• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vesのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

NewSingle「百花撩乱」

NewSingle「百花撩乱」

出ました!

10周年を目前とした21枚目のシングルは、

TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」エンディングテーマ

「百花撩乱」

このアニメ、時代背景も好きですが、
刀剣を擬人化するという斬新な?設定。

     <テレビ画面を撮影>

良い歳こいて久し振りにアニメというものを見ています。

皆イケメンで恰好良すぎ!

歴女が増えるのも分かる気がします。


さて、いつもながら2枚買い。


今回は赤を基調としたデザインなのね?


Hikaruも格好イィ~!


さて新曲ですが、フルコーラスを聴いたのは初めて。

今回も良いですよ~!

梶浦さんって本当に天才!

いかにも和風な笛の音はもしかして?
赤木さんのフルートかも?
他に奏者の欄に見当たらない。
だとしたらすごいですよ、赤木さん。

カップリング曲は今回も2曲

「カンタンカタン」
Kalafinaの楽曲にしては珍しいアコースティックギターの音色が新鮮!


そして「とんぼ」

「とんぼ」といえばアニメにも出て来る「蜻蛉切」
とは全く関係なく、櫻田さんのピアノのみでしっとり聴かせる曲。
世界遺産LIVEやクリスマスコンサートで聴かせてくれるでしょう。楽しみです。

「カンタンカタン」といえば、こちら

最近ハマっているしそ焼酎「タンタカタン」

今夜はこれ飲みながらエンリピです(笑)



ショートバージョンのMV、貼っておきます。
少し和風な衣装も格好良い!

Posted at 2017/08/08 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Kalafina | 音楽/映画/テレビ
2017年07月29日 イイね!

ワル友、駿府に集う

ワル友、駿府に集う

久し振りにコイツでお出かけ。

しかし外は雨。

しかも洪水警報ですって・・・?

恨めしそうに外を見つめるワル。


朝刊の天気予報。

そんなには悪くないはずなのにな~?

一面のトップは稲田さんの辞任の記事。

元スピードの今井議員といい、自民党はめちゃくちゃね。

雨はだいぶ弱くなりましたが、合羽スタートとは・・・

楽しみだった、ワル仲間が集まる会。

テンション上げて行きますよ~!


諏訪湖サービスエリアから見える諏訪湖。

太陽が出て今度は暑い。

思わず合羽を脱いで待っていると、

間もなく、合羽を着たあちんさんと合流!

北も降ってたのね?

信州隊、今回は2人で参加です。

甲府南インターで降り、「風土紀の丘」で休憩。

途中で合羽着てたので再び脱ぎます。

朝霧高原を抜けて南下、静岡を目指します。

ここは、思い出の第3回の全ミーでイベントを行った「もちや」

そういえばこの時も幹事はフルさんだったな~なんて思い出しながら走ります。


集合場所の「ゆい桜えび館」に到着


関東方面は既に到着済みのようですね。

見慣れた車体もチラホラ

お腹空いた~!

私の頼んだ蕎麦の付いたランチには、


大きなたっぷり桜えびのかき揚げや、


生桜えび、


ごはんにはイワシの削り節をたーっぷりかけて、イタダキマス!


どれも美味しかった~!

久し振りに会う仲間との話は尽きませんが、


今回幹事、フルさんの予定説明の後、


出発です!




海岸線は気持ち良い~!


途中、日本平に登りますが、


富士山は拝めず、


宿に向けて出発です。


途中の信号待ちのひとコマ。

楽しそうでしょ(笑)

再び海岸線を走り、宿に。


宿にチェックインする前に、


隣接しているカート場で遊ぶことに。


スタッフの説明を聞き、


早速レースです!


チーム分けはくじ引き。

けっこう本格的なカートで、ヘルメット着用は義務付けられ、最高速は60km/hとか。


お遊びとは分かっていても、熱くなってしまいますね~



少し乗っただけですがクタクタです。

でも面白かった~!

たくさん汗をかいた後はお風呂が自慢の「大江戸温泉物語

ここが今日の宿泊場所なんです。

ゲートをくぐると、とても良い雰囲気!


朱塗りの丸太橋(風)を越えると


本館の施設が見えました!

「天下泰平の湯」とは、さすが家康公ゆかりの地だけあります。



館内もこれまた良い感じじゃないですか!





お風呂は広くていろんな湯があり、最高でした!
〈当然写真はありません〉


さて楽しみの宴会。

フルさんの発声でカンパーイ!


美味しい海の幸


レース結果の発表や、イベントも用意してくれ、最高潮に盛り上がり、

宴は部屋に戻っても続くのでありました・・・



〈2日目〉

駿府は朝からムシ暑い。

たまらず、部屋に付いていた半露天風呂でシャワーを浴びます。

これでも充分。

朝食を食べ、出発準備に

遠くに見えるは駿河湾?


出発前にあちんさんがリレーの接点を磨いてくれます。

昨日からセルが絶不調でしたからね~ ありがとう!

でも改善はされず・・・朝イチから押しがけです。

せっかくなのでバイク並べて記念撮影!





マイワルはここよ~


さあ、出発です!


海岸線を走り、




ワル仲間ですが、今はF6Cや、


BMW、ハーレーに乗り換えている仲間もいるんです。

旧友の集まりだから、縛りはないんです。


さて、世界遺産である三保の松原へ向かいます。

羽衣の松前で記念撮影(いる人だけで)


海はいーなー!


天気が良ければこちら方面に富士山が、


こんな風に見えたはずなのにね。

(途中にあったパネルを撮!)

三保の松原を後にし、おすすめのアイスクリームを食べに連れてってくれるという。

先導はふたたびフルさん。
後方を気にしながらの運転は大変です。

来たときに通った海岸線を少し戻り、


連れて来てもらったのはここ


駐車場に入りきらず、向かいのガレージ前までバイクだらけ。


店内も当然、いきなり大忙し。

もう一人の幹事、フォレストキャットさんの関係者のお店でした。

何にしよう?


幹事さんがこちらがお薦めですよ、と、 ではコレにしよ。


食べる前に撮!


でも、暑いから気を抜くとすぐにこんなんなります(笑)

この手は、栃木から参加のダブルさん。

すっごく美味しかったですよ~!

ここで事件が!

LINEのコミュにfumiちゃんからのメッセ

マフラー外れた! と。

どうりで姿が見えなかったわけだ。

自力で修復可能だとの事。

最後にちょっとありましたが、この会もここで解散となります。


さて、我々も出発。

北陸方面の石川県のyoshimuraさん、そしてあちんさん


富山のkouheiさん夫妻と一緒に北上します。



が、清水駅付近でこちらもトラブル!

なんと、kouheiさんのバイクがガス欠に!
(このドゥカティ、インジェクション仕様で予備タンクは無いんですって)

一番近い(と思われる)スタンドで携帯缶を借りて救援です。


給油中の図



快く貸していただいたのはこちらの出光。

感謝です!


この後、52号線で北上し。
雨が降ったり、
高速が事故のため通行止めなどありましたが、
ここでkouheiさんの動物的帰巣本能を発揮!
渋滞を避けて何とか諏訪までたどり着きました。

ここで私はお別れ。


何とか明るいうちに帰って来られました。

こちらはカートの商品です。


幹事のフルさんはじめ、参加された皆さん。
楽しい2日間でした!
また、熱い中、始動のたびに私の重いバイクを押してくれた皆さん。ホント助かりました!

ありがとうございました!

Posted at 2017/08/08 21:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワルキューレ | 日記
2017年06月10日 イイね!

井伊直虎ゆかりの地へ

井伊直虎ゆかりの地へ


所用で浜松へ。


浜松といえば、現在放送中の大河ドラマゆかりの地。

少しの間、一人で回ってみることにしました。

まずは「龍潭寺」

ここは主人公である直虎が幼少期に出家し修業したお寺でもあり、住職である南渓和尚とともにドラマにはよく登場するんです。


仁王門?


こちらは本堂。




盛り上がってます!


お墓参りにも行ってきます。


井伊氏歴代墓所






直虎さんは左側奥から2番目だそう。

直親さんの隣でした。

こちらは、井伊家を支えた武将たちのお墓。



その中に南渓和尚の墓もあったのですが、どれかは断定できず。

丸い墓石の中のどれかなんですが。


周囲を少し見てから、




せっかくなので中にも入ってみることにします。
大河ドラマ館とのセットで1,000円。

しかし、すんごい人、人、人。
大河ドラマ効果ってやつですか。
ゆっくり見学という感じではありません。

ご本尊様?


本堂から見える庭も美しい。




井伊直正公の赤備えのレプリカも展示。






いずれも人の波の合間を縫って撮影。

もう一つの見どころである、裏手にある庭園
ここには干渉席まで設けられていて、こちらも大盛況。


確かに、大変美しい庭でした。


別角度から。




龍潭寺を後にし、

徒歩で行けるところに、井伊家初代様が生まれたとされる井戸があると聞き、


これもドラマではちょくちょく登場する井戸なのですが、雰囲気はまったく違いました。

田んぼの真ん中に、

きちんと整備、管理されています。

大事にされているのが分かります。

しかし、今年は隣接している田んぼの持ち主は農作業やりづらかった事でしょう。


次に行ったのはここ。

と言っても偶然でしたが。

直虎ちゃんと家康クンが迎えてくれます。



ここでは特別展をやっていて、しかも無料というのがうれしい。


パネル展示が中心ではありますが、

このようなプロジェクションマッピングみたいなのもあったり、


南渓和尚の肖像画があったり、




なかなか見応えがありました。

龍潭寺に行く前に訪れることをお勧めします。


さていよいよドラマ館。





浜松は盛り上がってますね~!

バスもこんな感じ。


自販機まで。


ここは館内写真撮影禁止で、

撮れるのはこの入口ホールと、


この井戸のところだけでした。







またも人の切れ間に撮!


ドラマ館を後にし、


隣にある「気賀関所」跡も見学します。






関所の様子を再現。


武器や


「女性改め」といい、

この時代も女性はプライバシーに配慮され、
別部屋で調べられたんですね。

牢屋。




囚人を運ぶ籠。


おっと!
ゆるキャラの2人が歩いて来ましたよ!

まるでミッキーさんなみに大人気。

さて、そろそろつれあいも用事が終わる頃か。


移動途中、こんな光景が、

懐かしのMR2が2台も。 不動車かも?ですが、思わず撮!
(少しはみんカラらしい写真もね)


さて浜松といえば浜松餃子




自販機をデコレーションするのは静岡の県民性?



浜松餃子と言えば丸く盛り付けられ、真ん中にもやしのスタイルでしょうが、
いろんな味を楽しみたかったので、少しずつ注文。

ちゃんともやしは付いてましたよ。



揚げ餃子も


みんな美味しかった~!

って結局最後は食べログになってしまった。
Posted at 2017/06/21 07:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大河ドラマ | 日記
2017年06月04日 イイね!

オトナの修学旅行(Kalafina翌日)

オトナの修学旅行(Kalafina翌日)Kalafina翌日はは大人の修学旅行。

いつもながら前日にはしゃぎ過ぎたため、二日酔いにムチ打ち今回は何処行こう?


上野の「国立科学博物館」に行く事にしました。


向かう途中、ママチャリに乗ったポリスを発見!


白チャリは見た事あったんですが、最近はママチャリなんですね。

初めて見ました。

さて、科学館。


「デコイチ」がお出迎え。


歴史を感じる建物の中は、いきなり天井が高く、迫力ありました。


でも写真じゃ伝わらない。


フーコーの振り子の実験がされていたり。


宇宙のコーナー


みんカラ的にはこんなコーナーも


ダットサンって、

へぇ~、そうだったんだ。






恐竜のコーナーは大人気でした。









なにより、ほとんどの展示が写真撮影OKというのが驚きです。

そして、なぜか館内がカレーの良い匂いがしてました。


西洋美術館の「地獄の門」を見たり、


上部をズーム

「考える人」って実は小さかったんですね。

彼女たちは弓道部出身らしく、

「弓引くヘラクレス」の前で大はしゃぎ。

何とも言えないこの像は題して「カレーの市民」ですって。


これはもう、カレーを食べるしかない。

ということで、西郷さんの前を通り、


上野の街に繰り出し、


カレー専門店に。


私が注文したのは「からあげカレー」

このボリュームで500円とは安い!

カレーへの欲求が満たされたところで、少し散策し、帰路につきました。

帰ったら新しくなったファンクラブの会員証が届いてました。

楽しい2日間でした。



ありがとうございました。
Posted at 2017/06/13 23:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月03日 イイね!

9+ONE 東京国際フォーラム

9+ONE 東京国際フォーラム




とっても良い天気の今日は、





小学校の資源物回収。

このたびにいつも思うが、良く飲んだものだ・・・来客者が(笑)


おっと、ZZRのツーリングだったんです。


でも見送りだけ。

いってらっしゃ~い!

2日目の様子をTABさんがUPされてましたのでこちらをどうぞ。

私は友人のこの車でお出かけです。


途中で激撮は




国会議事堂の近くを通り、


都会に到着!

ホテルからの展望です。

フォーラムまでは今度は徒歩で移動。

赤坂見附って地名の由来、


こういう事だったんですね。


カラスのようなハトを見たり、


おぉ! 竜馬さん!

高知県のアンテナショップに寄ったりしながら。

てくてくと、


さ、見覚えのあるここ、


東京国際フォーラムに到着!





今回は松戸と違い、花束がズラ~っと。

さすが東京


遅ばせながらグッズ販売にならぶが、

甘かった~!

今回から発売のポロシャツは売り切れでした・・・残念。


さて開場。


人の波が動きます。


今回の座席は1階だがかなり後ろ。

ファンクラブ席だと思えないですが、ステージはほぼ正面視できます。

今回のツアーで配られた(貸し出された)9+ONEライトを指にはめて開演を待ちます。


いつもながら写真撮影はNGですので、ここまで。

コンサートは感動感激の約2時間半でした。
ツアー初日も参戦出来たので、内容やセトリはほとんど同じでしたが、音も違えば会場の雰囲気も違う。
最後の曲が「symphonia」というのも良かった~。

新曲の発表もありましたよ。


もう一つのお楽しみである、アフターKalafinaはこの焼き鳥屋さんに決定!


今回は女性のKalafinistが3人も一緒!


Kalafina談議は尽きず。


2次会はカラオケで、もちろんKalafina縛り。

今夜の曲を最初から復習しました(笑)

楽しい夜でした~!




トリの曲であり、大好きな曲「symphonia」貼っておきます。

Posted at 2017/06/11 23:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kalafina | 日記

プロフィール

新車購入を期に登録させていただきました。 クルマいぢりは得意で無い不器用オヤジですが、よろしくお願いします。 ブログもクルマに関係無い内容が多いです。 良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
16年乗ったジムニーとの別れは辛かったのですが、たび重なる修理と、エコカー補助金にも後押 ...
ホンダ ワルキューレ ホンダ ワルキューレ
ワルキューレ ホンダの絶版車、水平対向6気筒・1520ccのエンジンとめずらしいレイア ...
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
チョイ乗りや通勤など、活躍しています。 トレールは長距離や高速は苦手ですが、軽いし小回り ...
スズキ ストリートマジックII110 ストマジ (スズキ ストリートマジックII110)
2ストで希少車、衝動買いしてしまいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.