも

かなりの量があります(笑








満腹になったあとは『吹割(ふきわれ)の滝』へ行きました!

『東洋のナイアガラ』と呼ばれていて、けっこうな迫力がありましたよ♪

・・・時折、何人かの観光客が落ちてるそうで・・・汗











そして目的地のキャンプ場に到着!!






が、














やってねぇ!∑( ̄Д ̄;)



まさかの事態でしたね~(汗


その後、近場にもうひとつキャンプ場が有るとのことで、そこへ行きました(爆


ただそこは、スキー場の上にあるキャンプ場!(名前が思い出せない・・)


まさか、バイクでスキー場の坂を上って行くとは思わなかった(笑

貴重な体験ができました!





そして夜

野郎だけでキャンプの図(笑

夜ご飯を作ってます(*゚▽゚)ノ





他の人は
さすがに場数を踏んでるだけあって、

ランタン、バーナーなどの充実装備が!





そんな中、自分は・・・。







こんな感じorz





・・・次回はもっと装備を整えよう




夜は酒を飲みつつ焚き火をしながら、色々と語り合いました♪












そして次の日の朝!








大雨です!(ノд-。)



テントの片付けがメンドかったです・・・


その後、早々に引き上げて栃木に帰りました~


こんな大雨の中、この時『JCC-MINT』の皆さんは
カフェGTへツーリングオフの真っ最中!(爆

お互い、雨の中で大変でしたね・・・


次回は必ずそちらへ参加します!!



こんな感じで

色々とハプニングもあり、とても楽しかったです♪




他のツーリングの事も書こうと思ったけど

まとめきれない・・・(汗



また次回に~
Posted at 2012/11/01 01:27:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

新たな相棒

どうも。hagi@です。

夏からず~っと更新せずで

友達に死んでるんじゃないかと疑われてしまいました・・・汗





最近なにかと仕事やらプライベートが忙しくて

全くこちらに手が回らなかったです~





そして・・・・。



この数ヶ月の間で大きな出来事が・・・・・。










それは・・・・



















自分に新たな相棒ができたました♪ヾ(=^▽^=)ノ


















こいつだ~!!







そう!新しいバイクです♪ヾ(〃^∇^)ノ

メーカーはドゥカティで

名前は『ストリートファイター848』といいます!



9月の頭ぐらいに納車しました~

MYコペより高かった・・・orz


スペックは

出力:117HP - 86.1kW @ 9,250rpm

トルク:9.25kgm - 90.7Nm @ 9,000rpm


・・・僕なんぞでは扱いきれる代物ではないです(笑


ていうか、現状のMYコペとほぼ同等のスペックを持っている気が・・・



それにしても、

最初は違うバイクを買おうと思ったんですけど、

バイク雑誌を見てたらコイツが目に飛び込んできて



『こ、これだーー!Σ( ̄口 ̄*)』



と一目惚れして買ってしまいました(汗

勢いって怖いですね!  ・・・orz



現段階では慣らし運転の真っ最中なんで、

4000rpmぐらいしか回せませんが、それでもけっこう速いです。。(汗


まぁ、9月から10月に掛けて、ツーリングに行きまくったので

慣らしの1000kはとっくに終わってしまっています(笑



あとはディーラーで初回点検を受けて、オイルとチェーン調整をやってもらえば

全開走行ができるようになります!!


この子の能力を全開で出してみたいな~♪

ガチで死ぬかもしれませんが。。。



次回のブログはツーリングに行ったときの話しを書こうかな~









もちろん!





バイクばっかに構って居る訳ではないです!

MYコペの事も忘れてませんよ~


11月にエビスでサーキット走行があるんで、それに向けての準備が待ってます!




今後は、この黄色いやつらの2台体制でやっていきます!!(あとAPEも)
Posted at 2012/10/18 01:58:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

筑波サーキットに行ってきました!!

どうも。hagi@です。

前日にブログで書いたように、
車に不安がある状態でしたが、筑波サーキットに行ってきました!




当日、朝起きて外を見ると・・・・

あいにくの雨・・・(ノд-。)クスン



今回はウエット路面か~。。

と、思いながら会場へ




・・・・しかし会場に着くと


雨が止みました~!!





この時はまだ曇ってますが、このあと快晴になりました!!

路面もドライになり最高でしたよ~


ただ、暑さと湿度がハンパなかったですが(爆











そしていざ、約1年ぶりの『筑波サーキット2000』へ!












前回は1分24秒と残念な結果に終わってしまいましたが、

今回はタービンを組んで戦闘力がUPしている!


・・・・はず( ̄ー ̄;


ただ、車の状態がアレなので、

おっかなビックリ様子を見ながら1ヒートを走ってみました









・・・・あれ、けっこう大丈夫かな??


特に異音も感じられない!

これなら全開でいける!!(*`▽´*)




そしてタイムは

『1分19秒696』





前回から5秒近くタイムを縮めました!!


やったーーー!Ξ(*゚▽゚)ノ


ドラパレ那須、日光サーキットとタイムを縮めてきましたが、

今回のは嬉しいです♪

タービン交換の恩恵を一番感じられました~



まず、裏ストレートのスピードが格段に違います!


筑波は裏ストレートで最高速を測れるんですが、

前回
約120k⇒130km

10km以上スピードが変わりました!


あと、各セクションごとのタイムも2~3秒縮まっているので

全体的な戦闘力が上がったことが改めて実感することができました!


中・高速域仕様のタービンなんで、こういった長い直線がある方が

効果を発揮するんでしょうか・・・




ともかく、車にもあまり影響がないようで良かったです♪

今後、長距離ドライブも控えているので、速攻で工場にもって行きます!!


Posted at 2012/07/15 21:35:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

明日は筑波サーキット!

どうも。hagi@です。


久方ぶりのブログです~


ついに明日は筑波サーキット♪


去年は、あまり良いタイムを出せず
悔しい思いをした場所ですが。。。。


今回はタービン交換した実力を見せてやる!!




と、思っていたのですが。。。。










前回、『左フロントから異音が・・・』

と言っていた件で、

さっそく、近場にある整備工場(ディーラーには断られちゃった♪)に持って行き、


症状を話したところ、『多分、ドラシャだね~』とのこと


そんなこんなでドラシャを交換し、



完璧だ!と思っていると、修理から帰ってきたその日に、また異音が・・・orz



詳しく見てもらった結果、



『ハブベアリングかナックルがダメかもしれない・・・』

との事です(涙


しかも、それが分かったのが昨日の話。。(爆

さすがに、修理してる時間がありません~




・・・なので、明日のサーキットは、

タイムよりも『事故を起こさない』ことを頭に入れて走ろうかと思いますorz





何はともあれ!明日は天気が崩れないで欲しい!!

Posted at 2012/07/13 23:59:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うちの子!!?」
何シテル?   06/27 14:59
2009年2月に納車しました~! 最近、物欲に負けてしまいそうになっていますが頑張ってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会やドライブなど大歓迎です!
よろしくお願いします!
70 人のお友達がいます
みどりのとらみどりのとら * ももこぺももこぺ
Red LeoRed Leo ・・・1番・・・1番
HATTAHATTA みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年2月に納車しました!
ドゥカティ Street fighter 848 ドゥカティ Street fighter 848
保管庫

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.