• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶれんぼろんのブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

2016年も宜しくお願いします


新年、あけましておめでとうございます(*^^*)

どうも、ぶれんぼろんです


2015年もあっという間でしたね(笑)
ブログをご覧の方もいかがでしたか?


こうして振り返ると
月日は早いものですよね(^^;;



はい!



2016年も宜しくお願いします!
ケンカしたりとか
仲間はずれには、しないでくださいね(笑)



新春第一回目の車いじりも
明日やろうかと思ってます(*^◯^*)



ひと段落したらブログで
紹介できればと思います( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2016/01/03 21:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

放送中のガンダムはおもしろいと思います


もうすぐ2015年も終わりますね。

今年もお疲れ様でした。

来年も、宜しくお願いいたしますね!





こんにちは、ぶれんぼろんです。





現在、民放で放送しているガンダム

見た目からして、ちょっと微妙かなぁ

と勝手に想像していたんんですけど




いざ見てみると

意外におもしろかったんですよね〜

なんか08小隊を思い出しますね〜

泥臭い戦いと人間のクズみたいな上官達が出てきます!

もちろん男気溢れる頼もしい上官も出てきますよ!




毎週録画して楽しんでします。

そんなある日、ふとあることを思い出しました






「USヘッドライト買ったけど、左側だけや」

なんたることや、もうかれこれ

半年以上も放置プレイをしてしまいました。。





と言うことで、ガンダムを見ながら

海外のオークションサイトで右側を落としてきました!!

値段も99ドルと、新品買うより数倍マシな値段で落札できまして

あと気にするのは、関税くらいでしょうか。





いろんな意味でドキドキして過ごしてます💗




来週くらいに来てくれると嬉しいです。

Posted at 2015/12/23 22:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

Stance Photo 菊陽町界隈シリーズ


一週間に1回は写真撮りに行っている気がしています。

ぶれんぼろんです。

こんにちは。



今週も、低いスイフトと写真を撮りに行っていました(笑)





オーナー曰く、「某雑誌のような写真を撮りたい!!」

ということだったので

練習がてら行ってきましたよ!





その他に

「ここで写真撮ったら。。。」と常々

気になっている、アノ場所にも足を運んでみました

※例のごとく、アルバムも追加しました。




スイフトオーナー念願の写真も撮れましたので

良い週末になりました。




僕自身、写真を撮るとき構図とか気にしないことも無いんですけど

そうですね。。。

構図、ムシ!ですね



自分の中で、「良い!」と思った感じで撮ってますね。

割合で言ったら、9.5 : 0.5 では無いでしょうか。

10中、9.5は構図なんてムシしてます(笑)



とりあえず、望遠レンズを使うと

ボディーとリムのバランス具合の素晴らしさが

5割り増しで伝わりやすくなると、勝手に思っています。



そんなこんなで、撮った写真を

今日もこれからも載せていきますので

温かい目で見守ってください























写真撮るとき

RAW形式で保存してやっている方って結構いるんですかね。

一応、僕もRAW形式で保存してやっています。



今まで、SONY純正のソフトを使っていたんですけど

なぜか調子が悪くなり、再インストールしてもダメでした。。



どうしようかと思って、ネットで調べていたら

Appleのmacに入っている写真アプリで

現像ができるみたいで

一度設定した現像条件をコピペできるし、相当使い勝手が良くて

毎週、一人でテンションが上がってしまいます。



RAWでやっている方で、mac持っている方は

一度やってみられては、いかがでしょうか。

Posted at 2015/12/08 00:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影会 | クルマ
2015年12月05日 イイね!

新しく変わりました!&撮影会してきました!また今度行きまーす


いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。


写真を撮りすぎて、ミラーレス以外にも

一眼レフが欲しくなってきた、ぶれんぼろんです。



前回のブログを見ていただいた方はご存知のことだと思いますが


僕の車の「何か」が新しくなりました!!

いろいろと憶測があったかと思いますが(笑)

変えたのは・・・



ホイール色でした!




そして、2色で塗り分けにしました!

早速、写真も撮影してきましたので

紹介をしたいと思います。



と、その前に・・・




以前、オフ会で知り合った車高短なスイフト乗り

熊本ではほとんどいない仕様の

ヒルクライマーと撮影会をやってきましたので

そちらを、紹介したいと思います!

NEWホイール写真はその後です。




僕自身も真剣に写真を撮り始めて1年くらい??

構図なんてものは、感覚でやっているようなもので

良いかどうかよくわかっていないですが。。

これも日々勉強ということで

不平不満はコメントなしでお願いします(笑)



























ここまで低いと、やっぱりかっこいいです♪




さて、NEWホイールはこれからですよ






























やっぱり赤には白が映えますね

ちなみに、水色もいいですよ

もちろん、フォトアルバムを追加しましたのでご覧ください

アルバムへ




前回のホイールはとても好評だったのですが

何しろ、マット塗装だったので

洗車にかかる時間がいつもの2倍くらいかかっていたような。。。

マットはカッコ良いですが、手入れがとても大変だと痛感した6か月でした。。。



とりあえず、数ヶ月は今の仕様で乗ろうと思います!

あまり散財はできないですが

やりたいことはやっておかないといけないですよね


もう2cmくらい車高落とせたら嬉しいです!!


Posted at 2015/12/05 23:17:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影会 | 日記
2015年11月19日 イイね!

今年もやります!年に数回、イメージチェンジ!

こんにちは
密かに写真熱がまた出てきた、ぶれんぼろんです。



いやぁ〜、月日は早いもので
もう12月になっちゃいますねー




僕も、今年の2月に乗り換えして
車高調を組み、ホイールを変えて




作業で車を預けている時は
1週間でも、クッソ長く感じてしまうんですけどねぇ





思い返すと、あっと言う間だった!
と思います。





さて
年に数回、あるかないかわからない

不定期開催の
イメージチェンジを思い切ってやっちゃいます!

注意:自分の容姿ではなく、車の方です。






ここまで来るのに、数ヶ月考えました。





だけど
考えてても始まらないので



ここは、自分のあるかないかわからないセンスと
思いっきりの良さを発揮するところではないかと
そういう気持ちで、「えい!」っていう感じです。



予定だと、12月上旬に仕上がります。
それまで、何かを純正に戻しちゃってます。。
※もうほぼ答えのような。。。





一部の人には、自分から言っちゃってますので
えー、「もしかして。。。」っと思っている、あなた!




お口にチャックで、お願い致しますね!

Posted at 2015/11/20 00:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うわぁーーーーーーーーーー!!!」
何シテル?   01/20 23:03
プロじゃなくてもできるDIYから小ネタとかあったら紹介しようかな? っていうスタンスでやっています。 100%の正解はないですけど近いとこは狙ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味で写真ばっかり撮っています(笑)
最近は撮った写真をInstagramやブログにアップしています。
被写体の募集もやってます。
クルマ以外にもチャレンジしています。
腕は磨いているところです(笑)
55 人のお友達がいます
TAKUYA1198TAKUYA1198 * phantom-xxphantom-xx
sa莢yasa莢ya こうひゃん♪こうひゃん♪
ひろじーのひろじーの のんた@D.S.C.のんた@D.S.C.

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
家族が増えたので乗り換えをしました。 趣味と家族サービスを両立できるって素晴らしい!
その他 自転車 その他 自転車
運動不足を解消するために購入。 なんだかんだレストアしてしまいました。 色は白でしたが、 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
免許取得後、初めて乗った車でした。楽しさは1500クラスで1番です! (ホイール wor ...
マツダ ロードスター まっちょいぃーん (マツダ ロードスター)
2代目は走りのロードスター。 必殺!純正戻し なんかサメっぽいっていわれてます。 4 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.