• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

名もなきラーメン屋(元祖一条流がんこラーメン 元五代目 店主のお店)

中華そば(ラーメン)
2010年03月21日
カテゴリ : 東京都 > グルメ > ラーメン
東京で働いていた時に、よく通っていたラーメン屋さんです

10年程前の事なので、今も営業してるかは不明です(゜ー゜;)
JR田町駅 又は、都営三田線三田駅 より慶応大学方面へ徒歩10分ぐらい
小さな商店街を抜けて、慶応大学の前の大きい道路のちょい手前にあります

店に看板はありません!黒塗りのアルミサッシの扉と骨が目印です
営業中の時は、でかい骨がチェーンで、入り口に吊り下げられています
営業時間は忘れましたが、昼 及び、夜だったと思います
席は、カウンター席のみ 8席ぐらい、休日は、土日祭だったかな?(゜ー゜;)

メニューは、中華そば(醤油ラーメン)、中華そば・塩(塩ラーメン)
後は、トッピングで 味付け玉子、メンマ、海苔、チャーシュ
注文の際に、スープの濃さが選べます 普通、ややうす、うすめ
ここのスープですが、塩辛いですので気をつけてください
初めて行かれる場合は、ややうすが良いかもしれません
私は、いつも中華そば・塩で、うすめを食べてました

麺は、細めちじれ玉子麺で、コシがあり美味しいです
チャーシュは、超トロトロで早めに食べないと、スープで溶けます
塩ラーメンは、しそ風味が、食欲をそそり ペロリと食べ終わってしまいます

私が、東京に居た時は、とんこつラーメン屋さんが殆どなく
東京で食べた醤油ラーメンも味噌ラーメンも美味しいとは思いませんでした
唯一、塩ラーメンが、とんこつラーメンぽく、会社の人から美味しい店が
あるって事で、このお店を教えて貰いました。

店主は普段は無口で、がんこぽく見えますが通いつめて行くうちに
仲良くなり、チャーシュや味付け玉子をおまけしてくれたり
ビールを飲ませて頂いた時もありました。
心残りは、東京を去る際に、一言伝えて帰郷したかったのですが
事情があり、伝えられなかったのが悔やまれます
東京に行く機会があれば、行きたいラーメン屋さんです

最後に、ここのお店の注意点があります
まず入店前に、携帯電話の電源を切ってください
食事中のおしゃべり厳禁です
カウンター8席程しかないし、外に人がかなり並ぶ時もありますので
食べ終わったら、なるべく早く会計を済ませ店を出てください
上記、注意点を守れない方は、店に行かない方がいいです

住所: 東京都港区芝5-25-2
電話 : 03-3451-3661

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

貧乏ちゃま! たけびんです。よろぴく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントロアアーム交換(助手席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 12:45:02
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 12:22:44

お友達

めざせ友達10人!
小っさい目標ですが頑張ります

友達になりたい方を、ポチットってやってみようかしら…

目標達成したぽ!

次は、20人だ!
11 人のお友達がいます
雪風@N-WGN雪風@N-WGN sara-papasara-papa
山沢山沢 BLACK SAFARIBLACK SAFARI
おさるさん(・∀・)おさるさん(・∀・) takuma2010takuma2010

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
車の維持費を考えたら軽自動車しか買えず… 軽自動車で一番かっこいいと思ったダンクを購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.