車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
今日は新路面になったばかりの岡山国際サーキットで開催されたPlaymate走行会にシャアさん&ゴンちゃんが参戦するということで応援に行ってきました。




33乗りのお二人ということで僕も33で(笑)






















1本目のフリー走行





















































50台くらい走っていたのでお二人ともクリアがとれず・・・・・

おかげで僕はシャアさんにランチをおごっていただくことになりましたが(笑)




















岡国に来れば誰かに会える!?ではないですが今日も現地では色々な友達と遭遇(笑)


OIRC枠で




































まさかのアイスマンさん!

元BRWの3人がそろいました(笑)


















走行会は2本目のタイムアタックへ




















1本目の悔しさを2本目に!


























そして決勝!



























































































シャアさん&ごんちゃんの走りを見ていたら僕も走りたくなりました!


新路面の岡国・・・・・・タイムUPは!?

























あなた次第!?




















って感じのようでしたよ♪




















TOPのZ33速かった!


Posted at 2017/02/15 21:24:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2017年02月12日 イイね!
昨日は淡路島で開催された34MTGに行ってきました。

34でオフ会に参加するのはいつ以来ですかね??
家族3人で行ってきました♪













今までオフ会には色々と参加してきましたが34のオフ会は初めてでかなり楽しみでもありました。







































最終的には14台の34が集まりました。


主催者のトンさまさん以外はお初の人ばかりでしたがみんな同じ34乗りということもありみなさんと楽しくそして色々な情報交換ができてよかったです。



ただ今回感じたのが年齢の差(笑)


アラフォーなんて僕だけで他のみんなは20代という状況(笑)


ジェネレーションギャップも多少感じながらも楽しいオフ会でした。

ただあまりの寒さに早めに退散させていただきました(笑)
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。









そして今日はオートメッセへ♪


昼過ぎにインテックスに着いたんですが・・・・・・・すごい人


駐車場も満車で会場に入るまで小一時間かかりました。







もちろん会場内もたくさんの人w



GTマシンや









R35GT-Rニスモ Nアタック











トップフューエルS2000





もうチューニングカーではないw










スープラもありました。
















最近の車よりも少し前の車の方がどうしても気になる






























会場内の車よりも会場周辺を走ってる車や駐車場の車を見るのが実は一番の楽しみと感じながら会場をあとにしました(笑)
Posted at 2017/02/12 20:08:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月05日 イイね!
2011年の夏から使用しているN1ダンパープロ(BNR34用)ですが先日、リフトUPして見てみるとショックからオイルが漏れていました。

さすがに見てしまうとこの状態のままで乗るのも嫌なのでO/Hをお願いしました。







O/H中も34が乗れるようにと今回、R34GT-R純正の足をお借りしてみると・・・・・・
















フロント






ベタベタw












リア






背伸びしすぎ(笑)









さすがにこれでは乗れないのでこの状態のまま置いておきました。













そして本日、無事にO/H完了の足を装着







アライメントもとっていただき完成となりました。









ピロアッパーは4個とも交換というかなりの損傷具合・・・・・・
















完成後乗ってみると足の動きが明らかに違ってましたね。
硬いけれど不快な硬さではない足。
デフの効き方もしっかり効くけどチャタリングがしないなど。
運転しながらニヤニヤしてしまいました(笑)


足が直ればお次はエキマニの割れをなんとかしないと・・・・・・・
Posted at 2017/02/05 21:33:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2017年01月23日 イイね!
昨日は関西舞子サンデーに初参加してきました。















yoshiさんご夫妻と










悪天候の為参加台数は少なかったようですがスカイラインは比較的多かったです。
























ほかには86















セリカ











180SX








などなど

様々な車種が見れて楽しませていただきました。












昨日も寒かったので舞子サンデーは早めに切り上げて次の目的地、日産プリンス兵庫明石店にyoshiさん号とオーテックのランデブー走行を楽しみながら向かいました。







明石店ではニスモイベントが開催されておりニスモパーツも多数展示即売されてました。


僕の目的はこれ







R34GT-R Zチューン プロト






















プロトタイプということもあり外装以外はZチューンとは違っている部分も多かったですがやっぱりカッコよかった!



なんとも言えないオーラがありました。





お店は生憎の天気にも関わらずたくさんの人が来店されておりあまり長居することもなく撤収いたしました。






ここ最近は33オーテックでのイベント参加が多いので来月は久しぶりに34でオフ会に参加しようと考えてます♪






Posted at 2017/01/23 21:13:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年01月07日 イイね!
OSR32の関西でのお披露目会が開催されるというので大阪天保山にある GLION MUSEUMに行ってきました。
GT-Rのイベントということで僕も33オーテックで行って参りました。
















ここに来るのは僕自身初。


















赤レンガ倉庫でとても雰囲気の良い場所です。











早速お目当てのOSR32













他にもR32GT-Rが多数展示販売されてました。
32Rの価格はやはりいいお値段しました^^;













ショールーム内では歴代GT-Rの展示












このワイドな34GT-Rは間寛平さんのRらしいです!















他にはレーシングシュミレーターがあったり




もちろん岡山国際サーキットをR35GT-Rで走ってきました(笑)
ちなみにタイムは1分44秒3・・・・・・












ミュージアム内では



トヨタ2000GT









Z432














ディーノ








など珍しい車も多数展示されてました。
















カフェもあり









R35GT-R 17モデルを見ながら僕はコーヒーとティラミスをいただきました(笑)

















ちなみに現地ではAZUTAKAさんやKAZU-Rさん




そして




yoshiさん






とお会いできました。






赤レンガのとても雰囲気の良い場所で人も少なめでじっくりと車を見ることができさらにはシュミレーターもできてとても楽しかったです♪

ちなみにこのイベントは明後日まで開催されていてGT-Rマガジン132号を持参すると入場無料となりますよ^^







PS yoshiさん本日はありがとうございました♪妻も娘もそして僕も大変楽しませていただきまして本当にありがとうございました^^
Posted at 2017/01/07 22:44:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
R34.Bossです。 よろしくお願いします。 幼いころからスカイラインが大好きで32→34と乗り継いでます。 通勤からサーキット走行までこのER...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
スカイライン好きな方よろしくお願いします。
またスカイラインに限らずサーキット走行されている方もよろしくお願いします^^/
ただコメント等なしでの突然の御誘いはご了承ください。
交流が無い方とは定期的に整理させていただきますが悪気はございませんのでご了承ください。
126 人のお友達がいます
ハイウエイスターRハイウエイスターR * TAMETAME *
モスト@R34モスト@R34 * ゴン吉ゴン吉 *
J-k-g-pJ-k-g-p * KAZUーRKAZUーR
ファン
111 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
新車からコツコツいじってます。 20万キロ突破でボディーはヨレヨレですが・・・ エンジ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.