• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mocosereのブログ一覧

2012年06月03日 イイね!

最初の車検

最初の車検早いものでウチのセレナも最初の車検が来ました。








3年間での走行距離です。

年間で1万2千キロチョイくらいなんで、あまり乗ってない方かな。
 










改めて見るとやっぱいい車です。

出掛けるのも楽しくなったり、故障もありませんでしたし。
2回ほどバンパーを割り、修繕しましたが...。


 


 





細かい傷はやはり出来てしまいますね。
だけど車庫がない割にはキレイに維持できたかなと。

自己満足ですが、マメに洗車しましたよ。
これからもガンガン乗ります!


 
Posted at 2012/06/03 14:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

初!小樽なると??

初!小樽なると??先週日曜日、小樽なるとへ行ってきました。
有名店で 前から行きたかったのですが、今回が初めて。



日曜の朝、テレビで『唐揚げ特集』やってまして。
無性に食べたくなり、お昼間近に小樽へ出撃。






何故か子供達はウニいくら丼(ミニ)を注文。  まあ、よしとします。





息子も満足げです。





 
だから、鶏の半身あげが有名だっつーのに、、、嫁もカキフライ定食を注文。





サイドメニューでザンギを注文。




私はしっかり半身を喰らいました。
レッグ部分はかなりジューシーでした。


ただ、残念なことが。
接客は最悪です。
少し行列があったので『何分くらい待ちますかね』と聞いたら、ばばあが返事をしません。
他の人も声をかけていたのですが、返事をしません。
お客さんも苦笑いしてましたよ。
 
小樽は北海道屈指の観光地であり、半身揚げで有名なスポットでしょう。
芸能人のサインも所狭しと飾ってある店ですが、それだけにこの接客サービスの低さに辟易しました。
北海道は自然と食べ物は一流、サービス三流のモデルのような店でした。







帰りは睡魔との戦いでした。zzz
Posted at 2012/05/16 23:15:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

どしゃ降りGW in 足寄

どしゃ降りGW in 足寄昨日から嫁の実家がある帯広に来てます。





 

 全国的に雨みたいですが、十勝もどしゃ降りの連休後半スタートです
でもせっかく十勝に来たので 、どこかへ行こうと企画。
姪っ子達が最近行った『足寄動物化石博物館』で化石発掘体験をする事になり、ジャンジャン降りの中行ってきました。



まぁ、恐竜の化石が展示してあるのと化石を取るくらいの代物だろうなぁと思ってましたが.....。


自分もやってしまいました!

軽い石膏の方にクリスタルや化石を入れてあって、それを道具を使って削り中の化石をゲットするだけなのですが。
何が出てくるかわからないので、ちょっとしたドキドキ感もあり、結局大人達も200円の石膏を買って体験!!



 

 

 

  

 


 


 



 







 


見えてきました!!(*`д´)b




 
 




 



子供達はウニ科の化石、わたしは水晶をゲットしました!




 
その後は博物館見学です。








 




 

 


 




 







 








 


最後に何故かこれも撮れといわれましたヾ(- -;)
Posted at 2012/05/04 16:41:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

鉄粉取り2012!

鉄粉取り2012!晴天だった今日、そこそこ暖かかったのでこの時期恒例の鉄粉取り決行!






 
 まず裏庭の外水道の元栓を開ける作業。

よしよしと鉄粉取りを始めようとするが、肝心の鉄粉取りスプレーが在庫切れ
速攻隣町のホーマックまで買い出しに走りゲット!



これです。

無くてもいいんですけど、どうせ粘土でやるんで。
けど、あのジワァ〜っと鉄粉が溶けるカンジが好きなんでやります。




ジワ〜


 

 
ジワ〜


 

 
ジワ〜
 


 



ピカ!

1ボックスはなんだかんだでやはり半日以上かかっちゃいます。


 





 
 

 
明日はコンパウンド汚れ落とし&コーティング塗布予定です。


 
 
Posted at 2012/04/21 17:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

厄払い

厄払い今年40歳になります。
前厄なんですが、今年に入りたびたび体調不良が.....。



 






 なので行ってきました厄払い!


 
場所は北海道神宮です。

ネットで調べたらいつ行っても受付オーケーみたいでしたので。
受付のおっちゃんも『遠くからわざわざ来たねぇ』って。
『今年はそっちの方雪多いの??』って神社っぽくなくフレンドリー(笑)






 


  
 
 






 
で、受付で料金を払い待合所で待っていたら1〜2分くらいでお祓いスタート!
 

 





 
今日は下の子の七五三も合わせてやっちゃいました。
 
神社はいいですね〜。
お宮参りや結婚式、天気もよくて凛とした気持ちが心地良いです。
 


入り口に人集りが??
 

 





 


 


 

 リス(笑)



 
 考えてみればそこらへんに居ますが、なんだか自分も撮りました。






 


 
神社入り口には車のお祓いもやっておりました。
セレナが2台ありましたよ。 







 
帰りには休憩所で名物の焼き餅をいただきました。


 
8の倍数の今年は これでバッチリでしょう
Posted at 2012/04/15 21:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

mocosereです。 友人から『やりなさい』と言われましたので。 来ました。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車は好きだけど、いじるより運転が好き。
好きな音楽がんがんかけて走る・・・。

そんな方(以外も)お気軽に声を掛けてください。
8 人のお友達がいます
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン hidekumahidekuma
コバショウコバショウ Ryo君Ryo君
おじぇいおじぇい ハビハビ

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
当初買う予定は全然なくて。 前の車のエアコン故障あんどエコカー減税・補助金に乗っちゃい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.