• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ズィーカーのトミカ

ズィーカーのトミカ トミカでS30(初代フェアレディーZ)とZ34ロードスターが売られていたので迷わず購入しました。
S30の方はなんと当時のスカイラインGT-Rと同じエンジンを積んだフェアレディZ432のモデルです。
S30とZ34を並べて見ると、ロングノーズな感じだったり、リアフェンダーのふくらみなどが似ていて同じ血筋が通った車なんだな、と感じてしまいます。
私がZを好きな理由の1つがこのように1969年から商品哲学を変えずに作り続けられているところです。
モデルチェンジで市場の要望に合わせてがらっと変わってしまう日本車が多い中で、Zのように作り手の想いが受け継がれている日本車は珍しいと思います。
と……トミカ購入により、また一段とZに惚れてしまいました!
他にもZ34の40周年記念車も売られていますね!
これを「おもちゃ」と呼んでいいのか迷ってしまうくらい、精巧にできています!
是非ご自分の車のトミカはゲットしたいところですね~
ブログ一覧 | ショッピング
Posted at 2010/10/30 19:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:58:45
  ぉお~!Z34ロードスターのミニカーあったんですね~!

40thは知っていたんですが…

これはオーナーとしては抑えとくべきですね!



コメントへの返答
2010/10/30 20:08:06
見つけた瞬間ゲットでした!

おもちゃ屋さんかオートバックスにGo!ですね!

おもちゃ屋さんで買うのも、どのトミカが子供に人気があるか分かって面白いと思いますよ。
2010/10/30 20:22:10
イイですね。

確かに、Zには、歴史がありますよね。
アメリカにも、ファンが多いのも、うなずけます。
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:11
いえいえ~何か照れます(笑)

Z4も大好きですよ!
Z買うとき、買おうか迷いましたからね!
2010/10/30 20:34:07
あるんですね、ロードスター。

眺めて、ニタニタしているところが目に浮かびます(笑

近所にミニカーを売っているところが思い当らないので、ネットで探そうかな。
コメントへの返答
2010/10/30 21:41:03
ありますよ~!しかもシュウさんカラーです!ソフトトップらしきプラスチックの部品も付属していました。

本人はニコニコしてるつもりですが、多分ニヤニヤ、ニタニタしていると思います(笑)

意外とオートバックスで売ってますよ~

オフ会でお会いできる際に買っていきましょうか??
2010/10/30 22:24:02
Z34は1/43サイズは色々と発売されてますが、
わたしのメイン1/64はまだどのメーカーも出してないんですよねー。

ミニカーマニアとして、
Z34は絶対欲しい車種です
(b^ー゜)
コメントへの返答
2010/10/30 23:46:06
S2000はトミカ(約1/60)でありますよ!

あとGT-Rも欲しいです。トミカなら所有できる車、みたいな感じです(笑)
2010/10/30 22:41:59
Z432があるのですね

チョット見てこよう(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 23:46:51
Z432は復刻版として500円で売られていましたよ!

要チェキラです!
2010/10/30 23:14:08
みん友でもミニカー集めてる人が居るけど
ロードスターの話は初耳です。

ミニカーと言えども何十万するのも有るのには
驚きますね。

こどもの時にはじめて買ったミニカーがZ30の
マルーンカラーだったなぁ。。
コメントへの返答
2010/10/30 23:51:54
庶民的な金銭感覚の私はミニカーで何十万も出すのが理解できませんです…

ミニカーは集めまくると気付くと中古車1台買えてたとかなりそうで要注意かもしれません(汗)

私はミニカーで擦りこまれた訳ではないですが、Z=マルーンのイメージがありますよ!
2010/10/30 23:30:34
片山さんの血統が受け継がれているようですね。
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:27
右は片山さんで左は湯川さんの血です!

どちらも熱い男です!
2010/10/31 07:48:32
ロードスターのミニカーあるんだ~
ミニカーという完成品もいいのですが、
プラモデルに限らず、組み立てられるヤツが
好きですね。
なんかいじりたくなっちゃうんですね(^ω^)
コメントへの返答
2010/10/31 10:54:36
上級者の発言ですね!

私もエアブラシを持っていれば、両Zとも車体色をマルーン(栗色)にしてしまいたいところです。
2010/10/31 12:43:37
マルーンカラーがあったら、もっと良かったのにね~(≧0≦)

私はカーズのトミカが欲しいなぁ(笑)
羽田に買いに行かなくちゃ♪
コメントへの返答
2010/10/31 19:16:54
早くマルーンのZが似合う深みのある大人にならなくては(汗)

カーズもいいね!
やっぱりジジが可愛いなあ(笑)
2010/11/01 19:41:42
私も『40周年記念復刻トミカ』のZ432を八重洲の
トミカショップで即決ゲット!!
はる~んさんのも、コレクション台とネームシール
付きですか???
コメントへの返答
2010/11/01 22:22:06
そうです!色々付いていました!が、そのまま飾っていますよ。

八重洲にトミカショップがあるのですね!
今度行ってきます(っ・∀・)っ
2010/11/01 23:55:26
S20・・・
直6燃え~!!!

失礼、取り乱しました・・・

最近金なくてエブロ買ってない><
コメントへの返答
2010/11/02 22:05:31
俺はトミカでガマンです(泣)

直6か~

VQ37VHRとサクラムの組み合わせでも萌える事間違い無し!

今度京都で寿司食べて豪遊?しよう♪
八つ橋製造しているところ無いかな~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LSD取り付け中です^^」
何シテル?   03/31 23:24
はる~んです。よろしくお願いいたします。 車を通じて友達の輪を広げたいと思っていますので、宜しくお願いします!! 愛車はマルーンカラーのZ34ロード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

元嫁との再会に…( 涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 12:53:18
いつからスーパーカーって速度違反無効になったの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 08:37:17
R35に乗ってみた感想。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 00:58:41

お友達

是非お友達になって下さい!
私からも情報発信できるように勤めます。
59 人のお友達がいます
Masa@Masa@ * syunsyun
YoshikiYoshiki Taka.UTaka.U
イトケン(G)イトケン(G) 銀乙銀乙

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
11月に納車されました。 フェアレディーZロードスターのver.STの6MTです。 メ ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車ですが、学生時代から借りて乗り回していました。 メンテ、チューニング、車検は自分 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる