• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

日光サーキットに行きました!!

台風のバカッ!!爆発しろ!!゛(`ヘ´#)


どうも。hagi@です。

本日、日光サーキットに行ってきました!
上で言っているとおり、台風上陸とサーキット日がガチ当たりorz

最悪のコンディションです!(涙



走る準備をしている時点で、靴がもうびしょ濡れに・・・

この前のリンクサーキットも雨だったし・・・。いったい誰が雨男なんだ!


まぁ、天候のことはしょうがないんで・・・。(汗


今回、僕はAクラス(初心者クラス)に参加しました♪
Aはいろんな車種が参加するから、ちょっと面白いです



走った感想は。。


高速コーナーが怖い・・・(ノд-。)

今日はコレにつきます(笑

コペンで初めてスピンしちゃいましたよ!しかも2回・・・orz

スピードが出るうえに、雨という最悪のコンディション
コーナーの立ち上がりでお尻が出ちゃいました(笑

しかもそのときに、しこたま下回りを打っちゃいました(ノ_・、)
ちょっと心配です。。。


あと、カリーナとGT-R34が遅い!!
カリーナはともかく、GT-Rはどうだろうか・・

まさか、ストレートでGT-Rをコペンが煽ることになるとは・・(汗

正直、サーキットは楽しく走れれば良いので、遅くたってぜんぜん構わないんですが、
速い車が来たら、ハザードを出して道をゆずるマナーは守ってもらいたいものです!

で、タイムの方は



ベストタイム 54.179秒 (ウェット路面)
う~ん。もう少しいけると思ったんだけどな~。。。

ちなみに、Aクラスの中では16台中6位でした(*゚∀゚)ノ


やっぱり、みんなもタイムは出て無かったです
先輩曰く、ドライ路面より6秒は遅くなるみたいですね。

とゆうことは、ドライなら楽に50秒きれる!!・・・はず!(*⌒∇⌒*)(

次回走るときは、今回のタイムより-6秒を目標に走るぞ♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

ラーメンのブログ・・・なぜか人気が ...
エイジングさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

MINI原人雪とたたかう 2-2: ...
MINI原人さん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:09:29
日光サーキットのコース図面をみると、結構スピード出そうですものね。
ウエットだと、アクセルやブレーキワークがデリケートですし、しっかりラインを出さないと曲がれませんから、とても良い勉強になりますよね。

多分今日の経験が生きて、ドライでは6秒以上速なるかも…?(o^-^o) ウフッ
コメントへの返答
2010/10/31 21:20:07
確かに、雨は繊細なコントロールが必要に
なってきますね。

タダでさえ、タイヤが厳しい状態だったんで、
ちょっと突っ込むと曲がってくれなかったり・・・。

やっぱり、サーキットは面白いですね♪

次回はブラックレーシングにネオバを履かせる予定なんで、良いタイムを狙っていきますよ!
2010/10/31 03:02:40
じ......次回こそは(ToT)/~~~
コメントへの返答
2010/10/31 21:24:35
今回は残念でしたね(涙

次回は絶対に行きましょう!
多分、今シーズンはもう無いかもしれませんけど。。

そういえば、バンパーは何に替えたんですか??
2010/10/31 19:43:25
もしかしてhagi@は雨男??
コメントへの返答
2010/10/31 21:31:57
そ、そんな事無いですよ!(汗

僕が行くサーキットは大体晴れ!・・・のはず
2010/10/31 21:38:12
バンパーは修理中です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/31 22:38:08
そうなんですか~

上手い具合に直るといいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うちの子!!?」
何シテル?   06/27 14:59
2009年2月に納車しました~! 最近、物欲に負けてしまいそうになっていますが頑張ってます!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オフ会やドライブなど大歓迎です!
よろしくお願いします!
70 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * Red LeoRed Leo *
riki@copenriki@copen * どくのぬまちどくのぬまち
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ マーさんブルーコペマーさんブルーコペ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年2月に納車しました!
ドゥカティ Street fighter 848 ドゥカティ Street fighter 848
保管庫

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.