• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まにゃみんのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

突然食べたくなった天丼(笑)

夏休み中雨ばっかりでした(^_^;)



そんな夏休みも今日で終わり、明日からお仕事なまにゃみんです(^_^;)

今朝、TVで天丼が紹介されて急に食べに行こうかってなりました(笑)

食いしん坊なもんで(^_^;)

46に乗り込みマッキントッシュで音楽を聴きながら雨の中プチ駆け抜けてきました\(^o^)/



お気に入りの八幡庵さんにてランチです♫

開店時間11時だったんですね(^_^;)

到着したのが12時で運よく席に案内されました♫

私は天丼❤



今日の海老は小さいぞ!
蓋が閉まってる(笑)
いつもはみ出してるんですが今日の仕入れは何時もより小さ目なんでしょうかね。

でも蓋を開けると美味しさてんこ盛り(笑)
ボリューム満点です♫



今日は寒かったのでミニうどんがとっても美味しかったです(^_-)-☆

甘すぎない絶妙な天丼のタレ!タレだけでご飯食べれますよ(笑)

妻は天せいろ蕎麦♫



こちらも結構なボリュームです(^_^;)

美味しくいただきました<m(__)m>

そして帰り際に群馬のB級グルメである焼きまんじゅうを買いに何時ものお店に行ったら夏休み(笑)

近くのお店を検索したらここがヒットしたので行って来ました\(^o^)/



焼きまんじゅう田中屋分店♫

店内に入ると焼きまんじゅう独特の焦げた味噌ダレの香りが❤

メニューも手書きで良い感じですね(^_-)-☆



注文をしてから焼きますので少し時間が掛かりますが高校野球を見ながら待ってました♫

焼きまんじゅう×2本、餡子入り×2本を購入♫

帰宅してお茶を飲みながら焼きまんじゅうを食しました。何時も購入してるお店より味噌ダレの甘みが抑えられていて何個でも食べれそうです(笑)

リピ決定なお店でした(^_-)-☆

あっ、夏休み中に足湯三昧って思っていましたが結局行けませんでした(+_+)

食いしん坊に走ってしまっただよ(笑)




Posted at 2017/08/16 16:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の昼御飯 | 日記
2017年08月16日 イイね!

今年のミチノク18開催決定!(^^)!

ミチノクオフラインミーティング18の開催が決定しましたね♫

2017.9.16 NEKOMA
9.17 ALTS



今年も参加しようと思います。Entryはまだですが今から予定を立てます。9/17の本祭のみの参加ですが参加される方々、宜しくお願いします<m(__)m>



さて予備のレンズ磨きを今度の休みに行います。

カッティングモディを少しだけシンプルにしていきます(^_^;)


Posted at 2017/08/16 15:55:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

休み前半の備忘録(笑)

こんにちわ♫

夏休みも前半が終了したまにゃみんです(笑)

なんだかんだ言いながらも食べ歩いてるだなんて言いませんよ(^_^;)

では前半を振り返ってみましょう!(^^)!

8月10日

美味しいパンを求めて自家製酵母パンのお店を数件ピックアップして行って来ました!

自家製酵母パン まな(高崎市)





あんぱん&クリームパン&黒豆ぱん×2個を購入、おまけで人形のパンを頂きました。パンはモチモチしていて噛めば噛む程甘みがお口の中に広がります♫

2店舗目、ナナカマド(高崎市)
3店舗目、こーぼ屋122g(玉村町)
4店舗目、norajiji(前橋市)

上記の3店舗は全て完売じゃなくて夏休みで休業でした(自爆)

調べて行けば良いじゃないかって?

プチドラ感覚で行き当たりバッタリでって事で♫

8月11日

我が家の2人っ子、みゅう&クイッキー❤



2人っ子のおやつを購入しにスーパービバホーム足利堀込店までお買い物♫

最近はホームセンターでも国産品のおやつ等の取り扱いがあるので助かります。間違っても〇国製なんて怖くて食べさせる事なんて出来ませんからね(+_+)

買い物も終わりお昼御飯って事でこのお店に入ってみました♫

かね家



う~~~ん、悩むなぁ(^_^;)



私はソースカツ丼セット♫



割り箸を見てもらえれば丼の大きさが分かりますよね?

滅茶苦茶大きかったです。ソースカツ丼の味はと言うと柔らかいお肉に甘辛いソースが良く絡んで普通に美味しかったですよ(笑)

妻はレディースランチセット♫



レディースランチとは言え、けっこうな量です。男の方も注文していましたよ(^_^;)

2人とも完食しました\(^o^)/

8月12日

以前から気になっていたお店に行って来ましたのだ(笑)

馬鹿旨(沼田市)



開店時間11時30分、到着11時50分既に10組の方が待っています(^_^;)

あるお年寄り、店員さんを捕まえてどの位待つのかね?お名前はどこに書かれましたかって聞かれてここだけど!って指差したのは一番最後!この混み具合なんで1時間位でしょうかって答えてましたが、数分後にはお年寄りの別の方が同じ質問を同じ店員さんに聞いて自爆。おとなしく待ってました(笑)

私達は30分位で入店♫

私はカレートマトラーメン♫



スパイスがきいてて辛い!

妻は坦坦トマトラーメン♫



ごまの風味が良いですね。もう少しひき肉が入っていても良いのかなって思いました。

オリジナルのトマトラーメンは人気があるようです。他のメニューも気になる料理ばかりでリピート決定です♫

餃子は美味しい方だと思います。焦げ目もしっかり付いていました\(^o^)/

8月13日(今日)

早起きして休みに入って初めての洗車をやりました(笑)

雨ばっかりで2台とも縦縞&グレー化してました(笑)

E46→ジムニーと簡単ではありますが水垢落とし&コーティング&ガラス撥水処理しました♫





エンジンルームも綺麗に♫





洗車が終了しその流れで今度はウッドデッキの防腐&塗装処理を行いました(*^_^*)



先ずは裏側から6枚!



表側も6枚、綺麗に塗り塗りしました。乾燥してる間に物置の中も整理整頓。私の私物だらけだったので怒られながらビクビクしながら片付けました。とっても綺麗になり満足です♫

乾燥が終りウッドデッキに全てをセットして終了しました♫



これで来年までは大丈夫でしょう!

ついでに家の窓拭きって思いましたが次回に持ち越しです。休み中には綺麗にしたいと思いますのだ!(^^)!

シャワーを浴びてお茶を飲もうとしたら12時30分じゃあ~りませんか!

と言う事でカレーを食べにスパイス6に♫



このドレッシングとても美味しいです♫



カレー&ナン到着です❤



なんだかサモサが食べたくなったので(^_^;)



食べたくなったら頼む!これ鉄則ね!食べて後悔する!これ無理すんなってね(笑)

これまた美味しくいただきました\(^o^)/

前半の休みは食べてばっかり?

良いんですよ!良いんです♫

後半の休みは御朱印&足湯巡りでもって♫

前半動きすぎたので後半はのんびりしても良いかなぁ(笑)




Posted at 2017/08/13 17:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな事! | 日記
2017年08月06日 イイね!

GERMAN CARSのキャラバン撮影会(^_-)-☆

昨日はみん友さんに誘われてGERMAN CARSのキャラバン撮影会に参加しました♫

ちょうど妻の実家に帰省していたのでタイミングが良かったですね(^_-)-☆

介護の件で結構ストレスがあったので気分転換になりましたが、滅茶苦茶暑かった(^_^;)

もう肉汁が噴き出し、良い出汁が出ました(笑)


妻の実家から会場までは約1時間でしたが渋滞に巻き込まれ1時間30分位かかりました。

会場に到着し何処に止めようか迷っていたら見覚えのある36アルピナを発見♫

あなはいむさんとミチノク以来のご対面をしお喋りしていたらYの旦那さんが到着したので車を移動しました(^_-)-☆







あまりの暑さに写真撮影をするより水分補充を優先してました(笑)

唯一撮影した1枚♫



190E2.5-16エボリューション2が2台も見れるのも撮影会ならではないでしょうか(^_-)-☆

無事に撮影も終わり夜勤明けだった私は仮眠後に帰宅する予定だったのですがここのお店に晩御飯を食べに行って状況が一変しましたのだ(^_^;)



生ビールが美味い!



急遽、お泊まり決定!

キンキンに冷えたビールが美味しかった(笑)

慌てて帰るより美味しいを優先させました(爆)

暑かったけどとても楽しいキャラバンでした♫

お誘いをしていただいたYの旦那さんありがとうございました。良いリフレッシュが出来ました。

次回も宜しくお願いします<m(__)m>



あなはいむさ~ん!

ジムニーでのプチオフでも如何でしょうか?

ジムニーも楽しいですよね~♫




Posted at 2017/08/06 18:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影会 | 日記
2017年07月23日 イイね!

♫お買い物♫お買い物♫

連投スマンです<m(__)m>

今日は朝から生憎の天気でしたが道の駅までお買い物に行って来ました\(^o^)/

道の駅アグリーム昭和まで行って野菜を購入して来ました(^_-)-☆

サラダクレープを食べましたがこれが美味い♫

そば粉を使ってるのでアレルギーのある方は注意が必要ですね(+_+)



滅茶苦茶ボリューミーですよ(笑)

足湯に入ろうとしたけど温泉施設故障でお休みでした(+_+)

楽しみだったので残念(^_^;)

でも諦めないでここまで来ちゃいました(笑)





足湯はガラガラ(笑)





足湯より温泉に入る方が殆どです。のんびりと足湯に浸かりました!(^^)!



肌がスベスベになったので今度は温泉に入ろうと思います。

楽しいドライブとなりました。明日からの仕事頑張ります!



Posted at 2017/07/23 19:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「今日が夏休み最終日❗雨だけど最後の食い倒れ行こうかなぁ😁」
何シテル?   08/16 07:29
まにゃみんです。よろしくお願いいたします。 2012年から維持メンテ中心です(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャラバン⑥♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:09:37
じょっぱり & ガパオライス~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 19:07:40
益子で散策、カフェ、パン屋さん♫(写真多いです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 21:06:53

お友達

誰でも良いって訳ではありません。絡みも無くいきなりのお友達申請についてはお断りしています。時々ですがお友達整理しています。消えちゃってるよぉ!って方は再申請してみてね♪みんカラ楽しみましょう!
89 人のお友達がいます
sakyosakyo * あなはいむあなはいむ *
がんそしんのすけがんそしんのすけ * まちゃひーろまちゃひーろ *
kaz♪kaz♪ * ☆M☆☆M☆ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン まにゃみん号 (BMW 3シリーズ セダン)
BMWでマッキントッシュ聴いて駆け抜けています♪
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
珍しいストリートビレットでした(^_^;)マッキントッシュのカーオーディオ搭載しJBLサ ...
スズキ ワゴンR ママのR (スズキ ワゴンR)
少しずつ弄って行こうかな(笑) 基本、嫁さんのなんでノーマルかな(笑)
スズキ ジムニー 嫁号23W (スズキ ジムニー)
お気に入りの1台に出会えました。12年落ちですが夫婦して大切に乗って弄っていきます(*^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.