• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

わさび取り

わさび取り 今日は仕事が休みで昼から会社の人と
わさび取りに行ってきました。
毎年この時期になるとわさび取りにいって
ますがけっこうとるの大変です。
スコップで掘ってとるんですがこれがけっこう
大変ですがおいしいので毎年とりにいってます
今日の夜はイカの刺身にわさびつけて食べようかな~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 16:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の広島ディーラー
t-tomoさん

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:41:18
うぉ!?なまらうまそうっす!!!!!!(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 18:28:36
今年のはいつもよりもからくて
美味しかったです♪
2010/04/10 20:46:02
自分で採ったわさびなら、尚更美味しいんでしょうね♪
晩酌が楽しみですね☆
コメントへの返答
2010/04/11 06:32:17
今年はいつもよりも
からみがあって美味しかったです♪
毎日食べてます(笑)
2010/04/10 22:59:01
山わさびですか??
美味しそう☆
コメントへの返答
2010/04/11 06:45:05
そう山わさびです!家から車で30分ぐらいのところにいっぱいあります。

美味しいかったです♪
2010/04/11 00:17:28
普段、回転寿司でも一々ワサビは箸で除去してから食べる当方も擦りたてのワサビはよろこんで食します♪風味が全然違う!うらやましい!!
コメントへの返答
2010/04/11 06:54:04
そうですねやっぱり取れたては
全然違いますよね~
でもわさび擦るのに凄く目にしみて
泣きながら擦ってます(笑)
2010/04/11 13:53:22
ワサビ取りですかぁ~  楽しそうですねウッシッシぴかぴか(新しい)
自分もワサビ君にはいつもお世話になってます   サビ無しの寿司は寿司と思えないし、刺身も刺身と思えませんexclamation×2ワサビがなければ海鮮類は食べれないですexclamation×2子供なんだか大人なんだか(笑)
コメントへの返答
2010/04/11 16:22:38
初コメありがとうございます

寿司や刺身はやっぱりわさびなきゃですね!
でも取れたてのわさびは全然味がちがい
ますね。
凄い辛くて美味しかったですよ~
2010/04/11 21:19:36
今日のお昼は偶然にもマグロ丼でした☆
近くにマグロ丼専門店があるもので♪

山わさび、旨いでしょうね~~!
コメントへの返答
2010/04/12 21:04:54
山わさび美味しかったです
特に擦りたてがとても美味しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月11日 16:11 - 17:52、
31.66 Km 1 時間 38 分、
4ハイタッチ、バッジ18個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   12/11 17:52
ふみゆっちです。よろしくお願いします。 LA UA4セイバーから FD1シビックに乗り換えました そしてシビックからNワゴンカスタムに乗り換えました 少し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキディスク、何色が良いですかね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:18:37
2016.7.13神戸でカメラ練習。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 20:23:20
ハイマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 05:23:16

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ミラノレッド&ブラック 赤黒のツートンのNワゴンカスタムに 乗り換えました。 これか ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
免許を取って最初の車です
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2台目の車ですいろんな出会いをつくってくれた車です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
3台目の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.