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イイね!
2014年02月07日

JA4にLSDを装着 その後 

つづきの作業

クラッチケ-スとデフのスピ-ドメ-タ-ドライブギヤ-との干渉の問題も解決して
ケ-スに組みつけしました。



次なる問題点が
デフ片方のサイドベアリング着座位置が純正品よりも約2mm位ズレています
(リングギヤ-とカウンタ-シャフトギヤ-位置は問題なし)



なのでスペ-サ-1枚では調整がしきれないんです
スペ-サ-は1.5mmから2.0mmまでコンマ1mmずつありますが、
ベアリングとケ-スとのクリアランスが約4mm程あるので今回は2枚重ねで対応しました



ビ-ト用のデフサイドボ-ルベアリングは40×68×15と(35×72×17)6207
JA4用のデフサイドボ-ルベアリングは40×68×15と35×62×14
比較すると内径は一緒でも外形が10mmと厚みが3mm違う事になります。
なのでビ-ト用のベアリングは装着出来ない。

ビ-トとJA4は純正品ではデフ自体が違うので、何故クスコさんはビ-トとJA4を同じ商品
設定にしているのでしょう???

それはさておき、ギヤ-の形状がビ-トもそうなのですが
1速と2速のカウンタ-シャフト側ギヤ-にノ-バックラッシュギヤ-が使われています。
バイクのCBRなどのカムギヤ-トレ-ンのギヤ-もこれを使っていますね

このギヤ-は普通のより高価な物なんです。
何故1速と2速だけなのでしょうか?
自分の考えなのですが、低速走行時のギヤ-鳴を極力抑えたいのでしょうか?
ちなみにDC2は違う構造で1速と2速にフリクションダンパ-と言う物を使っています。


はい、色々ありましたが組みあがりました。






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Posted at 2014/02/07 21:01:34

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