• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

オレンジ兄弟

オレンジ兄弟 オレンジTTSが並びました!

奥のが僕のTTS 。手前はBASISのブログではよく遭遇するものの、お店でご一緒する事はなかったTTSです。
(もっともこの日もオーナー様はご不在でした。いつかお会いしたいもんです。)

手前には我がGTI CUP CARも写り込んでて、ヨイ景色です!

「隠密同心」ではTTSの記事を書くつもりはなかったんですが、このTTSでテスト(もちろん自前で)しているブレーキパッドのフィーリングがあまりに素晴らしく、
「これで、R205用を作ってもらったらイイんじゃねッ!?」
と思ったもんですから、つい、、、。

サーキットでのテストを11月3日にしてきますので、そこで、僕自身がレコードホルダーとなっているタイムを更新したら、銘柄、公開します。ホント、すごいパッドの予感。。。
ブログ一覧 | TTS | クルマ
Posted at 2010/10/30 22:27:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

ムーヴからムーヴへ
せまるしかさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

FROG JAM 1st
くらきよさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:31:47
おお~。
タイム更新応援しています!!
STIのまだ買わなくてよかったです。

隠密同心さんの、レビューいつも楽しみです。
ビルシュタインなど、いつも参考になります
(*^-^*)
コメントへの返答
2010/11/01 20:59:27
季節もいいので、タイム更新に期待大です。

パッドの事ですが、良さそうなのは良さそうなのですが、ちょっと今までに経験がない程、、、異質です。

これが皆さんも気に入るかどうかは、、、

ま、レポートをお待ち下さい!(笑)
2010/10/30 22:52:24
俺もあのパッド気になってます^^
総合優勝とってください。
必死に後を追いかけてみます(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 21:00:29
このパッド、ちょっと特殊やで。

ブレーキの踏み方変えなあかんかも。。。
2010/10/30 22:58:10
ソーラーオレンジTTS いいな~^^

凄そうなパッドなんですね。

楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2010/11/01 21:01:38
町中では恥ずかしい程目立ちます。おれんじ。。。

スゴイんですけど、ちょっと特殊です。
2010/10/30 23:14:44
冷却の準備はできてるので、いいパッドお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/11/01 21:03:37
R32用のローターとは同じはずなので、このパッド、イイかもですよ。

でも、踏み方を変えなきゃいけないかも。
2010/10/30 23:27:50
ブレーキホース交換して結構良い感じになったんですが...

今の自分用テストコースで徐々にペース上げて、純正パッドの不満点...と言うか僕の好みに合わない所が出て来た所です。
なんと言うか初期制動にもう少しガツンとした感じが欲しいですよねぇ。
そして、奥はで制動力の微妙なコントロール出来る感じと言うか...

このタイミングでパッドの話!

まさに「天の声」!

僕もSTIパッドに行くの待ちますね。
コメントへの返答
2010/11/01 21:09:37
R205で試してないのでなんとも言えませんが(あるクルマでよくても、別のクルマでダメダメってパッドではよくあるはなしなので、、、笑)、ちょっと変わった効き味です。

初期のガツンですが、普通、サーキット走行に焦点を合わせたパッドだと、冷えてる時、町中のスピード域では効かないもんですが、このパッド、効き過ぎくらい効きます。このへんが、ちょっと変わってるなあ、と思う所で、タイムアタックの速度域で吉と出るか凶とでるか、、、

ま、走ってきます!
2010/10/31 00:24:29
こんばんは!

中々綺麗なオレンジですね♪

パッドも中々興味があります♪

是非とも感想聞かせて下さいね!!
コメントへの返答
2010/11/01 21:11:15
おいしそうなクルマでしょ。(笑)

↑のように、ちょっと特殊なかんじです。このパッド、、、
2010/10/31 00:30:37
TTSもお持ちなんですか!?
こちらはサーキット仕様になってるのでしょうか?
3日は・・・岡国でしょうか?でしたら、頑張ってくださいね!!
ひょっとして、12月の富士って・・・26日ですか??
そしたら、ガチンコです(笑)

パッド・・・気になりますね~。
でも、私の場合、もう待てない状態なのでSTIに替えちゃいます!
コメントへの返答
2010/11/01 21:21:27
はい。実はこっちがサーキットアタックのメインだったりします。(笑)

そして、Sタイヤを履いただけの限りなく純正状態だったりします。そのSタイヤも純正サイズより幅狭、インチダウンの17インチだったりします。(長年のレース参戦のおかげで、まだまだ使える17インチのSタイヤを山ほど抱えてもったいないので、これを使いたいって言う事情です。笑)

できるだけ、ノーマルに近いカタチでも速く走れるってことに拘ってます。

R205も基本的にこの路線でしか弄らないつもりです。

パッドはちょっと特殊なので、好みが別れそうです。
2010/11/02 02:01:41
ETCC最終戦来るならおいらもでますよ~!

来年行ってみたい岡山・・・(爆
コメントへの返答
2010/11/02 09:24:20
いざ勝負!ですね。(TTRSの方々にも出てほしいです。)

破られたTTSトップタイムの奪還を狙います。
(現在の仕様で。笑。)

岡国遠征なら、うちに泊まってもらってもいいすよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恥ずかしい、、、 http://cvw.jp/b/655520/40171205/
何シテル?   07/31 11:09
隠密同心です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

VTA(Volkswagen Trophy Asociation = COX ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/03 19:52:55
 
TheOnmitsudoushin(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 21:00:15
 
VolksWagenRacing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/13 21:43:11
 

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
車載トレーラーを引っ張るクルマとしてやって来ました。 トレーラーを引っ張ってないときは ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
クルマバカ35台目のクルマ、、、R35 GTR がやって来た。 入念なテストドライブを ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クルマバカ36台目のクルマは、なんと、初めてのBMW、、、 ビーエム嫌いを公言して憚ら ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
22年2月21日 ついに納車されました。 75/400です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.