• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月23日

大事な話。(お金の話)

大事な話。(お金の話) 日程も決まり、にわかに現実味を帯びて来た、

「35 GTR に乗ってるからにはサーキットは走りたい。しかし、初走行の一歩を踏み出すのにイロイロ心配でハードルが高い。体験走行ぐらいはしたけど、あれでは走った事があるとは言えないんジャマイカ?ちゃんとレクチャーを受けた上で少数台数で安全にレーシングスピードまで経験できる、真のサーキット初体験をしたいヒトの為の走行会」

発表当初、参加者の数も読めないので、参加費の事もあまり明らかにできませんでしたが、本日時点で10名の参加希望者も確定しましたので、そろそろ参加費について、発表します。

イロイロ説明したいところですが、みなさん大人ですので、簡単にいきます。

参加費は、こう言う計算で決まります。
土日のFSWの国際レーシングコースの30分x2枠の占有料金=100万円
これを台数分で割ると参加費になります。
20台限定ですから、100/20 で、=5万円です。

一般の走行会に比べれば高めのオネダンですが、、、

単価を下げる為に50台近くを一枠で走らせ、単純計算で逝けば2万円のところをなんだかんだで3万近くかかる走行会、コースはクリアなんて取る術もない程の激混み、且つ、いろんなレベルの人、いろんな速さの多種多様なクルマがいっぺんにコースに出る、阿鼻叫喚の恐ろしさ。。。こんな感じが普通の走行会ですから、、、

サーキット初心者にこそ安全に(安全は金で買えます)サーキット初体験を済ませてもらうのが趣旨のこの走行会の参加費5万円は、安いとは言えないけど、充分リーズナブルだと思っとります。
 
ただし!あくまで、目標通り20台集まってのこのオネダン。仮に10台しか集まらなければ、10台分をみんなで負担しなくてはなりません。この場合、ひとり10万の参加費!

さすがに10万は無理、、、という方もおられるでしょうから、参加意思表示していただける期限を区切って、それまでに20台集まらなければ、今回の企画を流そうかと思ってます。

その期限は、FSWへの予約確定の限度も考慮して、1月29日といたします。

だから、皆さん!自分の為にも(笑)お友達の参加者を募ってくださいね!(期限時点で20台に近いけど満たない場合は、、、みんなで相談しましょうねw)
ブログ一覧 | R35 GTR | クルマ
Posted at 2013/01/23 17:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

R35限定ビギナー向けFSW走行会につ ... From [ R35specVとリーフな生活 ] 2013年1月28日 13:57
先日より、FSWで開催予定のR35限定ビギナー向け走行会についてです。 何件かお問い合わせを頂いたことがあったので、こちらにまとめてご案内させて頂きます。 (1)車両の準備について R35の場合 ...
ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2013年1月23日 19:37
昨年、自分が鈴鹿の占有走行を企画した時にも、同じように同時走行20台に限定したので、一人あたり3.3万円でした。
平日なので、この金額でしたが、土日なら今回の金額と同じになりますね。

走行会の主催って、総額が決まってるだけに、参加台数で個人の負担額が左右されてしまうのが難点です。

そういえば、FSWが以前、この手の主催者負担を減らすために、ひとりあたりを固定金額で開催できるプランを設定するとか、しないとか言っていたんですが、あの話はどこにいっちゃったんだろう?
コメントへの返答
2013年1月24日 19:20
とにかく安全に、痛くない初体験をしてもらうのが目的ですから。

で、慣れれば、ライセンスを取って安く走ってもらえればいいんです。
2013年1月23日 19:47
二十台五万ってFSWなら安いと思うよ……

マジ羨ましい……

CARAの前後に『GT-R』のエンブレム貼って……

って ヾ(・・;)オイオイ もう良いって…… (^◇^;)
コメントへの返答
2013年1月24日 19:21
ご理解いただきうれしいです!

ああ、リーダーさんも 35 GTR に乗ってればね〜w!
2013年1月23日 19:54
前回、12月5日のR35の日のワンメイクスドライブレッスンに参加したときの事ですが、確かに費用的には安価でした。

ですが、正直な感想を申し上げると1分50秒を切ろうとしてる人と2分30秒を目標にしている完全なサーキット経験無しの人が40台ごっちゃになって走る状況は、初心者目線ではとても恐ろしい状況だった、と言えたと思います。ハッキリ言ってラインどうこうではなく、いかに安全に道を譲れるかでいっぱいいっぱいでした。それでもサーキットは楽しい所でしたが。(^_^;)

今回のイベントが成立すれば、その時よりも確実にサーキットを楽しめると思うし、大事なクルマを危険にさらす機会が減ると思うととても価値のあるものだと思います。ワタシは異存ありませんし、楽しみにしております。(*^_^*)
コメントへの返答
2013年1月24日 19:26
ニセしゅまりさんみたいな経験をした人って多いと思うんですよ。すごく思い切って、初めてサーキットに走りに来たのに、初っ端に怖い思いをして「あんな怖い思いするなら行かない」少なくとも機会があっても躊躇、、、

そんな、セカンドバージン状態からも脱して欲しいんです。
2013年1月23日 22:07
よかった~(祝) なんとかその日なら 参加できそうです! 

FISCO(ふるい) での デビュー楽しみにしております!

雪だけは勘弁して欲しいですね!(笑)
コメントへの返答
2013年1月24日 19:27
土曜日開催なんで翌日ゆっくり休めていいですよね〜!

夜は御殿場グルメ考えてます!
2013年1月23日 22:24
今回は、仕事で参加できませんが(>_<)土曜日のFSWで安全なサーキット走行が5万でできるならかなりお得だと思います(≧∇≦)

本当に参加できないのが残念です(T ^ T)

今回が上手く開催され次回がありましたら必ず参加したいと思ってます!その時は、宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月24日 19:29
スっと10人集まった割にはその後、参加者が増えませんので、、、もしかしたら流れるかもですよw?

そしたら、3月にも再チャレンジしますね!
2013年1月23日 22:28
私も,FSWというロケーションや走行台数などを
考慮すれば,妥当な金額だと思います。
もしもの前提は,そぐわないでしょうが
私がR35オーナーだったら,やはり参加に
前向きになっていたでしょうね。
願わくば,師匠の人脈などで20台が集結
できるように,祈っております・・・
コメントへの返答
2013年1月24日 19:32
Doc は僕の横に乗ってFSWを体験走行したから、あのサーキットの魅力、安全性についても実感があるでしょ?

この企画が成功したら、インプのワンメイクで初心者限定、台数限定でやりますか!
2013年1月23日 23:39
2月16日仕事調整してみますが、厳しそうです。
20人以上の参加は欲しいですね。
知人にも声がけしています。
コメントへの返答
2013年1月24日 19:35
なんと、、2週目でも4週目でもない3週目なのにですか、、、?

20名キッチリでいいんです。

10人ならヤメますw
2013年1月24日 10:52
40台くらいが走ってたVWサートラを思い出しました。
危なくてクリア取れないし、東名走ってるみたいでした。(笑)

20台は気持ちよさそうですね。
コメントへの返答
2013年1月24日 19:39
←東名、、、(笑

サートラはまだ、VWワンメイクでレベルが揃ってるほうでした。それでも40台はきつかったでしょ。
2013年1月24日 19:33
3月は、16日と30日の土曜以外なら他の土日大丈夫です(≧∇≦)

それまでにサーキット走行で必要なものそろえておきます!



何が必要かわかりません(>_<)

色々ご指導お願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月24日 19:40
青竜さんにとって朗報w をお待ち下さい!(笑

プロフィール

「もう買えないクルマシリーズⅣ http://cvw.jp/b/655520/47332250/
何シテル?   11/09 01:23
隠密同心です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VTA(Volkswagen Trophy Asociation = COX ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/03 19:52:55
 
TheOnmitsudoushin(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/13 21:00:15
 
VolksWagenRacing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/13 21:43:11
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
39台目
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
クルマバカ35台目のクルマ、、、R35 GTR がやって来た。 入念なテストドライブを ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
クルマバカ36台目のクルマは、なんと、初めてのBMW、、、 ビーエム嫌いを公言して憚ら ...
ランドローバー ディスカバリー3 ランドローバー ディスカバリー3
車載トレーラーを引っ張るクルマとしてやって来ました。 トレーラーを引っ張ってないときは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation