• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せるぽNのブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

怪我の功名?

(あら、半年近くも、ブログ書いてなかったんだ。)

…そんな事を思ってるうちに、
新しい年になりましたね。

何シテルの更新ばかりしているワタクシですが、
今年もよろしくお願いいたします。

この[半年]。
…何シテルに書いたかなぁ。

色んな事が、ありました。

バンパーもげちゃった(自損)し、
オルタネータ積み換えたし。

…そう。
オルタネータについては、
前から永いこと、周囲から[異音、スゴいね]という声があったんだけど、
自覚もあったんだけど、

やっっっと、修理が出来た(ちょっと、フトコロが痛かった。

今は、あの[異音]はどこへやら、
元のような、快適音。

…でも、一難去って、また一難。
違うところに[難]が出てきてまして(愕。

これは、オルタネータの見積り取るときに、
一緒に、ディーラーさんに相談してみたんだけど、

今回は、ヒト筋縄では行かないらしい…。

ま、こっちは、
[付き合うしかない]かな。

…早くも、諦めモードです。


(長文になり、すいません m(__)m)
Posted at 2017/01/18 10:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月31日 イイね!

ありがとね。

今日は色んな事がありました。

まず、お昼。
ひやむぎの汁をケイタイにかけ(※故意ではありません)、
コーヒーを、着ていた服にこぼし(※これも故意では……。

…泣。

そんな事があった後。
上のマイナスイメージを、帳消しにしてしまった事柄がありました。


夕飯の買い出しを終え、帰路に就き、
街なかの、とある道で信号待ちをしていると、
私のクルマの後続車(スズキ車)のドライバーさんが、下車してこちらへ向かって歩いて来ました。

[な、何事?]と思いつつ窓を開けると、
そのドライバーさんは、

「この車、ブレーキランプ、両方とも切れてますよ。」

…と。

「あっ、ありがとうございます。」

…とお礼を口にしているこの瞬間、

色~んな事が頭の中をグルグル。

[え、そうなの?]
[良かった~ 恐いヒトじゃなかった。]
[修理か~。いくらかな~?(焦。]
[明日も(マイカーで)仕事だな~。]

etc。

信号が青になり、近くの広めの駐車場に入って、
早速、最寄りのスズキのディーラーさんに電話。

[これから修理]がOKだったので、
早速伺って、ブレーキランプ、
ついでに、前から切れていたフォグランプを交換。


本当に、ラッキーな事に、
あのスズキ車のドライバーさんのおかげで、
(色んな意味で)怖い目に遭わずに済みました。


どこのどなたか存じませんし、
このページを見るか分からないけれど、
あの時のスズキ車のドライバーさん、


本当に、
ありがとうございました(感謝。

Posted at 2016/07/31 21:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月03日 イイね!

思い立ったが吉日。

あれ?
前にもこのタイトル使ってあるよ~な。
それ以前に、またも[車ネタ]ではありません。
…あしからず。

さてさて。

最近、ざっくり時間が空くと、
映画鑑賞に行きます。

先日は、「さらばあぶない刑事」。

…で、

今日は、「俳優・亀岡拓次」という映画を観に行きました。

この「俳優~」は当初、

[松本で封切りになったら観に行こう(♪]

…と思ってたのですが、
親切な友人が、

[どうやら、松本では上映ないらしいゾ]
[岡谷に行けば、やってるゾ!!]

…という情報をくれたので、
今日、岡谷に観に行ってきました。

感想は、一言でいうと、
(マルっと、個人的な意見ですが…)

「映画を観てる」というよりは、

どこかの劇場で、「舞台芝居」を観ている錯覚に陥った感じでした
(※決して、つまらなかったわけではありません。)


考えてみると昔は、
休みや時間を見つけては、
松本のアマチュア劇団の芝居を鑑賞に行ってました。

そんな時代が自分にもあった事思い出させてくれた、ヤスケン(安田顕)さんの芝居でした(流石!!。

諏訪地域でロケが行われた、今作。

なかでも、丸光デパート(跡地)や、高島城。


…懐かしかったな~。

Posted at 2016/03/03 20:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

りふれっしゅ

ゴールデンウイーク。
…おわっちゃいましたね。

皆さんは、どんな風にお過ごしでしたか?。

私は、いい意味でも、そうでは無い意味でも、
あっ!!という間の、GWでした。


そんなGWの雰囲気も手伝ってか、
今日は、今まで伸ばし伸ばし、
後回し後回し…していた、
セルボのメンテナンスに行って来ました。

自分も気づいていたしたチマタの友達にも指摘されていた、エンジンオイルの交換。

ついでに、エレメントの交換。

それから、真夏に備えて、

エアコンフィルターの交換。

会員登録している、某カー用品店で作業してもらったら、

工賃サービスで、

4千円弱ですみました(とりあえず予算内♪。

まずは、
問題解決です。





Posted at 2015/05/07 12:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月16日 イイね!

リフレ~ッシュ!!!

昨日のお話。

前々から、[要・交換]と言われていたバッテリー交換をしました。

月末で良いかな…と思っていましたが、

[要・交換]になっていると言うことは、

いつエンストしても、おかしくないってこと?

…と思い立ち、
近くのカー用品店へ。

エアコンフィルターもそろそろ換えた方がヨイらしかったので、
ついでに、交換。

帰り道は、
何だかひさびさに、[走りがスムーズ]でした。


考えたら、
最近エンジンルームから聞こえていた変な音も、軽減されたような気がするな~。


さっ、
これで気兼ねなく、実家に帰れそうだ(嬉。
Posted at 2015/02/16 09:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日のハナウタ。爆風スランプの[大きな玉ねぎの下で]。スゴく久しぶりの登場。」
何シテル?   11/02 20:33
どもっ♪。{せるぽ}です。 今、1番楽しいのは、 「走る」事と、駄弁るコト。 {旧車}?になりつつある[セルボ]と共に、 イロイロ学ばせて下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

123系 松本~塩尻~辰野~塩尻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 20:01:19

お友達

観たい・乗りたい・走りたい!!。
…あと、「歌いたい」人も待ってますよぉ~♪。


※都合により、[お友達]に登録しても、あんまりコミュニケーションのない方は、[MYファン]登録にさせていただく場合があります。ご了承下さい。

2 人のお友達がいます
にゃむこにゃむこ aburahayaaburahaya

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
チマタに少ない。{ノクターンブルー}色のセルボ。クルマ屋さんで、私を待っていてくれた、{ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
フロントガラスの亀裂や、電気系統の弱さによって、泣く泣く廃車(下取り?)にした前車。しか ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許をとって、初めて乗った車。 {ビストロ}である事が、何より気に入っていたポイント。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.