車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
発売から20年、インテグラTypeR-96スペック
おそらく一度も交換していないであろう純正ラジエーター(よく持ちました)
まだ、漏れなど不具合は無いのですが樹脂製のアッパータンク表面上にひび割れ跡が出てきたので早めに作業にかかりました。
外すのは簡単です。(水抜きを含めても10分位?)


よ~く見ないと判らない程度ですが、放っておくと割れるかパッキンからの漏れが発生します。


このタイミングでサーキット用に容量アップをしても良いのですが、
これからの時季オーバークール気味になるので 今回はアッパータンクのみの交換にしました。

これでまた1つ安心になりました。
Posted at 2016/11/09 17:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年10月23日 イイね!
今週末は来週末のレースに向けて茂木へ練習に行ってきました。
まずは10/30開催のミニJoy耐の練習をしてきました。
14時~16時決勝の2時間耐久レースに#0号車EK9で参戦します。
昨年は20台ちょいでしたが今年は41台と結構集まりました。

そして、次は10/30開催の茂木カートランド耐久5時間レースの為の練習&AI(マキバお~)の教官役で。
すると整備上がりの参戦マシーンの性能調整役を依頼されまして
テスト走行をしてきました。(ある回転域をkeepする必要はありますがまずまずの仕上がりを確認)
テスト車輌4号車(B車輌)44秒576
次は12号車(A車輌)42秒085⬅これは参戦車輌ではありません

そうなんです、同じ日開催なのです!
メインはミニJoy耐ですが、カートレースの方も合間を見て参戦させて頂きます。
Posted at 2016/10/23 20:48:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記
2016年10月13日 イイね!
今週末はツインリンクもてぎにてMotoGPが開催されます。

今年も金、土はオフィシャルで日曜決勝は観客で楽しんできます。

オフィシャルとしとは、今回は管制(レースcontrol)の仕事をします。

日曜日は更に楽しむ為にこんな物を作成したので
ヘルメットの上に載せて応援しま~す。


Posted at 2016/10/13 18:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年10月08日 イイね!
前日にふと思いつきF-1を観に鈴鹿へ行ってきました。

観戦券は金曜日1日券(¥4.200-)を購入して、駐車場は現地先着順の[みそのモータープール](本田鈴鹿製作所の)¥3.000-で利用。

金曜は一部指定席以外はフリーで観戦出来るのでとても魅力的なのです。

栃木を22時に出発してから鈴鹿には5時に到着。


10時からのFP1を逆バンクで観戦~


最初から車の動きが良く(頭がスッと入っている)のは
#6ロズベルグ #44ハミルトン #7ライコネン #12ナッセ と感じました

14時からのFP2はシケインからの最終コーナーとその立ち上がりを観戦。


ここではメルセデス以外ではレッドブルの2台とフオースインディアの2台が軽やかでスムーズな動きでした。

そして観戦あとは、鈴鹿のカートランドで軽く体を動かして来ました。初コースでしたが一回でちゃんとAlicense取得しました!


初日は晴れでしたが、2日目以降は不安定な天気らしいですね。
さてこれから
金曜日のデーターを活かして自宅でTV観戦します。
Posted at 2016/10/08 09:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年09月29日 イイね!
E07Aエンジンオーバーホールも終わりましたので

次の作業に入る前にレースカーの整備を少しだけ行います。

ドライブシャフトのインボードとアウトボードジョイントのO/Hをしました。

今時のブーツバンドは純正でも汎用性を持たせる為に

どの車種でも使えるように長い物を合うように切って使います。

専用工具を使って折り返して切断します。


ほとんどの方はこのままで終了なのですが
(回転部品なので何かが当たっても外れない向きにするのは
勿論ですが)ひと手間掛けています。


更に折り返して切断面は中に収めてしまいます。




10/30の茂木ミニJoy耐に参戦します。
#0号車EK9で私とみん友のFRYさんで優勝を目指します!
Posted at 2016/09/29 18:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
プロフィール
「今日は珍しく?普通にお客さんとして茂木ホンダサンクスデイを観てきました。お目当てはカートランドを走るホンダライダーやドライバーを見る事。はい、ちゃんとマルケス選手のサイン入りポスター頂きました。(翼君有り難う~)」
何シテル?   12/04 19:49
回遊魚?です。よろしくお願いします。 宇都宮で自動車整備工場をやっています。 ツインリンクもてぎ「もてぎチャンピオンカップレ-ス」のシビックでレ-スに参戦し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DC2に-キ-レスを付けるの巻① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 22:09:45
お友達
特にホンダ車が大好きで走る事が好きな方へ、情報交換しましょう!
23 人のお友達がいます
maru_azukimaru_azuki wata-pluswata-plus
VALVAL Panzetta。Panzetta。
黒シビ黒シビ miyajiimiyajii
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR サンセットオレンジⅡ (ホンダ インテグラタイプR)
フルボディ-補強、オ-ルペン、各部リフレッシュ済。快適に速くを目指して!
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
現在約7万キロのフルノ-マルな車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
現在はナンバ-無しで保管状態です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2008もてぎチャンピオンカップレ-スでシリ-ズチャンピオン獲得しました。2009はシリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.