• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

一年点検に出して来ました。

父から引き継いだカローラも、走行距離が37万kmを超え、ちょうどいい機会だったので、タイトルの通り、一年点検にカローラを出して来ました。

一通り点検をしてもらいましたが、特に異常はないとのこと。
ただ、経年劣化からきている、エンジンのプーリーの軸受けの摩耗から来ているオイル漏れのため、次の車検が通るかわからないそうです。。。orz

しかも、車検整備修理込みで、60万ほどかかるとのことf^^;
どうやら、次回の車検でこのカローラともお別れのようです;;

次はインプレッサに乗りたいなぁ。
ブログ一覧 | 点検 | クルマ
Posted at 2010/04/09 03:58:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/04/25 21:48:31
37万ですか。自分など30万前ですから、まだいけますね。しかし今の車はつくづく丈夫と感心します。
コメントへの返答
2011/05/10 05:40:19
kiteretusaisさん
コメントありがとうございます。
ほんと丈夫すぎてビックリさせられますね。よくディーラーさんに30万越えてる車ってそうそうないですよって、びっくりされます(笑)
2011/10/19 01:08:10
HARKYさん こんにちは

37万キロってすごいですね。

うちのくるまはほとんどサンデーなので10何年乗って
やっと10万キロ超したところです。
走行距離と同時に経過時間からくる傷みも大きいです。

長持ちの秘訣とかあったら教えてもらえませんか。
コメントへの返答
2011/11/08 04:14:25
eita7さん こんばんは

コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなりました(汗)

父が機械修理の仕事をしており、各地をこの車で飛び回っていたため、37万という途方もない距離となりました。
車検も無事に通り、現在39万4千kmを突破しています。

長持ちの秘訣になるか分かりませんが、父がエンジンオイルは3000kmで交換するものだと言って、トリップメータを使って、オイル交換の時期を管理していました。

そして、今もそれを実行しており、オイルフィルターも6000km毎に交換をしています。(この間、サボって6000kmを越えたところでオイル交換をしようとしたところ、シリンダー摩耗によるオイル燃えで、ほとんどオイルが残っていませんでした(笑))

それと、父に話を聞いたところ、ディーラーから案内が来る6か月点検にも毎回出していたようです。

あと、もしかしたらMTであることも大きな理由かもしれません。

ちなみに、これまでに大きな部品交換として、前サス交換(純正→純正)、クラッチ交換を行っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風が本気を見せ始めたようだ」
何シテル?   10/12 22:19
HARKYと申します。みなさんよろしく≧ω≦ノシ この度思い切って念願だった新型アテンザを契約してきました♪ もちろんMT☆ 早速いろんなところに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HOT AUDIO アテンザ/CX-5専用 中華ナビ【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 07:30:26
中華ナビの考察④ 購入先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:59:05
ダイヤトーンサウンドナビ RCAハーネス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:35:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2016/4/14更新 子育て奮闘中! 以下、覚えている装備品、変更点 【装着装備 ...
トヨタ カローラフィールダー フィル君 (トヨタ カローラフィールダー)
就職に合わせて購入。 前オーナーは、何処もいじっていないようなので、足回りからゆっくり ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
今日(3月17日)をもってお別れをしてきました。 今までいろんなところに連れて行ってく ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.