• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こば@のブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

放置

最後のブログが去年の九月
思い出したかのように、たまにログインは
してましたが1年近く放置してました(笑)

今年は身内に不幸がありバタバタと
しましてそう言った報告も兼ねて
夏休みに田舎に帰省してきました


17日の朝早くから羽田空港に向かい
鹿児島空港へ!
そこからこんなのに乗り継いで



種子島へ上陸
前に帰った時が婆ちゃんの葬式で
8年前だったので、かなりご無沙汰です

空港には従兄弟が迎えに来てくれて
とりあえずは一族のお墓へお参り

ひと息入れたら、なぜか観光へ







島の北側、西之表市の方面を周り
案内してくれますが車を走らせてると
周りは芋畑とサトウキビ畑ばかりで
案内板もろくにないから自分で
走ってたら迷子になりそう(笑)

場所によっては携帯は圏外だし( ̄▽ ̄;)

午後からの観光だから島を半周して
1日目は終了

2日目は、体験ダイビングと南側半分
を案内してもらうものの強い日差しに
汗がダラダラ観光するのが逆にツライ



種子島宇宙センターそばの海岸で
体験ダイビング♪

でも俺はPADIのライセンス持ってるし
10年はブランクがあるけど(笑)

午前中に潜ったの昼メシを食べた後
来る度に案内される宇宙センターの
資料館みたいなトコは、もう立ち寄らず
島の外周を回ってもらったけど
この島はロケット打ち上げの時とか
鉄砲祭りの日かサーフィンなど
マリンスポーツできる海岸とか以外は
静かな田舎なんで見る所なんて
ほとんどないし南側も芋畑とサトウキビ畑
それに庭先や畑の中にあるお墓(笑)

夕方には従兄弟宅に帰宅して夜は
親戚の集まり

普段飲まないし、弱いのに芋焼酎とか
飲んだりするからダウン

そのまま朝まで寝て3日目
種子島は飛行機だと4便
鹿児島行きは3便、大阪行きで1便
早めに帰宅して遊び疲れを残さないように
航空券を取ったので昼には島から
出るようになるので朝は徒歩で
近所を散策して終了



親戚にまた来るねと別れを告げ飛行機で
鹿児島経由で無事羽田空港に到着
羽田空港から車で帰ってくるのが
だるかったぁ
それで昨日から仕事ですが盆明けなのに
バカみたいに大変な仕事ばかり!


明日は新潟までだし・・・

ちなみに16日も新潟に行ってましたが
行きに北陸道の長岡JCT辺りで
後輪がバースト!


ちゃんと運行前点検してたのに・・・




Posted at 2016/08/21 22:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

PVレポート

PVレポート初めてゼロ!
Posted at 2015/09/26 23:25:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

夏休みぃ〜 part2

続きですが・・・

仮眠をとり、この後は
明日までこのままで高山観光するか
悩みながらネットで検索しましたが
あたり惹かれるものもなく(^^;

そう言えば、いつも冬季に閉鎖される
安房峠の事が頭をよぎり
早々に高山を後に安房峠へ!

ウチの社長から峠の話は
よく聞いてましたが自分で通るのは
初めてで、トンネルが出来てから
あまり交通量がないと聞いてたものの
本当に対向車がこない(笑)
木の枝も舗装路に飛び出し
ただでさえ細めの道で街灯もないのに
走りづらい

上高地側で下り始めるとヘアピン
ヘアピンで、それなりに急勾配で
軽で走るのは辛かったなぁ

うっそうとして何かが
出てきそうな雰囲気でしたが
遭遇することもなく

でも下ってる途中で給油ランプが
点いた時はちょっと焦りましたが
なんとか松本市内に入り給油

その時点で23時頃だったんで
そのまま車中泊ですね

木曜日の朝ほ松本市内からスタート
6時頃に目覚めて、その日の松本は
雨アメあめ・・・

散歩がてら松本城の周りを散策して
車に戻ったら北上するか東に行くか
スマホとにらめっこ

少し悩んでみましたが
諏訪湖へ回り諏訪大社へお参り
そこからビーナスラインで霧ヶ峰へ

のつもりが道を間違えメルヘン街道に
はいっちゃったんで折り返すのも
面倒になり道任せで走ってたら
清里か佐久か分かれ道になり

ここで、また一休みしながら
どうしようかと考えて
グーグルマップとにらめっこ

その時、ラジオでお盆時の
渋滞情報が流れたんで
お墓参りにいかなきゃ!

と一路、お墓のあるさいたま市まで


また一般道で(笑)

ひたすら国道299で秩父まで!
途中トイレに行きたくなったけど
峠道で周りには何もなし
対向車も全くなし

なので対向車をかわす広くなってる
辺りに停めてしかたなく青空放尿

スッキリして車に向かうと周りには
黄色と黒の縞模様でそこそこ大きな
虫が数匹と、それに似た灰色の虫

スズメバチとアブさんが車に
張り付いてしまい戻れない・・・

立ち尽くしてると俺の回りにも
ブンブンブンと蜂が飛ぶ

威嚇してるようではないので
数歩下がり、しばらく経過観察

立ち往生してても日差しが強いので
どうしようかと悩みつつ10分ほど
経ったと思うが状況は変わらず

しかたなく強行突破!

ドアを開けた時にスズメバチが
向かって来たので逃げる

ドアが開けっ放しになってしまったので
入られたら困ると再びダッシュで
車内へ逃げ込み幸いにも車内に
珍客を招く事もなく無事乗車
そしたらフロント周りにわんさか
スズメバチがくるわくるわ

とりあえず災難は去り
引き続きさいたま市へ向けて

秩父辺りに来ると、さすがに
交通量はそれなりにある為
関越道にのって、さっさとお墓まで




お墓に着いたらぁ
今年は、まだ誰も来てないようで
汚かったのでお掃除お掃除
さすがにモロに日差しを浴びてると
クラクラしてきたので小休止

掃除を済ませてお参りしたら
もう疲れたので、さっさと帰宅


二日間で総走行距離は
1000kmを越しました

有意義?な休み
久々に一人を満喫してきましたが

さすがに疲れたので三連休最終日は
家でゴロゴロして終わってしまった(--;)


毎回思うけど、計画はキチンと
しっかりたててから
出掛けたほうがいいですね(笑)
Posted at 2015/08/16 10:58:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

夏休みぃ〜

GW振りでございます

また1人会社を辞めてしまい
通年繁忙期のような状態です(--;)

そんな中でも盆時はやはり
余裕ができるもので
夏休みとれちゃいました🎶

火曜日の仕事終わりに
そのまま出発!

最初は北へ向かおうと都内に
向けて走ってましたが
北千住辺りで気が変わって
西へ西へと向かうつもりで
ひたすら一般道を(笑)

さすがに沼津辺りで睡魔に
襲われヤバくなり国1の路肩に停めて
仮眠のつもりが!

暑さで目が覚めた時に時間をみたら
午前5時30分過ぎでした

ガッツリ4時間も寝てしまいましたが
無計画、あてのない旅なので
気にせずタラタラと
ひたすら一般道でドライブぅ

どこを観光するでもなく
三保の松原など有名ドコロもスルー

途中、蒲郡でラグーナの前を通り
全国オフは何年前だったかなぁ?と
物思いにふけりながら走り過ぎ(笑)

桶狭間に寄り道してから
名古屋でお昼ご飯求めて
休憩がてら名古屋城観光しまして

お昼は名古屋なら味噌カツか
ひつまぶしかとネットで探しては
見たものの見知らぬ土地で
お一人様で入る勇気もなく
普通にラーメン屋さんへ(^^;

何げに入った店だけど




厚めなのにトロトロの
チャーシューだし美味しかったぁ



お腹いっぱいになったから
西に進むか北へ上るか
グーグルマップとにらめっこしながら
進路は北へ!

仕事では何度か高山には行ってますが
観光した事ないもんで
高山市内を目指して!
また一般道で


しかしタラタラ行ってたから
市内に着いた頃はもう20時を
回っていて観光どころじゃないんで
取引先の会社の横に車を停めて
ちょっと仮眠・・・








仕事の時間なんで、続きは後で(笑)
Posted at 2015/08/15 08:43:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月05日 イイね!

ン年振りの

GWに連休です🎶
しかも三連休も!?

半月前に休みが確定したので
何処に行こうか悩みましたが
今後ないかも知れない三連休なので
滅多に行けない所をと探して
少し前にお袋が70の誕生日だったこともあって
お祝いも兼ねて両親を連れて


昨日の朝早くから飛行機に乗り
北海道まで来ちゃいました(^-^)

新千歳空港に9時頃に到着して
レンタカーを借りて、まずは小樽へ!

天気が悪くスマホで写真を撮ってなかったので
省きます(笑)

雨も降ってきたので札幌に移動して
とりあえずホテルに行き荷物を置いて
地下鉄で大通公園まで!




雨が降ったり止んだりなので足早に
時計台からテレビ塔辺りを散策して
晩ご飯を食べに
タイムラインにチョコチョコ移動を載せてたら
みん友さんから北海道なら🐏と
コメント頂いてまして図々しくも
オススメのお店も教えてもらったりして

親も一緒に行動してたし空腹だったので
晩ご飯の画像も撮り忘れたためなしで(笑)

ホテルに戻りそのままダウン

今日は朝から大倉山ジャンプ台に上り


今日の宿泊先が富良野だったので地図とナビを
見ながら、どう行こうかなと考えてたら
急に支笏湖に行きたいと言うので
仕方なく支笏湖まで!
ナビに入力して案内通り走ってたら
ずっと下道でした(笑)
所々の林の影に白バイをよく見かけるし(--;)
でも安全運転してたから無問題🎶
支笏湖は風が強くて少し寒かった

とても長居できそうもなく早々に退却
でもこの時点で昼を回っていたので
富良野まで、どのくらいかかるのか
ホテルの住所を入れてみたら
推奨ルートで4時間15分Σ(゚Д゚)スゲェ!!

始めての土地なので素直にナビ通り
走っていきましたよ
途中で休憩は入れましたけどね
三笠で下りるように案内され
延々と一般道を走っていると


こんな所でリフレッシュして
再び安全運転で富良野まで🎶

道中煽られるは豪快に抜かれるのは
ちょっと怖かったァ

明日は富良野から美瑛に寄り道して
旭山動物園に寄れたら寄って
旭川空港から帰路につきます

Posted at 2015/05/05 21:49:01 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「流されて鹿児島(笑)」
何シテル?   04/11 11:58
ヴェルは、ほぼノーマルです(笑) 仕事柄、車で移動したりで最近は なかなか徘徊できず… オフにもなかなか顔を出せない 状態になってますが、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

なかなかオンで絡めないため
自分からはお誘いしていません
97 人のお友達がいます
MAR-915MAR-915 * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *
ダブル。ダブル。 さうざー艇団さうざー艇団
スーパーエロキリーZスーパーエロキリーZ マジシンマジシン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ルークス LOOX (日産 ルークス)
これは弄らずに乗るかなぁ
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
皆さんの弄りを参考にコツコツと弄っていきたいと思いますm(__)m

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.