ご無沙汰しておりますが、最近仕事が忙しすぎて全然更新する暇がないです。
毎日残業で帰ってきたら風呂入って寝るだけの生活を繰り返してます。
3カ月遅れのレポートになりますが、北海道ハチマルミーティングに行ってきました♪
開催は6月11日、北海道夕張市にて。
コロナは去年のお盆明けから内地に持ってきてエアコン修理、ボディ磨き直しとリフレッシュ作業をしていましたが、それが完了して夢の門司港ネオクラにエントリー(レポート書いてないけど…)できたので目標は達成しました。
ということで北海道ハチマルミーティングに合わせて実家に持って帰ることに。
久々の北海道はサイコーでしたね~!
やっぱ良いですよ地元は(笑)
んで今回は
ドリンコート氏も巻き込んで北海道に行ってきました(爆)
その様子は
彼のブログで…
さて~じゃあいつものようにいきますよ~。
ふじさとくんのセダン、彼も若いのに相当マニアックですねぇ。
スーパーボルクが白いセダンに似合ってます。
西田工作所謹製の木製ライトウォッシャ、手切りカッティングのフォグカバー、MARKⅡ文字入りビニールシートカバーに純正コーナーポール、ハーフシートカバー、そしてホワイトアンテナ。
これ以上にエモい61セダンが
あるでしょうか…。
やっぱり親子の血は争えない(笑)
イーグル乗ってまた一緒に走りてぇ~(笑)
続いてはカリーナです。このカリーナ、その昔の粋旧で会ってるんですが、先日愛知県は刈谷ハイウェイオアシスにて6年ぶりに再会!
と思ったら今度は北海道でも再会!鈑金補修まで自分でやっちゃう本格派です。
うちのコロナ。所有8年を過ぎましてもうこんなに経ったのかと。
思えば購入時は8万キロで15年車庫に眠っていたためにいろいろなトラブルがありました。
今は16万キロになりましたが、気になっていたリヤドライブシャフトベアリング異音もベアリング交換で直したりと、最近は見えない部分でリフレッシュしていることが多いです。
でも買ったときからマークⅠだし、買ってすぐフォグランプとコーナーポール付けたし、ロンサムも買ってすぐに付けて…
8年前からほぼ変わってないけど、ずっと飽きない車です!
イーグルもあるけど、両方ともこれからも大事にしていきたいと思います。
今回は実家から父さんも呼びだして81と並べました(笑)
81のほうは錆びが酷くて次回車検は厳しいかも…
だけどなんとかしたいんだよなあ。
ワイヤーホイールにオイルクーラー、コーナーポールにアンテナとこれまでにない組み合わせだけどなぜかゴチャゴチャ感が出ずにちゃんとまとまっているソアラ。
これはこれで凄いカッコいい。
GO!GO!6171にも載っているイーグルリミテッド。
自分が初めて行ったイベントのときからずっと参考にしている1台です。
71のツートンにリヤバイザー似合いますね~!
ぶっちぎり優先道路!
ホワイトシンドロームな61クレスタ。
クレスタって白が似合う車だな~。もちろんツートンもカッコいい(笑)
やっぱり71マークⅡ前期セダンのテール好きだなぁ。
61前期セダンはやっぱりスペタコが一番カッコいい…。
サンブリーチベージュも良いけど色あせが激しそう(笑)
自分もいつかは前期セダンを……
ふじさとパパは71で参加。この後我慢できなくて車高下げたみたい(笑)
北見の71クレスタ、昔から変わらないなぁ~。
北見の71はなぜか電光ナンバー率が高いんだよな(笑)
北見のみんなは昔からブレずに筋が通ってますね!
ファッションアベニュー・トーニングの51クレスタ。1G-FEに載せ換えたって言ってたかな?
RA55セリカカムリ!
セリカカムリは北海道だと結構見れるんですが、内地だとほとんど見ない…。
セリカXXは2.8GT!5M-GEU。
最近は1G-GEUのセリカXXばかりだったので久しぶりにみた感じがします。
ドアミラーにフェンダートリム装着の61クレスタ。
赤いイーグルって新鮮ですね!
純正でも赤がちゃんと用意されていますが…(笑)
やっぱり帯広61多いですね!知らない車がたくさん…
ジェンティール・トーニングに小ぶりなサイドステップ。
定番かもしれないけどロンシャンカッコいいですねぇ。
クレシーダ色に塗り替え?のマークⅡセダン。
多分、セダンリミテッドと北米仕様の色、塗り分けとは違うのか。
2014年の本家ハチマルミーティングに来ていたクレシーダ仕様の71!
北海道ナンバー4台で首都高走ったのはいい思い出です。
ここからは旭川軍団です。
140コロナ後期も久しぶりに見ました!
北海道では有名なシルバーのイーグル。
いやーもう61セダンありすぎて(笑)
青内装の後期セダン。
いやーもっと見ておけばよかった(笑)
ずっと昔から釧路にいる71ですね~。
逆パールツートン!?パールフレイバートーニングの81クレスタ前期を北海道で見れるとは思っていなかったのでうれしい収穫でした。
自分の中でスタリオンと言えばやっぱりこの車!
自他共に認める「日本一低いスタリオン」だと思います!
地面の向こう側は見えません!(爆
なぜか釧路ナンバーってだけで怪しさが増すGX61。
前期セダンやっぱりカッコいい!しかもこれ、ラウンジシートのコラムATなんですよ!
ここからは北海道のクレシーダ61,61,81を
一挙公開!
これが北海道のクレシーダ!
やっぱりみんなセンスいいですね♪
道東のGX!
これだけ集まると凄いですね(笑)
全然カメラに収まりきらないし
端っこの車は全然見えません(笑)
10ソアラと61マークⅡ、クレスタ。
反対側から!
テールの並び♪
内地じゃこんなに61いない(笑)
岩見沢のひろくんの3周年エクシードと
ジェンティールクレスタ2台並んで…
なんとこの3周年エクシード、
札58の当時ナンバーで
番号に61が入っている!
フジツボタコ足からの秘蔵?カタライザに中間パイプで出口はトラストタイコ!
これがまた凄くいい音がするんだよねぇ…。内地のGXじゃ聞けない音です。
その音を目指して自分も頑張ってます!
そして足元はフォーカスⅤのゴールド。
わかる人にはわかる薄いゴールドで、しかも初期タイプの角リム。
サイズも9JのAタイプと8JのAタイプでベストセレクトです。
これに組み合わせるタイヤはダンロップ ル・マンのLM702…!
アルマイトを剥がさないのもひろくんのこだわりで、自分もアルマイト剥がさない派なのでこれだけ綺麗なファイブがうらやましいです!
やっぱり北海道の大地はいいね~。
空気もおいしいし自然がたくさん。広い駐車場もいっぱいある。
路面はひどいけど(笑)
SSRメッシュも昔欲しかったんですよね~。でもホイールって高くてなかなか買えなくて…。
久々にみるとやっぱりカッコいいです♪
そして撮影会は終了。
この後帯広のメンバーと一緒に実家に帰りました。
コロナは実家に置いて自分は飛行機で再び愛知県へ…。
んでお盆休みに実家に帰ったのでまたその時の話はそのうち書きます(笑)
他にもネタがいろいろ溜まっているので少しずつ消化して行こうと思います。
いやー!来年の北海道ハチマルもなんとかして行きたいですね!
参加したみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!