• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

おいおい・・・。

おいおい・・・。 ☆クラ☆と花見しながらドライブ中のこと・・・。


木曽三川公園のチューリップも見ようと脚を伸ばしました・・・。
駐車場が一杯の為、臨時駐車場にFitを入れようとした時、まずは地面に埋まっていた木片にリップが接触・・・「バァジャン~」なんて良い音がしました・・・(泣)

まぁ~傷だらけだし、しゃーないかぁ・・・っと思って、外れたタイラップを留め直して・・・ん?
なんか、フロント右側に違和感・・・?

・・・・・・。
・・・・・・。

・・・・あれ?タイヤ潰れてない??

よぉ~っく見ると、サイドがパックリさけて、エア漏れしてる感じ・・・。


やばいじゃん!

っと、チューリップは諦めてもらって、急遽タイヤ買いに走るはめに・・・(汗)

幸いにも自走は可能だったので、とりあえず、ショップへ行きます。



新品を買うしかなく、更に翌日には☆クラ☆を富士まで送らないといけない・・・。
時間に余裕があるなら、またATSでも良いんだけど、オークションやってる時間無いし・・・。


とりあえず、今使ってるCR-Kaiを下取りにしてホイール毎換えちゃうか、タイヤのみを買うか?の2択です。

少し前に除いた中古パーツ屋に気になるホイールセットがあったので、まずはそこに立ち寄りました。



CR-Kaiは、当然ですが高値が付かず、1万5千円(4本)・・・結構、ガリってましたから・・・ねぇ。

お目当ては、OFFセットが+35で16インチ、タイヤも7分くらい溝が残ったSドラ(前モデル)・・・。
プライスは、8万3千円・・・。

横浜のタイヤは、実は履いたことが無かったんです。
あまりグリップが強いタイヤは好ではないんですが、このSドラは一度履いてみたかったタイヤです。
更に+35が決めてです・・・。

今までのCR-Kaiはリア側に+44に10mmのスペンサーを入れてましたが、このままではローテーションが出来ない事がちょっと面倒だったんで、何気に+35のホイールはチェックしてました・・・。


ちょっと痛すぎる出費ですが、タイヤを新品のSドラ辺りをショップで買う事を考えれば・・・仕方ないか・・・。



で、買っちゃいました!

でも、ちょっと☆クラ☆は色が気に入らないみたい・・・(苦笑)

帰ってきてから、ホイールに付いて検索・・・。
「レーシングハートCP-035」・・・・。

あら・・・良いホイールみたい・・・(汗)

もう生産はしてないのかな?
でも、かなりの軽量みたい・・・。
こういう「ちゃんと軽いホイール」は初めて履くかな?

バネ下が軽くなったからかな?
気のせいかもしれないけど、底付きしなくなったみたい?
気持ちフワ付くのが気になって、エア圧が高いかも?と少しエアを抜いてから、純正値にしたら、これは解消されました。

ただ、フロントはインナーに接触してます・・・。

車高を上げるのは嫌だけど・・・少しだけ前後とも上げてみようかな?
ちょっと微妙な感じです・・・。


ホイールのデザインも好きだし、もう少し履き慣らしてから、セッティングだしてみようかな・・・?


しかし、富士に迎えに行った時や、気が付かず送った時にトラブルにならなかったのは、幸いでした・・・。
高速走行中に、駆動輪がバーストなんて・・・考えただけで・・・寒っ!
ブログ一覧 | Fit | 日記
Posted at 2010/04/09 02:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:19:56
タイヤ&ホイールが替わった訳ですね!

出費は痛いですが、大きな事故にならなくて

何よりでした。
コメントへの返答
2010/04/10 01:24:20
まぁ・・・簡潔に書けばそういうことです・・・。

どうも長文になる癖が・・・(滝汗)


コメント有難うございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相方☆くら☆が、昨日の「乗っ取られたタクシー」と東名豊川近辺の渋滞中で遭遇した見たい…割り込まれたらしい。かなり荒い運転だったので、タクシー会社にクレーム入れようって思っていたらしい。」
何シテル?   08/16 12:26
sigeさんです。よろしくお願いいたします。 CVTのシフト物ばかり乗り継いでます・・・。 CVTオタクでもあります。 前車インプレッサは、予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【新機能追加】車種別ページ検索機能の追加及び愛車情報編集フォームの機能改良のお知らせ(PCサイト、スマートフォンサイト)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:20:59
メーター バルブ交換 GC8 インプレッサ 前期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 16:01:34
シフトレバーグラグラ事件その2(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 14:02:56

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色スポさん 詳細は、後日書けたら(笑) 5速MTの1型です。 当然中古(笑) 納 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
かなり車高落としてました。(フロントに靴の爪先しか入らん) 純正バンパーにダクト追加や ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8#sige (スバル インプレッサ WRX STI)
FF&CVTからのイメチェン? ターボって、速いんですね…汗 燃費とか軽くフィットの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エアロは純正物にルーフスポイラーのみ無限 ドアミラーはアクシス ヘッドライトは、プロジェ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.