• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フク長のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

MINI、悲しいドアパンチを自分で何とか

MINI、悲しいドアパンチを自分で何とか










↓過去の画像です。 
 駐車風景






となりに車が来ない位置とか
駐車場のはじとか
遠くの駐車場とかに止めて
      ドアパンチに注意していました。

  がぁあぁ~!
ついに、やられてしまいました。

犯人は判っていても、言いにくい。言えない悲しい・・・自分(・_・。)ノ
       泣き (:ー;)
       寝入り(-_-)゜゜zzZ


自分の不注意で凹むなら自業自得ですが、知らない間にとか
いつの間にかとかは、ガッカリですよね。

洗車して綺麗にすると余計に目立って、なんだかなぁ~ な気持ちになっちゃいます。

チャレンジしました。
自分で直すんです。

カメラの性能がわるくて写らないのですが、肉眼では凄く目立つんです。
白いポチは印です。

ホットボンドで接着

2,304円のデントリペアキット

完全に直りました。10分で直りました。
 

ついでに実家の軽トラックも

直しました。


 洗車の度に肩を落としていましたが、完全復活


 どこから見てもわかりません。
Posted at 2017/08/19 05:55:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | MINIの整備 | 日記
2017年08月18日 イイね!

ヘッドホンの修復

ヘッドホンの修復


BOSEヘッドホン


イヤホンでは聞こえなかった音が綺麗に伝わる
小型高性能なヘッドホンです。

小型高性能は、クルマに例えるならMINIですね!



買って何年経過したのか・・・・忘れた!
耳にあたるイヤーパッドがボロボロになったので交換しました。



届いたイヤーパッド
   BOSE純正か?  不明ですが・・・



作りは良さそう


パッチット、はめ込み1分で完成



耳に触れる感触がが気持ちいいです。
Posted at 2017/08/18 04:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

怖いブレーキフルード

怖いブレーキフルード




MINIのブレーキフルードを交換しました。


抜けたオイル

時々ブレーキタンク内のオイルのみを交換する
インチキ交換をしていましたが、たまにはエアー抜きもしないとね!


終了後

職場の若者がブレーキキャリパーを持参して登場


初めてのブレーキキャリパー交換作業
  現場監督しました。
    暑さまぎらわしで、
 間違えたら工具で、
   頭たたいやいます? (・_・。)ノ



抜けたオイルの比較
 若者のクルマ
 ホースから黒い液体が出て来ました。
 腰ぬかしそうになりました。
Posted at 2017/07/19 05:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】







Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
簡単綺麗、短時間で美しく




Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答: 
  見つめると粗がみえるかも?
                     あらまぁ~


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。






                    欲しいなぁー
Posted at 2017/07/17 05:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月14日 イイね!

重点的洗車



重点的洗車って何!

汚れを落として綺麗にするのは普通の洗車ですが、

今回は

1.ブレーキ周り
スプリング交換などで
汚れた手袋でローターわしずかみ・・・



綺麗に洗うと制動が復活します。
洗車場を出た直後はローターが濡れているので、注意ですが・・・・

それから

2.ボンネット洗浄
ウオッシャー液が流れて、白くスジ状に固着したのが拭いても落ちないのです。

撥水ウオッシャー液のガラ子、頑固!


プラスチック用クリーナーで
ゴシゴシ
塗装を傷めず汚れだけが落ちます。


Posted at 2017/07/14 04:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #MINI デントリペアキット http://minkara.carview.co.jp/userid/655149/car/563260/8653574/parts.aspx
何シテル?   08/19 06:16
2007年3月からMINIに乗ってます。 マニュアルシフトで気持ちよくドライブするのが、大好きです。 夫婦で映画を見ると割引される年齢です。 フク長です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
車のSizeとPowerのバランスに惚れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.