車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
仕上がりチェック
気がつけば1カ月以上更新してなかったんですね。
ここんとこパソコンのCドライブ空き容量が数MBしかなくてやる気が起きないコリンズです。

原因はアイフォンのバックアップファイル…
何か知らんけど30GB以上あるので外部ハードディスクに移動中です。


最近はエアコンを修理した以外特にネタがなく書くこともそんなにないんですが
コロナを持ってきてやりたかったことその②「ボディ磨き」をしております。

ちなみにエアコンは修理から2カ月くらい経ちましたが、絶好調です。
漏れてる形跡も全くなく、イーグルより優秀(笑)


元々かなり綺麗だったコロナだけど、長年のワックスによって蓄積されたアカのようなものを綺麗に落として輝きを増そうと言う計画です。
実際、白さが戻ってきました。033ってこんなに白かったんだって言うくらい。

というわけで夜の単独撮影会に行ってきました。





夜のJR幸田駅。
写真じゃ磨いた成果が伝わらんな(笑)

ちなみにここを選んだ理由は,なんとなく建物が古く根室駅に似ていて印象に残っていたからです。





最近思うことはモニタによって見え方が全然違うってこと。
自分のPCは今年でもう9年目なので最近のモニタだと全然違って見えるんじゃないかなって思ったりします。




最近は写真編集の練習もちょこちょこしてるんですが、なかなかいい雰囲気が出せない…
こればっかりは経験と勘ですよねぇきっと。





エンジンルームはこれからです(笑)

さて、このコロナもまだまだ計画してることがたくさんあるので少しずつ消化して行きます。
部品交換が必要な個所もあるのでイベントシーズンが終わったら冬の間にじっくり整備したいと思います。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:31:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:42:23
こんばんは。
ハチミーは参加です?

コリンズさんがいらっしゃるなら
自分も行こうかと思ってます。

九州のみなさんは
不参加だそうで(;^ω^)
コメントへの返答
2016/10/12 23:49:46
こんばんは。
ハチミーは行きますよ〜!

今年はお台場になったのでどうなることやら…(笑)
九州からは余計に遠くなりましたね(>_<)
2016/10/12 23:59:57
了解ですっ♪

台場だと
遊ぶところが多いので
子供らは退屈しないで
ゆっくり見れるので
助かります☆

当日はヨロシクっす(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 00:05:55
確かに、遊ぶところはいっぱいありますね♪

こちらこそよろしくお願いします(^○^)
2016/10/13 09:07:36
おはようございます!
初コメになります。

実車はイベントで何回か拝見してますが、
めっちゃキレイですね!

特に3枚目のフロントにフォーカスが合って
風景がボケてる感じがたまらなくカッコいい!


コメントへの返答
2016/10/13 12:29:39
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

北海道にいた頃はコロナでイベント行きまくってました(笑)
最近はうちの親が乗ってってるみたいです。

綺麗さに磨きをかけて、釧路に戻しますのでまた来年見れると思いますよ(^○^)

写真撮るのは難しいけど、3枚目はうまく撮れましたね♪
被写界深度というか、適度なボケ感を出すのが難しいです。デジカメの画面で見るのとパソコンの画面で見るのではかなり違って見えます(笑)
2016/10/15 20:23:03
こんばんは。
フロントフェンダーのアップ写真を見ると、フロントエプロン部分がエアダム形状に変更された、という説明がよくわかります。
ところで、エアクリーナーケースを変えられていますか?
コメントへの返答
2016/10/15 22:45:37
こんばんは。
確かに後期になってフロントエプロンの形状がかなり変わりましたね。

エアクリーナーケースは吸気音を目的に社外品に交換しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ハチミー写真整理完了
フォトギャラ8セット分くらいかな~?」
何シテル?   12/07 21:49
はじめまして。 父親の影響で古い車が好きです。 父は古い車が好きで乗ってたわけじゃないらしいですが…。 昭和56年式RT132コロナ2000GTに...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
イベントなどでお会いした方や、交流があった方は是非お願いします。
129 人のお友達がいます
兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 * ポタポタキャブポタポタキャブ *
a97562a97562 * チョーレルチョーレル *
さとる君さとる君 * Y34TURBOY34TURBO *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
昭和56年式コロナ2000GTです。(H21~) 父が若いころ同車種に乗っていて、最近こ ...
トヨタ マークII 61後期 (トヨタ マークII)
14年前、仮免許の人に路上でぶつけられて廃車になって以来、ずっと探していた車です。 以前 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
父の車です。 普段あまり乗らないです。 1G-FE搭載。 平成11年にうちに来ました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和57年式コロナマークⅡです。 過去に父が乗っていました。(H4~H11) グレードは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.