• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

洗車からの蕎麦打ち(^_-)-☆

こんばんわ♫

29日に入院していたまにゃみん号が戻って来ました(^_-)-☆

やはり愛車はイイですねぇ(^_-)-☆

私は29日から休みに入りました。気合の洗車って思ってたのですが用事が多すぎて今日洗車しました。って言っても午前中は所用で出来なかったので午後から簡単洗車に変更です(笑)

先ずは事務兄さんから!って思ったら妻が事務兄さんを簡単洗車してた(@_@)

コーティングも無事に終了(^_-)-☆



まにゃみん号も簡単洗車って言う事で(笑)



2台とも綺麗になりました。これで安心して年越し出来ますね(^_-)-☆

事務兄さん&まにゃみん号共々、来年も宜しくお願いします<m(__)m>



そして今度は毎年恒例になりつつある蕎麦打ちに挑戦ですよん♫

材料用意して~♫



気合を入れて~♫



蕎麦を切る向きが逆はご愛嬌って事で(笑)



完成しました♫



澄んだ出汁を取る為に珈琲のフィルターを使用しました♫

この時点で滅茶苦茶良い香りがしています♫



美味しいのかはご想像にお任せします!

美味しいに決まってるやん(^_-)-☆

無事に1年過ごせた事に感謝です<m(__)m>

そして、みん友さん、FBのお友達の方々、本当にお世話になりました<m(__)m>

来年も宜しくお願いします(^_-)-☆

BMW&ジムニー最高な相棒です❤

では良いお年を迎えて下さいね(^_-)-☆




ブログ一覧 | 今日の出来事(お休み編) | 日記
Posted at 2016/12/31 17:03:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

所用で神戸まで
パパンダさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年12月31日 17:42
まにゃみんさぁん🎶
こんばんは〜🎶(´∀`*)

ご自分で年越し蕎麦の手打ちとは本格的ですね♬
今は何でも揃い過ぎている世の中なので、ついついインスタントとかできあいの物で済ませてしまいがちですが、こんなふうに手作りで自分と格闘?(笑)するのも良いですね〜🎶

今年は余り絡めませんでしたが、いつも楽しいblogを拝見させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いしますね♬
ご家族揃って輝く素敵な新年をお迎えくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月31日 20:22
こんばんわ🎵

初めて手打ち蕎麦打った時はなんだこれ?ってな感じでしたが今年の蕎麦は自分でも良くできたと思います😅

私の方こそ全然絡めなくてごめんなさい😢

来年は今年以上に充実した一年にしたいと思いますので宜しくお願いします🙇

良いお年をお迎え下さいね❤
2016年12月31日 18:28
おお♪

復活おめでとさんです。
手のかかる子ほど可愛いっすからね!
自分も蕎麦打ちしてみたいと思いつつ、思うだけ(笑
来年もよろしくです♪
コメントへの返答
2016年12月31日 20:24
こんばんわ🎵

復活しましたぁ🎵

手がかかりすぎて困ったちゃんですが可愛いっす😆

自分で打った蕎麦も良いものですよ👍

こちらこそ来年も宜しくお願いします👍
2016年12月31日 18:43
こんばんは〜♪

蕎麦打ちとは本格的ですね〜(^_^)
ウチはスーパーで買った蕎麦で年越しを迎えます。

今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年12月31日 20:27
こんばんわ🎵

手打ち蕎麦🎵
意外と出来るものですよ。我が家では毎年恒例となりました。出前しましょうか(笑)

来年も本年以上に宜しくお願いします👍

プロフィール

「@Autobahnさん

いつもリキモリありがとうございます😊

洗車しようと思ったのですが💦
洗車しようとしたんです💦
洗車出来ませんでした💦

次回は和魂ラーメン食べましょう🥰

次回も宜しくお願いします🥰」
何シテル?   04/21 21:15
まにゃみんです。よろしくお願いいたします。 2012年から維持メンテ中心です(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スペーサー 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 13:16:34
Daiwa ProTech Tyre Dry Coat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 17:11:00
キャラバン⑥♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:09:37

愛車一覧

スズキ ワゴンR 俺のR(笑) (スズキ ワゴンR)
箱換え予定でしたが、次の愛車になる予定の車の値段が上がってしまってるので落ち着くまでワゴ ...
BMW 3シリーズ ツーリング まにゃみん次男号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E46セダンからE46ツーリングに箱替えしちゃいました。E46から離れられませんでした。 ...
スズキ ワゴンR ママのR (スズキ ワゴンR)
少しずつ弄って行こうかな(笑) 基本、嫁さんのなんでノーマルかな(笑)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
珍しいストリートビレットでした(^_^;)マッキントッシュのカーオーディオ搭載しJBLサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation