• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

ZZR日帰り 肉三昧ツーリング

ZZR日帰り 肉三昧ツーリング 今週もワルでおでかけ。

地元ツーリングクラブ「ZZR」(じじいらいだーずの会)の日帰りツーリングなんです。

昨夜のお酒が少々残っていたんですが、この天気を見て参加を決意!

TABさんが一足先にアップされていましたので合わせてご覧ください。

恒例の朝刊Check!

ここら辺は台風もたいした事無く、バイクにも乗れるというのに、大雨の被害、尋常じゃ無いですね。
・・・お見舞い申し上げます。

雨の心配も無さそう。


行ってきま~す!


いつもの集合場所に着くと、


もうすでにたくさんのメンバーが集まってます。


結局、15人も集まり、いつもの出発式。


ルート説明はいつも先導をお願いしてしまうTABさん。

しかしながら、これだけの台数率いて走るのはあなたしか出来ません!

さあ、出発です!


ふと前を見るとゼファー2台。

当クラブではゼファー人気高し!実はもう1台あるんですヨ。

まずは高速で北へ。


梓川SAで休憩。


今回はここでTABさんのお友達が合流しました。

お一人はこのバイクに乗る方。

マルチに使えそうなバイクですね。(このバイク初めて見ました)

もうひとりの方はマッドブラックのハーレーでしたが写真撮るのを忘れてました。

女性も参加し、この天気ですと自然に話も弾みます。


トライク所有の幹事長、今回はETCが付いていないバイク(W650)で参加のため、携帯型のETC装置ですって。電池で動きます。



ここで、「この先通行止め」という情報を受けてコース変更を余儀なくされました。

梓川SAのスマートインターで高速を降り、一般道を北へ向かいます。

飛ばし屋先頭集団はやはりこの4台!


後ろは、ズラ~~ッ









本当に良い天気で気持ちイイ~!




道駅「松川」で休憩です。




へぇ~、ここってそうだったんですね? 

秘訣は何なんでしょう?

17台もあると、駐輪場も一杯です。


さらに北上。









道案内のため交差点に停まってくれているTABさん。

何気にこの写真好きです。

道駅「ぽかぽかランド麻績」にて休憩。


お祭り?


不思議な看板に誘われ

松茸売ってるでしょうか?

私の地元では「アカンタケ」というやつでした。


今日のツーは皆楽しそうです!


屋外にケーキを売るって珍しくないですか?


さて出発です!

今回の紅一点!
細い体でスポスタを自在に操ります。

こちらKATANA(改)を駆るYクン。

飛ばし屋さんです。

サイドカー乗りのSさん。

今回はBMWでなくKawasakiで参加。
今回の側車は荷物入れ。・・・で終わってくれれば良いが・・・

県道31号を東に向かいます。






ジンギスカン街道



今日の目的地、信州新町は「ジンギスカン荘」さんです。


イラッシャイマホ~!

お茶目なTABさんとR-1乗りのKさん。

早速注文!

もちろん、ここに来たらジンギスカンです。

北海道のジンギスカン鍋と違いスリットが入っていて、炭焼きなんです。

ショウガを効かせたタレに漬けられていて、臭みはほとんどありません。それに柔らか。

皆でおいしく頂きました。


信州新町のジンギスカン、やっと食べることが出来ました。

ジンギスカン荘を後にし、


南下します。






おっ!池田屋?


聖高原に向かいます。




道からの景色。

どこの町でしょう?

聖湖で休憩。



幹事長代行

いつもチームをまとめてくれています。

今回バッテリーに泣かされた、トライアンフに乗る会長

と、オフ車でバカッ速のTさん。

会計さんのCB、今日はなんだか調子悪く、やっと登ってこれました。


Kさん、湖を見て何を思う・・・


みんなで記念写真。

あれ?1人足りない!?

TABさんお友達と記念撮影!


聖湖を後にします。





麻績ICより高速に乗り、一気に梓川SA。


恒例のソフトクリームタイム

わさび味やロイヤルスイートバニラもあるのですが、ミルク味?をチョイス。さっぱりして美味しかった~!

結局会計さんのCBは終始調子悪く、帰りにバイク屋に預けて行く
事になりました。


結局、今回もサイドカー活躍です。


そして、そんなこともあって、ここで自由解散となりました。

バイク屋に行く人たち、
まっすぐ帰る人たち、
木曽回りで帰る人たち、いろいろいて面白い。

TABさん、今回がこのバイク最後ということで記念撮影させてもらいました。




こちらは久々参加、Kさんのハーレー。

白ベースは珍しいんでは?

元気です!


高速で抜きつつ



会計さん、バイクに気を使って純粋に楽しめなかったのでは?




私含めて4台は杖突峠越を選択。






さて、帰ってきてからの慰労会がこの会の醍醐味でもあります(笑)


今回のつまみはまさかの肉?

牛と豚のスキヤキでした。

肉三昧のツーリングも日付が変わる前にお開きとなりました。


今回も楽しかったです!

ありがとうございました。


最後に「ジンギスカン荘」で検索していたら、良くできたホームビデオがユーチューブに投稿されていたので貼っておきます。


ブログ一覧 | ZZR | 日記
Posted at 2015/09/19 12:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

本日は…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年9月19日 22:05
アップお疲れ様でした。
やっぱVesさんの方がブログ面白いですよ~
また後でお写真お借りします。
ジンギスカンの写真、本当に美味しそう(^ー^

私はオフ車の尻さんとあそこで降りてビーナスライン走ってきました。
FZS1000最後のTRGが天気良くて楽しいものでよかったです(それまでに黄色に慣れないと)

動画分かりやすくてみなさんに伝わったのでは?でもこれで行きたがるかは・・・
コメントへの返答
2015年9月20日 21:35
こんばんは!

アップ遅くなりました~

お褒めいただき、光栄です!
しかしブログの出来も写真のセンスもTABさんの足元にも及びません・・・


2人がビーナス回りで行くと聞いて一瞬心が揺らいだんですが、とてもついて行く自信が無く、断念致しました(笑)

今度、私のワルもキャブセッティングし直す予定ですので、ちょっとはついて行けるようになるかも?
あ、TABさんもさらに速くなるんだった・・・

プロフィール

新車購入を期に登録させていただきました。 クルマいぢりは得意で無い不器用オヤジですが、よろしくお願いします。 ブログもクルマに関係無い内容が多いです。 良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
2022年3月 ファーストカーになりました。 初めての軽トラ所有。 仕事でも、普段使いで ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
ヨイサッ! ヨイサッ! の御柱の年に エッセエッセ購入。 楽しいクルマです。
ホンダ ワルキューレ ホンダ ワルキューレ
ワルキューレ ホンダの絶版車、水平対向6気筒・1520ccのエンジンとめずらしいレイア ...
スズキ レッツII 通学快速 (スズキ レッツII)
知り合いから不動車を譲り受け、復活させました。 今では希少な2st、気持ちの良い加速をみ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation