• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけびんの愛車 [ホンダ ライフダンク]

純正フォグランプ 交換 No2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2009年12月13日
1
画像の赤〇部分を外すと、外の鉄のステー部分を外さずにフォグバルブの入ってる
(プラスティック部分+鉄の蓋)を外せます
フォグバルブのみ交換する場合は No1の鉄ステーを外す必要はありません

※(プラスティック部分+鉄の蓋)を外しても、画像黒□部分の裏に配線(カプラ)が外の鉄ステーについてます
カプラの外し方は、画像が複数のせれませんので項目4、5を参考に外してください
2
項目1の(プラスティック部分+鉄の蓋)部分を外すと、光軸がずれるので外した画像がありませんが
項目1で外した(プラスティック部分+鉄の蓋)部分の鉄の蓋を、画像にある赤〇部分を外し蓋を取ります。
3
鉄の蓋を外すと画像の様になります
赤〇部分のネジを取り、赤□部分を引っ張って取るとフォグバルブが取れますので新しいバルブと交換します
外した逆の手順で、組み付けてください
以上で、交換終了です

※黒□部分ですが、プラスティックの部分にナットが挟まってるだけですのでナットが簡単に取れます
失くさないように気をつけてください
4
項目1の黒□部分の裏にカプラを固定する、小さな鉄の出っ張り部分があります
画像の黒→部分にも小さい隙間があり、この二つの部分でカプラが固定されています
カプラを外すには、画像の赤〇部分を押しながら引くと
鉄のステーからカプラが外れます
5
画像はカプラのメス側なのですが、赤〇部分が爪になってるのが分かると思います。
この爪部分のオス側に、押す部分がありますので押しながら引くとコードが外れます
6
付け替え後のフォグランプです
かなり黄色いですが HID化で悪天候で見づらくなったのを補える様になり
かなり満足です(*^^)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メーター照明交換

難易度:

スモークテール( ˆωˆ )

難易度:

バルブ交換(^o^)

難易度:

磨き

難易度:

ヘッドライト スモーク 塗装

難易度: ★★

LED ヘッドライト (LOビーム)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 22:55:47
初めまして!大変わかりやすくて参考になりました!
!(b^ー°)
とは言っても私の車にはフォグ付いてませんけど~。(爆)
いいですね~イエローバルブ!
(≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2010/03/21 23:12:08
初めまして、こんばんわ~

PVレポートでフォグ取付見られてる方が多かったので、バンパーを外す機会があったので
交換方法を更新しました。

書いてて、なんか日本語がおかしい部分が一杯あると思いますが(゜ー゜;)

参考になれば幸いですm(__)m

イエローバルブですが、雨、霧等 威力を発揮していい感じですょ~

プロフィール

貧乏ちゃま! たけびんです。よろぴく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントロアアーム交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 12:45:02
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 12:22:44

お友達

めざせ友達10人!
小っさい目標ですが頑張ります

友達になりたい方を、ポチットってやってみようかしら…

目標達成したぽ!

次は、20人だ!
11 人のお友達がいます
雪風@N-WGN雪風@N-WGN sara-papasara-papa
山沢山沢 BLACK SAFARIBLACK SAFARI
おさるさん(・∀・)おさるさん(・∀・) takuma2010takuma2010

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
車の維持費を考えたら軽自動車しか買えず… 軽自動車で一番かっこいいと思ったダンクを購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.