• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

イグニッションコイル。その2(改定)

昨日から、エンジン始動時に不調な愛機ですが、今朝もズドドっと言いながらも何とか始動。

同時に白煙がドバァ~(>.<)y-~

オイル食ってるなぁ(*ToT)

掛が悪いので、アクセル開けてしまうんですが、これがダメみたいです。
ズドドって言っているまま暫く放置すると、四発揃った音に回復します。これでなら白煙出ないです。

余計な事をしていたみたいです(*ToT)


単純にオイル上がりだけかも??
実はイグニッションコイルだけの原因じゃなくって、
複合で、どちらかと言うとオイル上がりが主要ではないのか?

って、考えてましたが、やっぱりイグニッションが原因と判断。

消耗部品であるダイレクトイグニッションですが、23
万キロ無交換でしたが、4本交換する方向で考えています。

早い場合、8万キロ位で交換しているフィットもありますが、その殆どがGD1で、GD3の場合は、10万キロ以上から15万キロあたり多いみたいです。

そう考えれば、長持ちしたのかもしれません。

ただ、ここで新品を購入するかどうかは微妙です。

現在、こう言った電装系のトラブルが続いています。

いくら自分が乗りたくても、コストに合わない修理は・・・ねぇ?

車検を通した分、後2年間。
誤魔化しながら付き合うのも悪くないと思います。
そうした経験から得るもの多いと思います。

実際、新しい車を手に入れるとしても、中古の後期GD3を手に入れ、足回り等の移植をするのが望ましいのですが、探すとなると、大変でしょうね。


取り敢えず、
直してみてから考えるかぁ~(>.<)y-~

ブログ一覧 | Fit | 日記
Posted at 2011/05/26 13:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 21:28:05
その後はどうですか?
マフラーから白煙に混じってオイルが出てきませんか?

普通点火系の異常なら白煙ではなく黒煙じゃないかなと思います。
コメントへの返答
2011/05/27 22:30:33
今日も白煙だけです。
水冷ケッチみたいな感じですが、オイルの混入にはまだ気が付いてません。

言われると、確かに黒煙が出そうですね。
マフラー出口を綺麗にしてから乗るように気を付けてみます。


点火系以外のトラブルだとすると、エンジン内部の方ですかね?
そろそろ限界なのかなぁ?

取り敢えず、トルク感やパワーが無くなった感じは未だ無いです。
注意深く観察していきます。

早くイグニッションを交換したいけど、銭がないです(*ToT)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相方☆くら☆が、昨日の「乗っ取られたタクシー」と東名豊川近辺の渋滞中で遭遇した見たい…割り込まれたらしい。かなり荒い運転だったので、タクシー会社にクレーム入れようって思っていたらしい。」
何シテル?   08/16 12:26
sigeさんです。よろしくお願いいたします。 CVTのシフト物ばかり乗り継いでます・・・。 CVTオタクでもあります。 前車インプレッサは、予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【新機能追加】車種別ページ検索機能の追加及び愛車情報編集フォームの機能改良のお知らせ(PCサイト、スマートフォンサイト)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 15:20:59
メーター バルブ交換 GC8 インプレッサ 前期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 16:01:34
シフトレバーグラグラ事件その2(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 14:02:56

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色スポさん 詳細は、後日書けたら(笑) 5速MTの1型です。 当然中古(笑) 納 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
かなり車高落としてました。(フロントに靴の爪先しか入らん) 純正バンパーにダクト追加や ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8#sige (スバル インプレッサ WRX STI)
FF&CVTからのイメチェン? ターボって、速いんですね…汗 燃費とか軽くフィットの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エアロは純正物にルーフスポイラーのみ無限 ドアミラーはアクシス ヘッドライトは、プロジェ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.