• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

バネ来た!

バネ来た! ランフラットやスタッドレスならF7・R5キロでOKでした。









今の状態でも助手席様と普通のドライブなら
           これで良いと思います。
   が
POTENZA RE050の215/40/17に換えて以降、
一人で早朝の散歩をすると、ロール量が気になるときがあるのです。

タイヤ幅が増えて外側へいっているぶんなので1キロUP位かな?
フロントをスイフト8キロでいってみます。

 あ!  
バネレートが高いほど偉い、なんて思わないでね。
         スイフトですから我慢の心配は無い・・・ハズ( ̄ー ̄?)

それにしても
タイヤ幅が2cmも増えたのに、ワダチでハンドルを取られることはありません。
オーリンズ、リジカラ、それともMINIの基本性能によるもの?
過去の経験が役に立たない嬉しい誤算です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

LC500納車されました。
index/さん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

大好評につき100名様モニタープレ ...
みんカラスタッフチームさん

[SurLuster Pro]ヘッ ...
シュアラスターさん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:13:59
やっぱりけっこうトンガリ仕様ですよ☆彡

基本性能の高さをオーリンズとリジカラがより一層引き上げているのでしょう。

しかしバネレート8キロは、ちょっと高めですね☆

サーキットでかなりいけちゃうんじゃないですか(^^♪
コメントへの返答
2011/08/07 16:54:45
スイフトは8キロでも
動き出しの始まりは6キロ?
なので・・・・

バネを手で押すと硬い!

ダメなら戻します。(^^)
2011/08/08 06:28:17
もう少し上げたくなるかも?w

…あ、助手席様がいらっしゃるのですね(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 05:28:38
リアのスタビリンク適正化をしたら、
ロールがフロント寄りになったような・・・

ブレーキングでのノーズダウンはOK

以前からFFは硬めのリアが好みなので
F8・R5でいいの?
 迷える・・・・ たばこ,(-.-;)y-~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/655149/40457197/
何シテル?   09/23 06:37
2007年3月からMINIに乗ってます。 マニュアルシフトで気持ちよくドライブするのが、大好きです。 夫婦で映画を見ると割引される年齢です。 フク長です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
車のSizeとPowerのバランスに惚れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.